趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ニンテンドースイッチ

【注文からお届けまで】マイニンテンドーストアでニンテンドースイッチを買っていつ届く?

【注文からお届けまで】マイニンテンドーストアでニンテンドースイッチを買っていつ届く?

予定より3日早い商品到着で喜びが倍増しました

 

8月22日以降にマイニンテンドーストアで購入された方、商品到着は1ヶ月以上待たされているかと思います。
マイニンテンドーストアって、購入後決済して何の音沙汰も無しだから、具体的な到着日が良くわからないですよね。

検索で「マイニンテンドー」「届くまで」といったような用語が出てきますので、購入された方はいつ届くのか気になりますよね。
一応スイッチを購入時には「お届け予定日は〇日~〇日を予定」と記載されてますが、到着日がざっくり過ぎて購入者としてはハッキリ知りたいのです。

注文から到着までの日にち

8月25日販売分で購入することができました。その様子は以下でご紹介しています。

マイニンテンドーストアで表示されていた【お届け予定日】10月11日~15日

【商品注文】8月25日(金)12:00

任天堂からは直接発送完了のメールは送られてません。
ヤマト運輸からタイトル「宅急便お届けのお知らせ」のメールが届きました。

【メール】10月6日(金)19:42
【商品到着】10月8日(日)17:20

結果、マイニンテンドーストアで表示していたお届け日より3日早い到着となりました。

簡単な開封の儀 送り状と梱包詳細について

箱サイズや送り状など基本的な情報をお伝えします

10月8日(日)17:20頃にクロネコヤマト宅急便で商品は届けられました。
送り状の受付日には10月11日と記載されています。

マイニンテンドーでニンテンドースイッチを購入してから到着日

事前に梱包を画像で見ていましたが、実際に届いてみると小さい印象です。

【箱サイズ】横376mm×縦220mm×高さ190mm

マイニンテンドーでニンテンドースイッチを購入してから到着日

箱を開封すると、本体はプチプチに包まれ、上にはエアクッション。
上に納品書だけが置いてあります。

マイニンテンドーでニンテンドースイッチを購入してから到着日

納品書には「2017/10/11」と記載されています。
実際に到着したのは「2017/10/8」と3日早く到着しました。価格コムでの書き込みでは、1週間早く届いた人もいるようです。

ちなみにカラーは、スプラトゥーン2のカラーの「ネオングリーン」と「ネオンピンク」の組み合わせを注文。
マイニンテンドーでニンテンドースイッチを購入してから到着日

ニンテンドースイッチが届いて開封後にやること

高価なニンテンドースイッチをキレイに使うためには、開封してすぐにやらないといけないことがあります。それは、液晶保護フィルムを貼ることと、本体やジョイコンを傷から守るために保護することです。

本体が高かったから、他にお金を使えないとケチってしまうと大切なニンテンドースイッチに傷が付いてしまって、あとから後悔してしまいますよ。

キレイに使っていれば、買取してもらう時もキズによる査定が下がらないメリットもありますので、キレイに使う方が断然良いといえます。

液晶保護フィルムを貼る

【ニンテンドースイッチ】アマゾンで人気ガラス保護フィルムDOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

アマゾンカスタマーレビューで高評価の数が多く欲しくなる商品 >ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー ニンテンドースイッチを買ったらまず最初にする それは液晶保護フィルムを貼るこ ...

続きを見る

本体・ジョイコンにシリコンカバーを取り付ける

【ニンテンドースイッチ】ホリ最新作シリコンカバーセットを購入して装着した結果【NSW-041】

最新のシリコンカバーが欲しい人には間違いなくオススメしたい!ずれないで最高 >ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー HORI(ホリ)の商品は、任天堂のライセンス商品に選ばれるほ ...

続きを見る

その他ニンテンドースイッチを購入したら揃えたいアクセサリーを集めてみました。

ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー

目次ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー【1】買ったらすぐに貼る「液晶保護シート」で画面を保護する【2】本体やJoy-Conを「シリコンケース&カバー」を装着し傷から守る【3】 ...

続きを見る

【注文からお届けまで】マイニンテンドーストアでニンテンドースイッチを買っていつ届く?まとめ

いかがでしたでしょうか?
大したこともない情報だったかもしれませんが、ご紹介した情報でも安心される方がいるかな?と思ってご紹介いたしました。

正直、私は注文していたのを忘れていました。
今回8月25日に注文して10月8日に到着。

実際マイニンテンドーストアで注文から到着してみた結果、一言で言えば「長かった~」に尽きます。

まだまだスイッチがマイニンテンドーストアから届くのを、首を長くして待っている人はかなりいると思います。

マイニンテンドーストアで表示されているお届け予定日より、早く届く可能性は十分ありますので、予定日から1週間前あたりから「届いているかも」と思って楽しみにしていたらいいかもしれません。

私はまだ、8月22日からの告知予約の始まりだったからまだいいのですが、10月に入ってもマイニンテンドーストアでは、お届け1ヶ月以上待ちになっているので、今時期なら店舗で買える可能性も大きいので悩みどころかと思います。

【注文からお届けまで】マイニンテンドーストアでニンテンドースイッチを買っていつ届く?

目次【注文からお届けまで】マイニンテンドーストアでニンテンドースイッチを買っていつ届く?注文から到着までの日にち簡単な開封の儀 送り状と梱包詳細についてニンテンドースイッチが届いて開封後にやること【注 ...

関連記事

-ニンテンドースイッチ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.