子育てパパをやっている主夫のパパシャです。子育て、お得な生活情報、商品レビュー、アウトドアまで幅広いジャンルの記事を執筆中!

パパシャブログ

ニンテンドースイッチ

【ニンテンドースイッチ】スケルトンモデルに改造する方法!外装ケースで簡単交換



【ニンテンドースイッチ】スケルトンモデルに改造する方法!外装ケースで簡単交換

任天堂製品はやっぱりスケルトンモデルが似合いすぎる


ニンテンドースイッチをスケルトンモデルにできる外装ケースキットが発売されていますよね。かなり話題にはなっていますが、既にスケルトン化してる人はいますか?

構造が丸見えになるのがスケルトンの魅力です

液晶フィルム、シリコンケース、プレイスタンド、キャリングケースなど、ニンテンドースイッチに関するアクセサリーを買われていると思いますが、スケルトン化は一番インパクトのあるパーツですよね。

特に裏面を見ると、microSDカードのスロットや除根のバッテリーも丸見え、内部の熱を排出するところまで見えてしまいます。さすがスケルトン。

スケルトンモデルに変身する外装ケースをつけた結果

ジョイコン部分の表面は、スケルトンにすると基盤の色とマッチしていてカッコいいですよね。
本体を開けてるのが心配の方やジョイコンのクリアがカッコいいと思った方は、ジョイコンのみのスケルトン化するのも良いと思います。

【ニンテンドースイッチ】スケルトンモデルに変身する外装ケースをつけた結果

スケルトンケースにする作業の説明動画

海外のYouTubeチャンネル「JerryRigEverything」で実際にキットを取り付けて「Nintendo Switch」をスケルトン化にする作業を解説して紹介する動画が公開されています。

動画を見ると取り付けも難しくはありませんね。

各色スケルトンケースをアマゾンでご紹介!

カラーも各色あります。商品ページへ行くと各色選択することができます。また、ジョイコンだけスケルトンにもできるケースも売ってますので、確認してみてください。

どの色も欲しくなる色合いで、シアンやパープルも試してみたくなるケースに感じます。

【ニンテンドースイッチ】スケルトンモデルに改造する方法!外装ケースで簡単交換まとめ

スケルトンモデルって、ガジェットには結構多いですよね。

 「ニンテンドースイッチ」も、今後スケルトンモデルが登場するかもしれませんが、それを待ちきれないという任天堂ファンにはうれしいキットですね。

買ったばかりのスイッチでは保証期間内だから、ちょっともったいない気もします。

初代スイッチを持っている人なら、保証期間も終了しているし、スイッチの外装に飽きたなんて人もいるかもしれないので、そうした人にオススメかもしれません。

スイッチはジョイコンの色でしか違いと個性を出せないので、スケルトン化はかなり個性的で格好いい。友達に差をつけるにはスケルトン化しかないと思います。

任天堂の規約のようなものは確認してませんが、一般的には本体を開けると保証対象外になると思います。自己責任でお願いします。

関連記事

-ニンテンドースイッチ

Copyright© パパシャブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.