楽天市場でも意外に最安値も売っている!

おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケット抽選予約の応募方法は?抽選確率はどれくらい?



【公開日】2019/11/09  【最終更新日】2019/11/14

おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケット抽選予約の応募方法は?抽選確率はどれくらい?チケットの抽選予約は簡単!チケットを当ててファミリーコンサートへ行こう!




欲しいブランドの福袋をチェック」しよう!

こんにちは!パパシャです!

ファミリーコンサート行きたいですよね!~

小さなお子さんはみんな「あかあさんといっしょ」が大好きです。
お住まいの地域の近くで「おかあさんといっしょファミリーコンサート」が開催されるなら、ぜひチケットを買って観に行きたいですよね。

おかあさんといっしょファミリーコンサートって大人気なのでチケット当選の確率ってものすごく低いんですよね。

宝くじだって買わなきゃ当たらない。

ファミリーコンサートのチケットだって抽選予約しないと当たりませんので、当選確率は低いけどまずは応募してみましょう。
ということで、おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットの抽選予約してみた様子をご紹介いたします。

これからチケット抽選予約をしようと思ってる人の参考になれれば良いなと思います。

応募して抽選でチケットを当てよう!

開催の約2か月前にチケット抽選予約が開始される!

ご案内中になっていたら開催内容をチェックしよう!

今回、抽選予約に応募するのは2019年3月9日(土)「北海道旭川市民文化会館」で開催されるおかあさんといっしょファミリーコンサートです。

北海道は広いですけど旭川で開催されるとなると、車で数時間走ってでも行きたくなるほどのビッグイベントですよね。

おかあさんといっしょファミリーコンサート – NHKオンライン

「ご案内中」のページにはチケット抽選予約へのリンクもあります。

チケットの抽選予約はファミリーコンサートの案内ページからチケットサイト「Ticket Every!」へ飛んで申し込むので、Ticket Every!で会員登録を済ませておきましょう。

私はTicket Every会員登録を済ませてるので、早速「抽選予約」を順にご紹介していきたいと思います。

1.受付詳細

日時、会場、出演者、入場料、その他の詳細を確認します。
入場料もそれほど高くないので家族みんなで楽しむことができそうです。

注意事項として、
※1歳以上のお子様もチケットが必要になります。
※車イスご利用の方は付き添いも含めA席のもです。
※お申し込み後は座席の変更はできません。

2.公演一覧

2019年3月9日(土)の旭川公演は午前と午後で2回公演となっているようです。午後からの公演の方が倍率は高いんじゃないかと予想します。
申し込みを進めるために「申込み」をタップします。

3.公演選択

第4希望まで選択することができます。
今回の公演は1日のみの「午前」と「午後」しかありません。第2希望までしか選択できないんじゃないでしょうか?

市外から見に来る人もいるので、「午後」はやっぱり混みそう。

4.席種選択

席種を選択します。
少しでも前で観たい気持ちいっぱいなので、「A席」を選択。
旭川市民文化会館大ホールの座席数は固定席「1,546席」と田舎にしては大きいホールです。
午前と午後の2回公演で合計約3,100席ということになります。

1応募平均3人と考えると、1,000人に当たると考えたら結構狭き門なことが想像できますよね。

5.枚数選択

うちは私と奥さんと子どもの3人なので、枚数は「3」を選択しました。

おかあさんといっしょファミリーコンサートは人気なので、転売屋たちも抽選予約に申し込むのが多いようです。本当に行きたい人がハズレて、転売屋が当選する事だってあり得るので何とか対策してほしいですよね。

6.支払い・チケット受取方法選択

支払い方法も複数あるので都合に合わせ選択することが可能です。

Ticket Everyの会員登録の際クレジットカード情報を事前に入力できるので、支払い方法を選択する際にクレジットカードにすると便利です。ちなみに支払い方法決定後にもクレジットカード情報を入力することもできます。

チケット受取り方法はセブンイレブンとなっています。13桁の引換票番号でチケットと引き換えられます。

7.お申込内容の確認

申込内容に間違いがなければ最下部の「確定」をタップします。

こうしてみると、1時間の公演で親子3人8,640円ってちょっと高いかな?なんて思います。
でも憧れのおかあさんといっしょが目の前で見られることや、可愛い子どもが喜ぶ顔が見られる喜びにはかないませんよね。

規約が表示されているのはカットしていましたが、下部に規約に同意するかの「同意の上で申込む」にチェックします。

認証として「Ticket Everyのログインパスワード」と右の数字の「画像認証」を正しく入力して「確定」をタップします。

8.お申込み完了

これでお申込み完了しました。
注文番号が表示されます。

これで抽選を待つだけです。
抽選日は申込み開始日から2週間後の1月23日(水)15:00からです。

この日まで当落どっちかドキドキしながら待つことになりますよね。
当たれば超うれしくて安心でき、ハズレたら超ショックで途方に暮れてしまいそうですよね。そしてまた来年に挑戦という感じになるんでしょうね。悲しすぎる。

チケットが手に入らないからと言って、ヤフオクなどで転売屋からチケットを買ったなんてことの無いようにしましょう。

チケットの転売は厳しくなってきてるので、ヤフオクから購入しても使えるか使えないかはわかりませんよ。会場まで行って「このチケット使えませんよ」なんて言われないように。

申込み詳細

「詳細確認」から申し込み詳細を確認することができます。
「チケットの枚数」、「公演希望」、「支払い方法」の選択を間違えた人は、一度お申し込みをキャンセルして再度申し込みましょう。

チケットの抽選予約は「先着順」じゃないので、予約期間中に申し込めばいいので慌てないように確実に申し込みましょう。

おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケット抽選予約の応募方法は?抽選確率はどれくらい?まとめ

いかがでしたでしょうか?
おかあさんといっしょファミリーコンサートの抽選予約できましたか?
あとは当落を待つだけです。

当たることを祈って当落の発表を待ちましょう。

おかあさんといっしょファミリーコンサートの当選確率はどれくらいなんだろうと気になるところですが、公表はされていません。

転売屋のチケット落札価格を見る限り、だいたい通常チケット料金の3倍前後で取引されているます。

あくまで予想ですが、当選確率は「数百分の一」程度じゃないかと予想されます。
とはいっても1/100だとしても当たるの結構厳しいですよね。

そう考えると通教チケット料金の3倍前後って納得できると思いませんか?
でも転売屋からは絶対にチケットを買ってはいけませんよ!

こればっかりは運に任せるしかありませんよね。

皆さん当選すればいいですね!
私も当選したいと強い気持ちで当落の発表を待つことにします。

厳選人気記事一覧