意外に楽天が最安値の時もある!

【ヤフオク】売上確定「入金処理中」が完了するのはいつ?

売上確定「入金処理中」が完了するのはいつ? 入金処理中になったらいつ売り上げが確定されるのか?



ヤフオクで出品してすべての取引が完了すると、落札者からの入金があります。
今ではかんたん決済での支払い方法が主流となっているので、落札後の手続きや支払いはヤフオクのシステムで発送から決済まで完結させることができます。

出品者としては、落札されて金額が自分の口座に振り込まれて取引終了かと思います。
中には、すぐにでもお金が欲しい人もいると思います。

ヤフオクのかんたん決済で「入金処理中」になったら、いつ入金処理中は完了するのか?次の状態へ移行するのか?気になりますよね。

入金処理中についてご紹介していきます。

【ヤフオク】受け取り連絡待ちから落札者に受取連絡をしてもらう方法

売上確定「入金処理中」はいつ完了する?

入金処理中は決済方法によって時間が異なります

入金処理中とは、落札者の元に商品が到着して確認出来たら、落札者がヤフオクのシステム上で「受取連絡する」ボタンを押ます。

「受取連絡」の処理をしてもらうことにより、出品者の元へお金が振り込まれるための処理として「入金処理中」の表示に切り替わります。

入金処理中はいつ完了するのか知りたいですよね。

入金処理中が完了する時間は決済方法で違います。

クレジットカードの場合

入金処理中が完了に4~5時間くらいかかります。

クレジットカード以外の場合

入金処理中の完了に10~20分くらいかかります

「入金処理中」という表示は、まだ入金されておらず入金の準備中ということを意味しています。
まだ入金日の確定はされていませんので、かんたん決済の「受け取り一覧」や「受け取り明細」では入金処理中のため確認できません。

受け取り一覧

状態は「入金処理中」になっています。
右側の「明細」から入って詳細も確認してみます。

売上確定「入金処理中」はいつ完了する?

受け取り明細

「明細」を確認すると、やはり入金確認日は「入金処理中」になっています。

売上確定「入金処理中」はいつ完了する?

売上確定後のかんたん決済の入金日

売上確定してもすぐには振り込まれず数日後になる

メールで「Yahoo!かんたん決済 売上が確定しました」2018年4月12日(木)22:07にメールが届きました。
この曜日と時間では、「平日の午後1時以降に売上確定となった場合」に該当し、「翌々営業日」に振り込まれます。

翌々営業日と言いますと、木曜日なので、「13日(金)1営業日」、14日(土)15日(日)は営業日に入らず、翌週の「16日(月)2営業日」に振り込まれるということになります。

売上確定からの入金スケジュール
  • 平日の午後1時までに売上確定となった場合
  • 翌営業日(土・日・祝日および年末年始は除く)に振り込まれます。

  • 平日の午後1時以降に売上確定となった場合:
  • 翌々営業日に振り込まれます。

  • 休日に売上確定となった場合:
  • 翌々営業日に振り込まれます。

※受取口座がゆうちょ銀行の場合は、上記からさらに2営業日かかります。
平日の午後1時までに売上確定となった場合は3営業日後に振り込まれます。

※出品者の受取口座がジャパンネット銀行の場合、土日・夜間でも入金されます。
ただし、銀行振込で休日に支払い手続きを行った場合、金融機関の営業時間まで反映されない場合があります。

【ヤフオク】受け取り連絡待ちから落札者に受取連絡をしてもらう方法

厳選人気記事一覧