ファミリーコンサートのチケット取り方と当選確率を上げる方法や倍率は?おかあさんといっしょ

ファミリーコンサートのチケット取り方と当選確率を上げる方法や倍率は?おかあさんといっしょおかあさんといっしょファミリーコンサートは一度は行ってみたい!



NHKのおかあさんといっしょファミリーコンサートは、小さなお子さんがいる家庭なら一度は行ってみたい憧れのコンサートですよね。普段テレビで観ていたお兄さん、お姉さんやチョロミー達が目の前で踊ってるんですから、そりゃ行きたくなりますよね。

そんな国民的人気番組ですから、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のチケットを取るなんて大変で至難の業なんですよ。

チケットを手に入れるために少しでも当選確率を上げる方法や、チケットの倍率どれくらいなの?などをご紹介していきます。

ファミリーコンサートのチケット抽選予約に申し込む際の参考にしてみてください。

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサートとは?

毎月全国各地をまわり歌って踊どり子どもたちとふれあうショー!

いつもテレビで観ているおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんやチョロミー、ガラピコ、ムームー達も出演します。

ブンバボーンやベルがなるが始まれば子供たちは大興奮で踊りだすほどです。

おかあさんといっしょを毎日見ているお子さんなら、必ずと言っていいほど行きたいと思う憧れのコンサートです。

NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!~たいそうとあそびうたで元気もりもり!~ [DVD]

ファミリーコンサートのチケット倍率は?

人気のファミリーコンサートは倍率が高くてなかなか当たらない?

チケットの倍率は公式では発表されていません。
東京や大阪などの大都市での公演では20倍前後になると言われています。

まさにプレミアムチケットですね。

人気のチケットには転売屋がからんでおり、ヤフオクなどのネットオークションでは取引価格は定価のなんと3倍から最高10倍ほどで売れて取引されるほどの人気で貴重なチケットなんです。

ファミリーコンサートのチケットの取り方と当選確率を上げる方法

チケット当選確率を上げるために申込み条件を変えてみよう!

1.「公演時間を変えて」確率アップ!

ファミリーコンサートは1日に午前と午後の合わせて以下2公演あります。

【1回目午前】開場:午前10時、開演:午前11時
【2回目午後】開場:午後1時30分、開演:午後2時30分

こうしてみると上記の時間どちらに行きたいと思いますか?
小さいお子さんがいる場合は、意外にも1回目の午前の部に行きたいという人が多いんです。
午後ってお昼寝するお子さんが多いから、1回目午前を希望する人が多いということです。

上記から2回目午後の公演の方が抽選予約の応募は若干少なめか?と予想されます。

ただ地方公演の場合、車で数時間の距離の人たちは早朝出発よりも、ゆとりを持たせ午後の公演を希望する人もいるようです。

それでも当選確率を考えると2回目午後がオススメです。

2.「座席ランクを下げて」確率アップ!

座席にはA席・B席・C席があります。
(大きなホールはC席ある)

  • A席:2,880円
  • B席:2,260円
  • C席:1,650円
  • 車いす席:2,880円

せっかくのコンサートなので、お兄さんお姉さんを少しでも近くで見たいですよね。その気持ちはみんな一緒です!

しかもA席・B席・C席と入場料は異なりますが、ステージに少しでも近いA席が人気で倍率が高いです。そのためB席やC席の方が座席の方が倍率は低いです。

3階席のあるC席は一部のホールとなっており、地方などは2階席B席までしかないホールが多いです。
なので「B席」や「C席」を選択することで当選確率が高くなります。

座席数はA席が多いホールもありますが、公演場所によっては座席数が異なります。そ

3.「申し込み口数を増やし」確率アップ!

チケット申し込み方法は全てWEBからです。
申し込むためには専用サイト「Ticket Every!」の会員登録を絶対しないといけません。
会員登録にはメールアドレスが必要です。登録には「住所」「氏名」などの個人情報も記入します。
同一メールアドレスでは複数登録できませんが、メールアドレスを複数持っていたら応募ができます。

どうやって複数応募や「メールアドレス」を手に入れる?

  • 身内に頼んで応募してもらう
  • フリーメール(Gmailやyahooメール)を使う
  • プロバイダーメールでメールを追加する

↓↓抽選予約に応募した様子と手順をご紹介しています
おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケット抽選予約の応募方法は?

4.「地方公演」で確率アップ!

ファミリーコンサートは全国各地で開催されます。
その中でも人口の多い東京や大阪はチケット応募が多いため、必然的にチケット倍率は高くなり当選することはまさに奇跡といっていいくらい当選が難しいです。

地方だからと言って決して応募が少ないわけじゃありませんが、東京や大阪ほどの圧倒的な応募数ではありません。
仮に東京で10万応募、地方で2万応募だとすると、当選確率はかなり違ってきますよね。
圧倒的に地方の方が当選確率は高いです。

近県の地方公演のファミリーコンサートへ家族旅行もかねて1泊程度の小旅行もいいんじゃないでしょうか?
家族みんなで楽しんで、お子さんも良い思い出になること間違いありませんよ。

5.最後まであきらめない!

チケットがどうしても欲しいならあきらめないでください!

でも転売屋からチケットを買ってもリスクが高すぎる。開場に行ったのに使えなかったなんて悲劇があるかもです。

ファミリーコンサートには「繰り上げ当選システム」というものがあります。
せっかく当選したのに、何らかの理由で代金を払わなかった分など、繰り上げでチケットが取れる可能性もあるんです。

他には直前販売もあります。
公演の約1ヵ月前になると直前販売が開始されます。
公式サイトから再び応募ができるようになるんです。ただし枚数は初回に比べて減ってしまうし倍率はもちろん高いです。でも応募してみないと結果はわかりませんので、最後まであきらめないで最後の最後は運にかけましょう!

ファミリーコンサートのチケット取り方と当選確率を上げる方法や倍率は?おかあさんといっしょまとめ

いかがでしたでしょうか?

憧れのファミリーコンサートへ行きたいですよね。
少しでも当選確率を上げるために、今回ご紹介した方法をぜひお試しください。

当選することが難しいファミリーコンサートのチケットを、当選するために少しでも確率を上げる方法をご紹介いたしました。
ご紹介した方法をさっそく試していただき、目的の地域で応募してみましょう。

やはり自分の運で手に入れた正規でチケットで、ファミリーコンサートへお子さんんを行きたいですよね。

もし全ての抽選ににハズレてしまった方は、残念としか言いようがありませんが、お子様もまだおかあさんといっしょの対象年齢なら次回応募して当てたいですね。

ハズレたからといって、間違っても転売屋からは買わないようにしましょう!

転売屋対策が強化されてきてますので、会場に行ってみると転売屋から買ったチケットが使えなかったなんて言うリスクがも無きにしも非ずです。

NHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート 音楽博士のうららかコンサート [DVD]

厳選人気記事一覧