趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ニンテンドースイッチ

【ニンテンドースイッチ】アマゾンで人気ガラス保護フィルムDOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

アマゾンカスタマーレビューで高評価の数が多く欲しくなる商品

>ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー

ニンテンドースイッチを買ったらまず最初にする

それは液晶保護フィルムを貼ることです。

どうして貼るのかといいますと、ニンテンドースイッチの画面は樹脂製なのでキズが付きやすいのです。
また、TVモードでプレイする際にドッグに挿しますが、ドッグに挿した時に画面に傷ができることも報告されています。これは明らかに設計ミスですよね。

という事で、自己防衛しないといけないので液晶フィルムは絶対といっていいほどオススメなわけなのです。

液晶フィルムは何にしたらいいの?オススメは?

液晶フィルム選びでは、まず第1に「安い」ことが一番ではないかと思います。欲言えば「ガラスタイプ」が欲しくなるのですが通常なら、2,000円位はする商品です。

しかし、ご紹介する商品は素晴らしい!
Nintendo Switch ガラス保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)

ガラスフィルムが2枚セットで千円以下なのですから。

「フィルムタイプ」より「ガラスタイプ」がオススメです。

「フィルムタイプ」は、傷がつきやすく一定期間使用しているとフィルムが小傷で汚れます。その点、ガラスフィルムなら傷が付きづらく、破損させない限り長期間使用できるので、ガラスタイプがオススメです。

「貼る時破損させた」「使用していて傷がついた」などのために2枚セットだから嬉しいですよね。

商品カスタマーレビュー

他の商品を寄せ付けない星5が多いレビュー数で気になる商品


アマゾンで人気ガラス保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

その他のレビューもご紹介

  • ガラスフィルムを購入しましたが薄さの割に強化バッチリです!
  • ガラスなだけあって透明感、丈夫さ、文句なしです。
  • 安いし2枚セットだし大丈夫かと思いながらとりあえずで購入しました。
  • クリーナ付きで作りもしっかりしてて綺麗に貼れました!
  • 傷も付かず、指紋もつきにくく、安心です。
  • 自己吸着式で簡単に貼れました。画面も綺麗で大変良いおすすめのフィルムです。

上記に記載したレビューの通り、安くて良い製品だと思います。

実際購入し商品到着から貼るところまでご紹介

単品で購入するとゆうパケットで送られてきます。ポスト投函タイプなので、チャイムは鳴らされることがなく不在でも問題ありません。ポストに入らない場合は、直接訪ねてくるかもしれません。
ゆうパケット

ガラスフィルムが2セットしっかり入っています

アマゾンで人気ガラス保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

クリーニングクロスなども2セット入ってます

アマゾンで人気ガラス保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

スイッチ開封と合わせて保護フィルムを貼ります。

理由としては「ホコリ対策」「フィルムをキレイに貼る」ためです。

ホコリをフィルム内に巻き込みたくないないですよね。スイッチが届く前に液晶フィルムを準備してください。フィルムを貼る前にスイッチを使用していては、手垢やホコリが付いた状態になるので、拭き取っても完璧にきれいになりずらいことから、未使用の状態からフィルムを貼ることをオススメします。
アマゾンで人気ガラス保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

剥がさずにスイッチの画面に当てサイズ確認

剥がさずに画面に当てる理由はお分かりですか?

理由は、製造メーカーによってフィルムのサイズが若干異なります。微妙な余白があるものや、ギリギリで作られているものなど様々です。そのために画面に合わせてサイズの確認をしています。この時注意しないといけないのは、ホコリを引っ張ってきていると思いますので、シールで細かなゴミを取り除いてください。
【ニンテンドースイッチ】アマゾンで人気ガラス保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

フィルムを全部剥がし両手で位置を決め貼る

全部剥がす理由は、フィルムは静電気が発生しやすいので、ゴミが付いてることが多いので一気に剥がします。そして位置を決め、均等に上から被せるように貼り付けます。空気はほとんど入りませんので、安心してください。

空気の抜ける理由は簡単です。フィルムタイプは柔軟性があるため空気が中で溜まり抜くのに大変です。ガラスタイプでは、ガラスは硬いため、空気を追い出してしまう効果があるのでキレイに貼ることができるのです。

ガラスフィルム貼り付け完了!
【ニンテンドースイッチ】アマゾンで人気ガラス保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)を貼ってみた結果

ガラス保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)まとめ

ご紹介の製品いかがでしたでしょうか?

液晶保護フィルムって値段の高いものって、それなりに良い商品っていうのはわかるのですが、正直買うのもったいないですよね。でも安すぎたら粗悪な商品が多く、何を買っていいか悩ましいところ。
そんな風に思っている方は、Nintendo Switch ガラス保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)を買ってもおそらく後悔ないんじゃないかと思います。

またこの商品を気になっている方や、あともう一押しで買おうという方もいるんじゃないかと思います。

今回ご紹介してみて、購入の参考になれれば幸いです。

こちらも液晶フィルム同様大切なので取り付けを検討してみては?

関連記事

-ニンテンドースイッチ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.