1ヶ月無料で読み放題!

【2019~2020】コカコーラのリボンは当たる?キャンペーン応募方法



【公開日】2019/11/03  【最終更新日】2019/11/04

【2019~2020】コカコーラのリボンは当たる?キャンペーン応募方法狙いは「アタリA」サーティワンコラボのオリジナルアイスケーキ!



こんにちは!パパシャです!
毎年恒例のコカコーラのリボンラベルキャンペーンが始まりましたね。

特にコカコーラを日頃愛飲している人には、うれしいキャンペーンかと思います。

しかしこのキャンペーンも今年は去年より、本命賞品の当選者数がかなり減りました。
昨年100万人にケーキがもらえたのに、今年は2万人とかなり少ない。

それでも2万人って他の検証よりは当たりやすい当選者数ですよね。

「コカコーラのリボンは当たる?キャンペーン応募方法」などをご紹介していきます。

実際にコカコーラを購入して応募してみた結果も紹介しています。キャンペーンに参加しようと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

その場で当たるクリスマスギフトプレゼント概要

合計100万人の大量当選だから当選確率は高い?!

キャンペーン概要

数量限定で販売されているコカ・コーラ リボンボトルのラベルをはがし、テープを引き出すとリボンが完成します。この引き出すテープに賞品種類(MUSIC/アタリA/アタリB)と12桁(6桁2行)のシリアルコードが印字されており、cocacola.jpにアクセスしてコードを入力するとLittle Glee Monsterが歌うオリジナルソングが必ず聴けます。アタリの文字が印字されていた場合はアイスケーキを2万名様、LINEポイント 50ポイントを98万名様の合計100万名様にプレゼント。

応募受付期間

2019年10月28日(月)10時~2020年2月14日(金)23:59

対象製品

以下3種類のコカコーラ500mlペットボトルが対象です。

1本や2本で購入してもなかなか当たらない!
ネットで箱買いすると当選確率はアップします!

Amazonでもキャンペーン中に購入すれば、リボンボトルで送られてきます。

※ラベルデザインは複数の種類がありますが、リボンボトル全て対象となります。
※対象製品がなくなり次第終了となります。

賞品

【アタリA】サーティワンアイスクリームコラボ オリジナルアイスケーキ:2万名様
【アタリB】LINEポイント:50ポイント

詳しく知りたい方は公式サイトからどうぞ!
リボンボトル総計100万名様に当たる

コカコーラを購入した応募のやり方

当たりの厳しさを感じながら応募してみた!

実際にコーラを買って応募検証してみました。
狙いはやはり「アタリA」です。

2万名に当たると言われている「アタリA」「サーティワンアイスクリームコラボ オリジナルアイスケーキ」ですが、意外と簡単に当たるんじゃない?と安易に考えてますので、リボンで番号を確認した様子をご紹介いたします。

「アタリB」はハッキリ言っていらないですよね。
当選者98万名だから当選確率高いでしょうね。

以下、2018年ではリボンボトルは見事「当たり」を引いて、こんなの誰でも当たるんじゃない?と思っていい気になっていました。
前年のキャペーンの記事に興味のある人は読んでみてください。

スーパーで500mlペットボトル6本購入してみました。
箱で置かれていたので、もしや当たりは角にあるかも?と思って、全て箱の角から2本ずつ取ったものを買いました。

コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」、「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の各2本ずつです。

リボンキャンペーン中は、相当小さな小売店でもない限り、ラベルはリボンの「リボンボトル」になっているはずです。確認方法はラベルに「ラベルがリボンに」と書かれており、光ったラベルになっています。

番号の確認方法は簡単です。
「ラベルをはがす」で剥がしてます。
画像のようにただ剥がせばいいので簡単ですね。

「テープを引き出す」と書かれている横に白いテープがちらっと出ているので引っ張ります。

引っ張って「MUSIC」とテープに書かれていたらハズレです。

パパシャは最初何も知らずに「MUSIC」と書かれいていても、アタリ番号を一生懸命に入力していました。これって誰でももらえる楽曲をもらうための登録です。

だから「MUSIC」いらない人は入力は不要なんです。

「MUSIC」を聞いてみたい人だけアタリ番号を入力しましょう。

テープに記載されている種類は以下の通りです。

「MUSIC」はハズレです。

テープを引っ張ったら「アタリ」が出れば当たりというわけです。
当たりはあたりでも2種類の「アタリA」「アタリB」がありますので、アタリがちらっと見えたら「アタリA」であることを強く念じましょうw

ハッキリ言って「アタリB」は当たっても全然喜べないですよね。
LINEポイント50ポイントって一体wアタリという名のハズレです。

リボンラベルからテープを引っ張って、またラベルをペットボトルに戻そうとしても、ラベルが破れてしまいうまく貼れなかったので、ラベルを剥がしました。

前回のリボンラベルならキレイに戻せたんですけど、ちょっと仕様が変わったのかな?
実際に破れやすい報告も、ツイートで複数確認できてます。その様子は下部でご紹介。

ラベルが無いと無印コーラになりました。
ラベルのないコーラって美味しそうに見えないですね。

6本全て「MUSIC」で、マイページには買った本数の楽曲だけ追加されています。
1曲聞いてみましたが、Youtubeでも聞けそうな感じに思えました。個人的にはもう聴かなくていいです。
逆にこの曲目当ての人もごく僅かかもしれませんがいるんでしょうね。

パパシャもですが、多くの人はアイスケーキが目当てですからね。

ちぎれやすいリボンラベルのツイート

自分だけじゃなかった今回のリボンラベルは破れやすい!

リボンラベルが破れたり、剥がれてしまったというツイートが複数目立ちます。これはただ単に剥がすのが下手で不器用というわけでもなさそうです。

剥がす際は、確実にラベルを深めに掴んで引っ張りましょう!

リボンラベルが破れたツイートをご紹介

リボンラベルもはがれにくいし、テープに沿ってリボンラベルが切れてしまったのかな?

リボンを作ってみようと思った人には、残念な結果ですよね。

二本ともラベルが引きちぎれている。

普通なら1本失敗したら、2本目は1本目の教訓を生かしてキレイに剥がれるものですが、2本目も変に剥がれています。

これは酷いですよね。

ある意味キレイに剥がれましたね。
シルバーラベルって感じですね。

表面の赤い部分をキレイに剥がして、シルバーリボンを作ってみてはいかがでしょうか?

このラベルも酷いですね。
早く当たりを確認したい気持ちが凄い伝わる。

とにかくリボンラベルの強度や加工が弱すぎる感じですね。

コカコーラのリボンは当たる?キャンペーン応募方法まとめ

いかがでしたでしょうか?

パパシャも6本だけ買ってみましたが、すべてハズレでした。

当選者2万名って100~200本買って当たるか当たらないかの確率だと思うので、数本買った程度じゃ相当運がよくないと当たらないですよね。

狙い過ぎはよくないですが、どうしても「当たりA」を狙っている人は「箱買い」して数多く買って当選確率を上げるしかありませんよ。

以下対象のペットボトルです。

賞品を狙ってコーラを買うんじゃなくて、コーラを買ったら賞品が当たった方がいいですよね。簡単に当たれば苦労しないですがね。

ほどほどに買って楽しみましょう!リボンを剥がす時は丁寧に剥がしましょう!

キャンペーンは比較的長めなので、のどが乾いたらコカコーラを買うようにして、どんどんキャンペーンに参加しましょう!

パパシャも、キャンペーン中はコカコーラを買い続けて「当たり」を狙ってみたいと思います。

厳選人気記事一覧