楽天が最安値の時も多い!

コカコーラの当たり付きリボン「ハーフ&ハーフケーキ」いつ届いた?

コカコーラで当たりの確率とは?当たりを応募してみた結果!忘れていたころに「ハーフ&ハーフケーキ」が届いた



パティシエ辻口博啓監修 ハーフ&ハーフケーキが無事届きました。

忘れていたころに届いたので、サプライズプレゼントといった感じで嬉しいですよね。または応募したけどいつ届くんだろうと気になっている人もぜひ読んで参考にしてもらいたいです。

「ハーフ&ハーフケーキ」が届いた様子をご紹介していきます。

応募した様子を以下でご紹介しています。
コカコーラの当たり付きリボンの当たる確率とは?当たりを応募してみた結果!

応募から到着までの日数

応募の際に記載されていた通り到着まで1ヶ月以上かかりました

応募から到着までを見ると、実に1ヶ月半かかったことになります。
事前に応募の際日数がかかりますと言われていたので問題なく、大規模な懸賞の発送なのにさすがコカコーラは予定通りの発送という感じでしょう。

【応募】2017年12月8日
【到着】2018年1月25日

配送は安くて有名な「西濃運輸」で届けられました。コスト削減ですね。

「ハーフ&ハーフケーキ」開封までをご紹介

クオリティーの高いプレゼントで満足

2018年1月25日の午前に商品は突然送られてきました。箱が赤かったので「もしや」と思い大よそ察しがつきました。

箱側面には「コカ・コーラ リボンボトルキャンペーン事務局」と記載され、「ケーキ注意」なんて書かれてるのを見つけてしまうと、ケーキが届いたんだと理解できました。

早速箱を開封しました。
送り状シールが箱の口をテープで閉じているようになっていて意外に効率的。カッターで送り状を切って中から箱を取り出しました。

リボンのついた艶やかな箱が入ってます。

たかだかコーラを買って当たったケーキですから、美味しい、まずい言ったら罰が当たりますよね。ケーキが食えるだけましと謙虚に思った方がいいですね。

ケーキはハーフ&ハーフケーキというくらいですから、それぞれ半分になっています。
これがチョコレートケーキ&チョコレートケーキでもハーフ&ハーフケーキになってきます。

箱を開けたようすですが、蓋を開けた時にリボンが開く仕掛けの箱です。

箱には「リボン」が立体的になるように工夫されています。
少々の遊び心があってよいですよね!

「ハーフ&ハーフケーキ」のサイズと重さ

それなりのサイズと重さでコーラのプレゼントとしては満足
100万人に当たる一大イベントで、100円もしないペットボトルコーラから当たったプレゼント商品なので贅沢は言いませんよね。プレゼント商品は十分すぎるほどです。

箱サイズ:177mm(縦)×172mm(横)

重さ:422g(内の箱込みの重量)

持ってみると軽くてスカスカしたようには感じられません。

ケーキの種類によって製造元が違う

応募で注文したのは「チーズケーキ」と「チョコレートケーキ」裏面を確認

2018年3月〇〇日まで保存もできるのですぐに食べなくていいのがいいですね。

裏面を確認してみると製造者が違うことがわかります。表示シールのフォントやレイアウトも違うので見た通り製造しているところが違うようです。

チーズケーキ

製造者/株式会社 濱鈴
神奈川県横浜市金沢区幸浦2-21-1

チョコレートケーキ

製造者/株式会社 ジャルダン・シュクレ
神奈川県横浜市金沢区福浦2-9-8

こうしてみるとケーキの種類によって製造元が違うことがわかります。チョコレートケーキ系のジャルダン・シュクレの方が良いようにも見えますね。

どちらもかもしれませんが「株式会社 濱鈴」の方は、様々な企画ものやプレゼントなどのケーキを製造を一手に引き受けている大きな工場のようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

皆さんのところにもケーキは無事に届いたでしょうか?
100万人の大量当選プレゼントにしては満足度の高い商品だったのではないでしょうか?さすがコカコーラといったとこですよね。

コーラを飲みながらこのケーキを食べてみようと思います。

当たりのリボンがあるのにまだ応募していない人は2017年10月30日(月)10時~2018年2月28日(水)24時までなので早めに応募してください!

以下で応募の様子をご紹介しています。

コカコーラの当たり付きリボンの当たる確率とは?当たりを応募してみた結果!

厳選人気記事一覧