趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ミニシリーズ

【ミニスーパーファミコン】スーパーマリオRPG【ゲーム攻略法】

【ミニスーパーファミコン】スーパーマリオRPG【ゲーム攻略法】

マリオのロールプレイングでマリオのストーリーを楽しんでください。

当時のスーパーマリオにロールプレイングゲームがあったのってご存知でしたか?
マリオシリーズの中では異色と言えるタイトルですが、マリオの世界を大きくふくらませてRPGならではの楽しさをも打ち出し、その後にも続くマリオのRPGシリーズの原点となりました。
いつもマリオの前に立ちふさがる悪役といえば「クッパ」ですが、今回のマリオは、クッパ城を乗っ取り人々を苦しめる謎の敵たちと戦うことになります。果たして彼らの狙いはなんなのか? そして、不思議なアイテム「スターピース」が意味するものは……? 世界中の街やダンジョンをめぐりながら、壮大な物語を楽しんでください。
マリオのわかりやすいロールプレイングゲームなので、誰にでも簡単に楽しめる。

【ミニスーパーファミコン】スーパーマリオRPG【ゲーム攻略法】

発売日 1996年3月9日
メーカー名 任天堂
プレイ人数 人プレイ専用

スーパーマリオRPG プレイ動画

オススメ攻略サイト

攻略サイトを集めてみました。

マリオシリーズのゲームなので、攻略サイトがそれなりの数があります。情報量も満載でわかりやすいです。
ゲーム内のわからない所をチェックしながら、プレイすると悩まず進めることができます。

スーパーマリオRPG 攻略本ご紹介

Amazonで古本として販売されています。※売り切れの際はご了承ください。

created by Rinker
¥2,716 (2024/04/27 03:36:47時点 Amazon調べ-詳細)

攻略本があれば、クリアまでをわかりやすく進むことができるので、RPGが苦手な方の強い味方ですね。

ミニスーファミ収録21ゲームタイトル攻略一覧

関連記事

-ミニシリーズ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.