子育てパパをやっている主夫のパパシャです。子育て、お得な生活情報、商品レビュー、アウトドアまで幅広いジャンルの記事を執筆中!

パパシャブログ

ミニシリーズ

【ミニスーパーファミコン】超魔界村【ゲーム攻略法】



【ミニスーパーファミコン】超魔界村【ゲーム攻略法】

超が付くほど難易度が高めの超魔界村だった記憶がある

このソフトは、1991年に発売されたスーパーファミコン用のアクションゲームです。
高い難易度にもかかわらず何度でも挑戦したくなるアクションゲーム『魔界村』シリーズ第3弾。主人公の騎士アーサーは、さらわれたプリンセスを救い出すために、多彩な武器や新アクションの二段ジャンプを駆使して、魔物たちに立ち向かいます。各ステージでは、変化する地形や画面の全てを覆う大津波など、恐ろしくも美しい魔界が表現されています。

ファミコンの魔界村も難しかったんですが、この超魔界村はさらに難しい記憶があります。かなり本気でプレイしないとクリアできないので頑張ってプレイしてみてください。

【ミニスーパーファミコン】超魔界村【ゲーム攻略法】

発売日 1991年10月4日
メーカー名 カプコン
プレイ人数 1人プレイ専用

超魔界村 プレイ動画


攻略動画をご紹介しています。プレイ進行で行き詰まる箇所が出てきたとき、攻略動画の動きを参考にすれば、ジャンプのタイミングや敵のかわし方などが参考になると思います。

オススメ攻略サイト

  • 超魔界村 - 魔界村入門 - FC2
  • テキストベースで各種攻略情報が掲載されています。武器やアイテム、ステージなど情報全てが掲載されて意外に便利なサイトかもしれません。

超魔界村のサイトを探していたのですが、わかりづらいものばかりでした。このサイトだけ唯一情報量も多かったので掲載しましたs。

超魔界村 攻略本ご紹介

Amazonで古本として販売されています。※売り切れの際はご了承ください。

超魔界村は難易度を一番低くしても、死んでしまう事が多いので攻略本を見ながら、少しでも死ぬ確率を上げたらいいかもしれませんね。

ミニスーファミ収録21ゲームタイトル攻略一覧

関連記事

-ミニシリーズ

Copyright© パパシャブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.