趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ミニシリーズ

【ミニファミコンジャンプ版】北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝【ゲーム攻略法】

【ミニファミコンジャンプ版】北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝【ゲーム攻略法】

北斗の拳3はロールプレイングゲームで登場!

1989年10月19日に東映動画より発売された。
北斗の拳といえば、アクションゲームをイメージする人が多いと思いますが、北斗の拳3ではRPGゲームに変わりました。

内容は原作にほぼ近いストーリー展開となっている。前半はジードの襲撃にはじまり南斗六聖拳士、世紀末覇者拳王との戦い、後半は天帝編および修羅の国においてカイオウを倒すまでの全編2部構成にわたり、テレビアニメで映像化されたところまでがゲーム化されている。

引用元Wiki:北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」では、北斗の拳も収録されています。

20作収録されている中、北斗の拳シリーズは2作収録されています。
北斗の拳人気がスゴイわかりますね。

とくに若い世代の人たちは、北斗の拳の魅力を知った方がよいかもしれません!

【ミニファミコンジャンプ版】北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝【ゲーム攻略法】

発売日 1989年10月19日
メーカー名 東映動画
プレイ人数 1人プレイ

北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝 プレイ動画

https://www.youtube.com/watch?v=CVSCV3ug76I

北斗の拳3 新世紀創造 凄拳列伝 攻略サイト

攻略サイトを集めてみました。
古いゲームですが、攻略サイトが少し見つかりましたので紹介します。

北斗の拳 関連商品

北斗の拳はアニメがけっこうハマるんです!
北斗の拳は今も人気のアニメです。読んだことない人はチェックしてみてください!コミックを読んでからゲームをプレイすると楽しさは倍増しますよ。

created by Rinker
任天堂
¥15,800 (2024/07/27 09:32:54時点 Amazon調べ-詳細)

週刊少年ジャンプ版ミニファミコン収録20ゲームタイトル攻略一覧

関連記事

-ミニシリーズ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.