お小遣いも少ない貧乏パパが子育てしながら商品レビューやアウトドア関連、FXなど投資でお小遣い稼ぐ方法をご紹介!

パパシャブログ



ミニシリーズ

【ミニファミコンジャンプ版】キン肉マン マッスルタッグマッチ【ゲーム攻略法】

【ミニファミコンジャンプ版】キン肉マン マッスルタッグマッチ【ゲーム攻略法】

キン肉マンのお馴染みキャラと戦わせることができるプロレスゲーム

バンダイより1985年に発売されました。
当時大人気だったキン肉マン題材にしたプロレスゲームです。
ロビンマスクやテリーマンなどの正義超人やウォーズマン、アシュラマン、バッファローマンなどといった悪魔超人まで登場し、超人を自由に選択してプレイすることができます。

2頭身で表現された超人8人がタッグを組み、パンチ、キック、バックドロップなどの技を使って闘うゲーム。ミート君が投げる命の玉を取ると必殺技が使用できる。片方の相手に3回戦中2回勝利すれば1ステージクリア。

十字キーで移動、Bボタンでジャンプができるが若干体力を消耗する。Aボタンでパンチが使用でき、ジャンプ中にAボタンを押す事でキックが使用できる。しかし、相手に避けられるとマットに落ちて若干硬直する(ダメージはない)。相手の背後でAボタンを押すことでバックドロップ、相手の正面に密着してAボタンを押すことではじくことができ、相手をロープに飛ばして戻ってきたところにAボタンでラリアート、ジャンプ中にAボタンでドロップキックが使用できる。また、ロープに向かってジャンプすると反動で反対側に飛びながらフライング・ボディアタックが使用できる。その他、自分側のコーナーに立ちAボタンを押すことでパートナーとタッチすることができ、一度タッチするとしばらくタッチできなくなる。

試合中に時折ミート君がリング端に現れ、その後リング内へ命の玉が投げ込まれる。取ると体が点滅して、点滅中には体力回復・移動速度上昇・電気リングで痺れなくなるといった効果の他にキャラ特有の必殺技で攻撃できるようになる。出し方はキャラクターごとに異なる
引用元Wiki:キン肉マン マッスルタッグマッチ

【ミニファミコンジャンプ版】キン肉マン マッスルタッグマッチ【ゲーム攻略法】

発売日 1985年11月8日
メーカー名 バンダイ
プレイ人数 1―2人対戦プレイ

キン肉マン マッスルタッグマッチ プレイ動画

キン肉マン マッスルタッグマッチ 攻略サイト

攻略サイトを集めてみました。
シンプルプロレスゲームなので、難しいことはないですがキャラの強さや裏技などを紹介しているサイトがありました。

キン肉マン 関連商品ご紹介!

キン肉マンをリアルで見ていない人はコミックで知ると、ゲームにもストーリー性がでてプレイも楽しくなる。

週刊少年ジャンプ版ミニファミコン収録20ゲームタイトル攻略一覧

欲しいものを探そう!

記事に掲載している商品や実際に購入して使っている商品が多いです。オススメのアイテムをたくさんご紹介しています!気に入ったものがあればチェックしてみてください。

ニンテンドースイッチが欲しい人

スイッチはどこも売り切れが続いてますが、この頃少しづつ入荷量が増えてきてるようです。Amazonでも予告なしにスイッチが定価で販売されることがあります。時々チェックしてみよう!

今すぐ欲しい人は定価以上なら買うことができます。

PRサイト

-ミニシリーズ

Copyright© パパシャブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.