楽天ならポイントでお得!

【ヤフオク】14日間経過しても入金されない時に確認すること

【ヤフオク】14日間経過しても入金されない時にやるべきこと落札者の入金処理が遅いときに確認することとは?



ヤフオクで商品を出品し落札されたあと、落札者からヤフオクでの規定の受取方法で、商品代金の入金処理をしてくれるはずですが、14日間が経過しても一向に入金されない場合があります。

悪質な落札者や詐欺なども横行していますから、出品者としては何の問題もなく早めに商品代金を受け取りたいところですよね。「14日間経過しても入金されない時に確認すること」をいくつかご紹介いたします。

確認その1:受取方法を確認しよう!

正しい受取先を確認してますか?

Yahoo!かんたん決済では以下の受け取り方法があり選択することができます。

  • 売上金
  • Yahoo!マネー
  • 現金(Yahoo!ウォレットの受取口座に振り込み)

売上金管理ページで、設定されている受取方法や該当する取引の状態を確認してください。

>マイオークション売上金管理ページ

確認その2:入金予定日を確認しよう!

受け取り連絡するボタンを押さなくても14日経過で受け取れる

落札者の支払い手続きから14日が経過すると、落札者が[受け取り連絡をする]ボタンを押していなくても商品代金を受け取れるようになります。

現金で受け取る設定の場合

出品者への入金は「売上確定」に変わってから最短で翌営業日です。入金予定日は、かんたん決済ご利用明細でご確認ください。

落札者が[受け取り連絡]ボタンを押さなかった場合の入金日の確定は、支払いが完了してから14日後です。かんたん決済の「取扱日」から遅い場合もあります。
※銀行振込の場合は、落札者が金融機関で振り込みを完了した日から14日後になります。

>かんたん決済ご利用明細「受け取り一覧」

受取口座を確認しよう!

Yahoo!ウォレットの登録情報は大丈夫?

14日以上経過しても「受取連絡待ち」からステータスが変わらない場合や「口座登録」「口座修正」の状態が表示されている場合、Yahoo!ウォレットの受取口座情報が登録されていなかったり、内容が間違っている可能性があります。

以下「Yahoo!ウォレット登録情報」から確認してみよう。
>Yahoo!ウォレットの受取口座情報を確認してみましょう。

厳選人気記事一覧