趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

独り言

コロナウィルスで外出自粛!お腹に肉も付いてくるダイエット方法

コロナウィルスで外出自粛!自宅待機の過ごし方

気軽に外出したりのみにも行けないってストレスですよね。

コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けて不要不急の外出できなく、札幌に住んでて非常にストレスです。ゴールデンウィークも旅行にも行けず、外食、ドライブ、買い物も制限しています。

5月8日時点ではアベノマスクも届かないし、給付金10万円の申請もまだできない。
何を楽しみにして毎日生活したらいいんでしょうか。

家の中での楽しみには「食べる事」位でしょうか。
毎日食って寝ての繰り返し。

体重も増えてお腹に贅肉もついてきているのがわかります。

お腹の脂肪を落とす効果的なダイエット方法

硬い内臓脂肪を柔らかくするダイエットを心がけよう お腹の肉に気になりませんか? 太ったお腹って柔らかそうに感じるかもしれませんが、意外に太った人のお腹は硬いんです。 硬いからと言って筋肉ではありません ...

続きを見る

そこで不要不急で外出ができなくなったので、
コロナウィルスで外出自粛!自宅待機の過ごし方をご紹介していきます。

せっかくの休みの日に外出できないなんてストレスでしかないですよね。

外出して飲みにも食べにも行けない。
映画館にもショッピングモールにも行けない。

今回ばかりはあらゆる娯楽は自粛するしかない。生活に必要な食品と日用品の買い出しのみの外出がいい。

自分は以下でご紹介する方法は、退屈な休日を自宅で過ごしています。
「これはいい!」と思った人はぜひ参考にしてみてください。

トランポリンで運動不足を解消

テレワークやフリーランスなどで自宅で仕事をしている人は、運動不足をどう解消するかも課題の一つです。

外に走りに行くのも良いのですが、コロナウィルスの影響で外出自粛のため出来るだけ外に出たくないですよね。そんな時に役に立つのがトランポリンです。

自分はコロナで騒がれた始めた時に購入しましたが、みんな考えていることは一緒でコロナウィルス特需でトランポリンが売れに売れているようです。

室内で使うトランポリンとしては「ゴムタイプ」がオススメです。「スプリングタイプ」はキシキシ音がなるので夜の使用にはちょっと不向きだと思います。

うちでは「92cm」タイプを購入しました。
身長177cm/体重80kgの自分も使えるし、3歳児も喜んでピョンピョン跳ねています。4,000円前後の商品でほんの少しでも運動不足が解消できるならコスパはいいですよね!92cmで十分です。

トランポリンの上で「走る」動きを10分続けると汗がすごい!
お風呂・シャワー前にやるとスッキリします。

コロナのせいでデブるのは嫌です。
少しでも家で動いてデブを防止しましょう!

もしくは既にデブの人はこれで痩せましょう!

人気アニメ「鬼滅の刃」を全26話見る

何度も見ていますが、ゴールデンウィークには「鬼滅の刃」を1話から見ようと思います。見れば見るほど面白く色んなことを気付かせてくれるアニメです。

アニメはシーズン1(全26話)しか見れませんが、シーズン2や3を楽しんでいくための序章として楽しめるので、まずは見ておいた方が良さそうです。

まだ見てない人は、外出自粛のいま見てください!
動画配信サービスの無料期間を利用することにより、無料期間中は動画が見放題なのでヒマなゴールデンウィークを動画三昧で過ごすことができます。

Hulu会員登録のやり方!無料アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」を見る方法

人気オススメ動画配信サービス(VOD) Hulu:60,000本以上の映画 ・ ドラマ ・ アニメ ・バラエティ U-NEXT:映画、ドラマ、アニメなど150,000本配信 TSUTAYA TV:新作 ...

続きを見る

鬼滅の刃の動画シーズン1を見て、列車からの続きが見たい人は「鬼滅の刃の漫画本」を購入して続きを見ましょう。

鬼滅の刃 1〜20巻セット
ノーブランド

鬼滅の刃は超人気アニメなので、漫画本も売り切れ状態です。だから定価以上になって販売しているところが多いです。どうしても読みたい人はちょっと高いことを覚悟しましょう。

夏タイヤへ履き替え

いつもは「アルミ館」というところでタイヤの脱着をお願いしていましたが、出費を抑えるために自分でタイヤの脱着をすることにした。
業者にお願いするとタイヤ4本の脱着で3,000~4,000円かかります。

いつも高いなと思っていたタイヤの脱着が、ちょっとした労力をかけるだけで安くなります。フロアジャッキを購入する時はお金がかかりますが、その後は交換の回数をすればするほど1回の交換費用が実質安くなる。

それがフロアジャッキを購入することで、1年の「春」と「冬」で2回交換するだけで元が取れてしまいます。2年で4回交換なら1回あたり1,000円で交換できるから、自分で交換すればいかに安いかわかると思います。

札幌でスタッドレスタイヤを安値で組み換えするのに「アルミ館」を利用した結果

スタッドレスタイヤの交換は予約なしでやってくれるアルミ館がおすすめ! こんにちは!パパシャです。 皆さんはスタッドレスタイヤに交換しましたか? 早くて10月、いつもは11月とスタッドレスタイヤへ履き替 ...

続きを見る

コロナウィルスで外出自粛!自宅待機の過ごし方まとめ

今年のゴールデンウィークは帰れなかったけど、お盆休みは帰省できるのか?
正月休みは帰省できるのか?この先のコロナウィルスの動向が気になりますよね。

いつまで外出自粛や制限が続くのか?ほんと生活していて不自由ですよね。

せめて外出自粛で家にいるなら、快適に過ごしたいものですね。

退屈でストレスだからといってパチンコ店や団体でバーベキューなんかしないようにしましょう。
ニュースをみると自分は大丈夫と根拠のない自信と勘違いしている人が多いのに驚かされます。そういう方はもう少し知識をつけた方がいいと思うのですが無理なのかもしれませんね。

外出自粛で不自由だと思いますが、逆に家でこもってしかできないことをこの機会にやってみてはいかがですか?
副業ブログ」を立ち上げたり、「お小遣い」を稼いだりと家でも稼ぐことができるので、収入が減った人には良いかもしれませんね。

関連記事

-独り言

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.