子育てパパをやっている主夫のパパシャです。子育て、お得な生活情報、商品レビュー、アウトドアまで幅広いジャンルの記事を執筆中!

パパシャブログ

パパシャの独り言

コロナでも札幌のパチンコ屋は朝から並んで大盛況!コロナよりお金が大事



コロナで外出の自粛をしているパパシャです。

仕事柄ブログを書いて過ごしているので、外に出る機会と言えば「買い物」「床屋」くらいなものなので、このちょっとした外出だけ気をつければ、コロナウィルスにかからないと思っています。

マスクも一度使ったら「捨てる」位の感覚じゃないといけないんでしょうが、1回の使用時間は5~10分程度なので見た目キレイだしということで、2~3回使用して捨てる使い方をしてます。誤った使い方なのは承知ですが、まぁ大丈夫だろうって軽い気持ちですね。

3ヵ月ぶりに札幌大通に行ってきました。
そんで狸小路を通りました。

知り合いから大通や札幌駅、地下鉄など状況を聞いていましたが、大通に行ってみた感想としてはそれほど人も少ないわけじゃない。日曜日の午前中でしたが人は少ないと印象は感じられませんでした。

中国人など海外の観光客がごっそりいなくなった感じを想像するとよいかもしれません。
街を歩いている人たちはぼほ「日本人」となっているようです。

狸小路1丁目から2丁目へ渡ろうと前ををみると凄い密集で並んでいる光景が見えました。

マスクを販売する行列かと思いきや。。。

パチンコ屋の行列でした。

いつも思うんですが朝から行って意味があるんですかね?
なんて思いながら行列を一歩引いて見てました。

パチンコをしないパパシャとしては「異様な光景」にしか見えません。

数百人規模のイベントなど人が密集して集まらないように自粛している中、パチンコ屋だけは世間とは逆行しているようですね。某パチンコ屋の社長は「コロナ特需」として売り上げアップで喜んでいるようです。

そういうことで一番損をするのはパチンコ屋にいく客なんですが、
目先の3万円位の勝ちを掴むために、コロナウィルスに感染の高いリスクを負う。この時期にパチンコする人は完全に「パチンコ依存症」の確率は極めて高いと予想します。

例えですが、3万円あげるからコロナに感染しませんか?って言われたらどうしますか?
絶対いやですよね。でもここの空間では危険度が高い。

しかも数万円負けてさらにコロナに感染したら最悪ですよね。

とにかく思うのは、パチンコやってコロナに感染するのは全然OKなんですが、ただ他人にだけは迷惑をかけないでほしいただそれだけです。

ウィルスがいっぱいいるような感じで、街を歩くのも嫌な気分でした。

大通での用事が済んだので、当分は家にこもって仕事をします。
次に大通に行った時には、コロナが終息していることを願ってます。

早くマスクやアルコールもお店で買えるようにもなってもらいたいですね。

「3密」に該当しているパチンコ屋ですが、見えない力で東京都知事や総理もその話題には触れることができないようですね。

コロナウィルス感染にはパチンコ屋は触れていませんが、感染リスクの高い空間なのでコロナウィルスに感染したくない人はパチンコ屋には絶対行かないようにしましょう!

関連記事

-パパシャの独り言

Copyright© パパシャブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.