ファミリーコンサート直前販売とは?申し込み方法や当選確率は高いの?

【公開日】2019/02/03  【最終更新日】2019/02/11

直前販売とは?申し込み方法や当選確率は高いの?ファミリーコンサートの直前販売に申し込んだら当選のチャンス!



このページを見ているということは、ファミリーコンサートの抽選予約に「落選」した人なのでしょうか?
「落選」された方は残念でした。

ファミリーコンサートってかなりの応募数だから倍率なんて30倍とも50倍とも言われているので、「当選」するのって本当に運がいい人ですよね。だから応募しても当選確率は低いので、落選する人の数の方が多いんです。

落選してもまだ完全にあきらめないでください!
ファミリーコンサートのチケットには、「繰り上げ当選」「直前販売」があるようです。

本当に最後の最後である「直前販売」について、ファミリーコンサート直前販売とは?をご紹介していきます。

これで落選したら次の方法を考えましょう。

ファミリーコンサート直前販売とは?

チケットが手に入らない人の最後の望みをかけた抽選販売!

直前販売とは、二次抽選でもある「繰り上げ当選」した人が未入金やキャンセルになった場合に販売されるチケットが「直前販売」になります。直前販売の申し込み方法は、通常の抽選予約と同様となっておりもちろん抽選方式です。

当選した人がチケットを手に入れることができます。

繰り上げ当選とは?

繰り上げ当選は最初の抽選予約で当選した人がキャンセルや未入金が出た場合に「繰り上げ当選」が行われます。繰り上げ当選は繰り上げ当選した人にメールが送られます。メールの送信時期は、繰り上げ当選発表と同時期に来るようです。「落選」の場合はメールは来ません。ただし、Ticket Everyでは確認できるようです。繰り上げでの当選確率もまた低いですが、かすかな期待を持っていたいですね。

ファミリーコンサート直前販売の申し込み方法と詳細

申し込み方法が一部変わり決済方法にも注意して申し込もう!

直前販売を申し込む際は、申し込み内容が選択できないものがありますので、内容をよく確認して申し込みを進めてください。
決済方法は「クレジットカード」のみとなっているので注意しましょう。

↓↓以下でも応募のやり方の記事で紹介しています。
チケット抽選予約の応募方法は?

支払い方法

「クレジットカード決済」のみ

公演まで期間が短いことからクレジットカード決済のみとなっています。

チケット受取方法

「デジタルチケット」のみ

チケットの発券期間になったら、「Ticket Every」のマイページで「13桁の引換票番号」が知らされるので、セブンイレブンでチケットを受け取ってください。

チケットには当選者の名前が記載されます。

↓↓転売屋から買うとリスクいっぱい?
チケット転売対策とは?転売で買ったチケットは使えないの?

席種の選択

枚数を選択する際に選択できないものがあります。
これは直前販売申し込みが無いチケットなので申込めません。申込みできるチケットは限られています。

直前販売申し込み注意点

申込み回数には制限がありません。なので複数当選した場合、クレジットカード決済の自動決済なのですぐに決済されてしまいます。
キャンセルできないので注意してください。

チケットの当選確率は低く多くの方が申し込むので倍率は高くなります。
少しでも当選確率を上げるために、一人で複数応募をすると思いますのでご注意ください。

ファミリーコンサート直前販売とは?申し込み方法や当選確率は高いの?まとめ

いかがでしたでしょうか?

一次抽選予約や繰り上げ当選に「落選」した方は「直前販売」がありますので、
当選確率は低いですが最後の最後まであきらめないでくださいね!

お子さんが会場でブンバボーンを踊れるためにも、望みを捨てずに応募しましょう!
当選して生でよひしさ兄さんを見ましょう!

NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!たいそうとあそびうたで元気もりもり![DVD]

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサートに関する記事

ファミリーコンサートに今後抽選予約する人は何らかの参考にしてみてください!

厳選人気記事一覧