意外に楽天が最安値の時もある!

ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー

ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリーこれだけ揃えておけば必要なものをあとはたしていくだけや!



念願のニンテンドースイッチをやっと買う事ができたら、次にすることと言えばやはりゲーム環境を充実させることだと思います。

アクセサリーにも様々なものがあり、何を買ったらいいのか迷うと思います。

ここではニンテンドースイッチを購入した際には、必ず揃えたいアクセサリーとしてご紹介しております。

アクセサリー選びの参考にしてみてください。

【1】買ったらすぐに貼る「液晶保護シート」で画面を保護する

スマホやPC同様に液晶部分に貼るのはもはや常識!
買ったらすぐに貼る「液晶保護シート」で画面を保護するNintendo Switch 保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)

>アマゾンで人気の保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)を貼った結果
液晶部は大切な部分なので確実に保護したいですね。ちょっとしたことで、画面に傷やヒビが入ってしまったらアウト。修理も高額な費用となる場合もありますので、自分で守れる範囲で液晶保護シートを貼りましょう。

「ガラスタイプ」「フィルムタイプ」がありますが、圧倒的に「ガラスタイプ」がオススメしたい。

理由としては以下の通り

  • 透過性が高い
  • キズに強い
  • 汚れが拭き取りやすい
  • 貼りやすい

今や貼るのは常識ですよね。
画面にホコリがつく前に、箱を開封時に液晶保護シートは貼るのが一番ベストですよね。
液晶保護シートは、落下や突起物による液晶部の傷や破損から守ってくれる大切なアクセサリーです。

アマゾンで「ベストセラー」になっている人気商品をオススメしたいです。
何よりガラスフィルムが2枚セットというのが助かります。
誤ってガラスに亀裂を入れてしまった際など、もう一枚あるとすぐに張り替えることができます。通常なら一枚なので、また購入するという手間がかかることと、単体での価格が意外に高いので非常にもったいないです。
その点、この商品は2枚セットで価格も安くお得な商品となっております。

Nintendo Switch 保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)
アマゾンではレビューも多く評判が良い商品という理由も納得です。

レビューが良かったので自分も買って取り付けてみました。
>アマゾンで人気の保護フィルム-DOSMUNG(2枚セット)を貼った結果

【2】本体やJoy-Conを「シリコンケース&カバー」を装着し傷から守る

数々試した結果ハードタイプよりシリコンタイプを強くオススメ!
本体やJoy-Conを「シリコンケース&カバー」を装着し傷から守る

>ホリ NSW-041シリコンカバーセットを購入して装着した結果
ニンテンドースイッチのボディーは、ツヤのないマッドな塗装が施されているので、固いもので引っかいたり、押し付けたりすると、ツヤのあるひっかき傷がつきボディーは傷だらけになります。

Joy-Conも保護なしで使用すると、擦れた部分はツヤが出て使用感が出てしまいます。

ボディーとJoy-Conを保護したいと思いませんか?

じゃ、保護するために頑丈なハードタイプのカバーをつけたらいいの?と思うかもしれませんが、それはやめた方がよい考えです。取り付けて持った際に加わる力が、知らず知らずのうちに本体に傷つけていきます。

ニンテンドースイッチにはシリコンケースをオススメしたい

シリコンケースもかなり数の商品が販売されて、どの商品を選んだらいいのか悩むかと思います。ジョイコンと本体一体型のシリコンケースや別々になってるシリコンケースなどタイプが分かれています。

安いからと買ったはいいけど、装着してもゆるくてずれて使い物にならない商品もありますので、シリコンケース選びも慎重にした方がよいと思います。
他社の画像だけはきれいでカッコいい商品に騙されないでください。レビューの悪い評価が多い場合は購入を控えた方がいいかもしれません。

シリコンケース選びでお悩みの方へ、人気のある最適なシリコンケースをご紹介しようと思います。気に入ったら買ってみてください!シリコンケースはやはりジョイコンと本体が別なものをオススメです。
ニンテンドースイッチはシリコンカバーがおすすめの理由

シリコンカバーセット for Nintendo Switch

>ホリ NSW-041シリコンカバーセットを購入して装着した結果
任天堂ライセンス商品にも選ばれてるHORIが作ったシリコンカバーです。
マッドなブラックのシリコンカバーで、ジョイコンと本体別々になってる仕様です。HORIの製品は様々なアクセサリーを作ってますが、デザイン性や完成度が高いので、買って失敗した商品が少ないです。この商品も売れそうなシリコンカバーですよね。この商品は9月30日発売予定なので要チェックです。

Keten Nintendo Switch ケース シリコン カバー
アマゾンでは人気のあるシリコンカバーです。ジョイコンと本体が別々になっています。レビューでも「緩くもなくきつくもなくちょうど良い」「しっかり手にフィットする」など良いレビューがい多く書かれています。

全面保護PCカバー for Nintendo Switch
任天堂ライセンス商品にも選ばれてるHORIが作ったクリアハードケースです。
ハードタイプのクリアケースは数多く販売されてますが、この商品はしっかりした作りで、カチッとはめ込みでしっかりガードとなっており、折りたたみ式スタンドが付属されています。ホリの製品なので、他社のクリアケースより完成度が高いはずです。発売が楽しみですよね。
この商品は9月30日発売なので要チェックです。

ハードタイプを買ってみたので紹介しております。
セパレート型プロテクトカバークリア|CY-NSPTCS-CLを購入して取り付けてみた結果

ニンテンドースイッチはシリコンカバーがおすすめの理由

【3】確実に本体を保護できる収納ケースは「純正キャリングケース」

気軽に使える純正キャリングケースは圧倒的なコスパの高さを持つ純正キャリングケースNintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

ニンテンドースイッチ本体を持ち歩く時には、バッグなどに収納し持ち歩くと思います。
そのままバッグに本体を入れては、他のものと干渉し傷がつきやすくなります。

任天堂が純正で販売するほどの商品ですので、しっかりとした商品で長く使えるはずです。

純正のキャリングケースは、ケースとしての役割はもちろんのこと、機能性も十分あります。
表面がツルっとしているので、撥水性も高い商品です。そして液晶保護シートが付いているお得な商品と言えます。

純正キャリングケース購入開封オススメで使いやすい理由をご紹介してますので是非参考にしてみてください。

Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

純正キャリングケースの詳しい内容は、以下でご紹介しております。
純正キャリングケース購入開封オススメで使いやすい理由

【4】テーブルモードの味方「HORIプレイスタンド」

テーブルモードや普段使いとかなり重宝する「プレイスタンド」
HORIプレイスタンド【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

テーブルモードで遊ぶ時にはプレイスタンドは絶対必要です。
本体裏についている片側で立てるスタンドは、バランスが悪くちょっと触れただけで倒れバランスが悪く非常に使いにくい、スタンドは別途する場合、HORIのプレイスタンドを用意することをオススメします。

本製品は、USB-Cケーブルを挿し充電しながらゲームをプレイできます。

使用時間が3時間程度しかないニンテンドースイッチには、充電しながらのプレイは非常に助かりますよね。

プレイスタンド

スタンドはゲームをするから使うと考えなくても、普段机にスタンドで立てた状態にしておくのもホコリよけはなるかと思います。

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

プレイスタンドを実際に購入して、使用感などを紹介している投稿がありますので、参考にしてみてください。

プレイスタンド for Nintendo Switch ライセンス商品 を購入して取り付けてみた結果

【5】TVモードをプレイするなら絶対「プロコン」を用意しよう

ジョイコンとは圧倒的に操作性が違うので長く遊ぶなら買うべき!
TVモードをプレイするなら絶対「プロコン」を用意しようNintendo Switch Proコントローラー

基本的にプロコンが無くてもプレイすることは可能です。

プロコンはのメリット
持ちやすく操作性に優れている

Joy-Conグリップにつけたり、外したりという手間も意外にめんどくさいので、プロコンがあれば気軽にTVモードでゲームを楽しむことができますよね。

デメリットとしては、コントローラーとしては価格が高いという事でしょうか。

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン2エディション

ケテンNintendo Switch プロコントローラー カバー シリコングリップ

プロコンがあまりにも高すぎるという人のためのコントローラー

ホリパッド for Nintendo Switch

ホリのコントローラー(パッド)と言えば有名で実績がありますので、操作性に関しては文句のつけようがない商品だと思います。

ただ、ご購入される前に以下の点を注意してください。

  • 有線接続になります
  • ジャイロ対応していません
  • 加速度センサーありません
  • モーションIRカメラありません
  • HD振動ありません
  • NFC対応していません
  • プレイヤーランプありません
  • おしらせランプありません
  • 連射機能がついています

このコントローラーではゼルダ、マリオカート8DX、スプラトゥーン2の機能をすべて体感することができません。ボタンを押せば動くという機能のみをお求めの方にオススメです。

そう考えると任天堂のプロコンってかなり高性能という事になりますよね。ただ高い!と決めつけ手はいけないという事ですね。長く使うものですので、思い切って任天堂のプロコンをオススメしたいですね。

ニンテンドースイッチ用「有線軽快コントローラー」これなら安くて買える
>Nintendo Switch用 有線軽快コントローラー 商品ページ

【6】持ち歩きの強い味方「モバイルバッテリー」

粗悪な製品は本体故障の原因になるのでしっかりした製品を選びたい
RAVPower 20100mAhモバイルバッテリー RAVPower 20100mAh Type-C USB

スイッチを外で長時間遊ぶ場合には、バッテリーが心配になってしまいますよね。そこで備えておきたいのが、モバイルバッテリーです。

RAV Power製モバイルバッテリーの場合「RAVPower 20100mAh USB-C USBハブ モバイルバッテリー」ならNintendo Switchを急速充電できます。

このクラスのモバイルバッテリーを購入しなければ、モバイルバッテリーを充電しながら、スイッチの充電とゲームをプレイできません。安い性能の低いモバイルバッテリーでは、充電とプレイを同時に行うと充電が追い付かなくなるのです。

ここでご紹介する「RAVPower 20100mAh」はニンテンドースイッチで動作を確認できている製品です。

RAVPower 20100mAh

モバイルバッテリーってたくさんの種類があり、どれを選んだらいいか迷ってしまうと思います。

製品の容量として〇〇〇〇mAhなどと記載され、これが大きければ充電できる回数は多くできるのですが、それ以外にモバイルバッテリー選びをする際に重要な箇所があります。
そこを見て買わないと全然使い物にならないほどの性能です。

ヘビーユーザーは安くて容量の小さいモバイルバッテリーは買うな!

モバイルバッテリー RAVPower 20100mAh Type-C USB

以下の投稿からモバイルバッテリー選びに関する記事があります。

スイッチのバッテリー容量やモバイルバッテリーについて紹介しております。
ニンテンドースイッチに最適なモバイルバッテリーと接続方法まとめ

ドラクエ10やチャットやる人にはキーボードは必要

ニンテンドースイッチのために設計されたキーボードをご紹介

ニンテンドースイッチのために作られたキーボードをご紹介しております。チャットをやるなら絶対必要ですよね。オンラインのドラクエ10をプレイする人なら、キーボードは無いと困りますよね。

>キーボードを使ってチャットする時のおすすめキーボード

まとめ

ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリーはいかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した商品は、自分のアクセサリー選びの失敗の中から学び、扱いやすく良い商品だけをご紹介しております。

これだけ揃えれば不都合はないはずです。
あとは、「必要なものをあとはたしていくだけや!(露天くじオッサン風)」です。

1台目のスイッチで、色々なボディ保護のアクセサリーを購入してみましたが、粗悪なものだと逆に本体に傷をつけてしまうものをありそれこそ本末転倒。なんのためにアクセサリーをつけているのかわからなくなりました。

しっかりとした確かなアクセサリー選びをしないと、大切なニンテンドースイッチのボディーを包み込み保護してくれます。売ってる商品を100%信用しない方がよいと思います。よく下調べをして、商品レビューも参考にし購入することをオススメいたします。

楽しいゲームライフをお過ごしください!

ニンテンドースイッチをドックにセットしないで延長USBで使用する方法

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!