楽天市場でも意外に最安値も売っている!

【Nintendo Switch】純正キャリングケースに付属している画面保護シート(液晶フィルム)を貼った結果



【公開日】2019/10/27  【最終更新日】2019/10/29

キャリングケース純正キャリングケースに付属の『液晶保護シート』を貼った結果!




欲しいブランドの福袋をチェック」しよう!

>ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー

ニンテンドースイッチを購入したなら、スマホ同様に液晶部分やボディを保護したくなるかと思います。

まず一番最初に保護したいところって液晶部分ですよね。

そこで液晶保護シートをネットやショップで探すわけですが、各社から様々な商品が販売されており、たかがフィルムなのに、ニンテンドースイッチ発売されたの便乗し値段高いフィルムも販売されてます。

色々探しているうちにアマゾンの商品レビューを読んだら更に迷う

フィルムを買うなら、ガラスフィルムか安価な保護フィルムの2者択一だと思います。

保護フィルムだって、ニンテンドースイッチのものなら1,000円前後で売られていると思います。画面保護するならボディーも保護したいはず。

ならケースも買っちゃえば?という感覚の液晶フィルムを買ったら純正ケースもついてきたという感覚でいいかもしれません。

安くてお得な液晶フィルムは無いものかと探していると、純正のキャリングケースに画面保護シートが付属されているお得な商品で、しかも任天堂から発売されている商品なので悪くないんじゃない?と思ってしまう商品です。

純正キャリングケースを購入し付属の画面保護シートを貼った

キャリングケース

この商品を既にチェックしてて『液晶保護シートをお探しの人で、あとちょっとお金を出したら純正キャリングケースもついてきてお得じゃないですか!』と思ってる方

>>Nintendo Switch 液晶保護シート(キャリングケース付き)Amazon

私も液晶保護シートを探していて、ニンテンドースイッチのキャリングケースに目が止まった口です。「画面保護シート付き」書いてるから即買いしました。

購入を検討されている方のために純正キャリングケースを購入して、画面保護シートを貼ってみましたのでご参考になればと思います。
画面保護シート【画面保護シート】
フィルムタイムの画面保護シート(液晶保護シート)になります。何の変哲もない保護シートです。画面の形に合わせてカットしてあります。箱裏には「指紋・皮脂汚れもサッとひと拭き」「なめらかな指ざわり」「気泡残りを軽減」という特徴が書かれているので一般的なものと大差ないですね

キャリングケース【キャリングケース】
持った瞬間「おっ軽い」と軽さを感じます。軽いからと言ってフニャフニャしてなくしっかりしたつくりに感じます。文字運びを想定するなら、ケースは絶対に軽いものが良いです。あと耐久性。

画面保護シートとキャリングケースの商品詳細

商品名 Nintendo Switch キャリングケース(画面保護シート付き)
発売元 任天堂株式会社
セット内容
  • Nintendo Switchキャリングケース[HAC-021]
  • Nintendo Switch画面保護シート[HAC-018]
  • ゴミ取りシール
収納
  • ゲームカード5枚
  • Joy-Conストラップ2個

収納できる仕切りパッド付き。

機能性 本体立てかけスタンド、本体収納
サイズ 120mm(縦)×260mm(横)×30mm(高さ/厚さ)自己計測につき数ミリ誤差はご了承ください。
カラー ブラック[通常]/ネオンレッド・ネオンブルー・ネオンイエロー[3色ストア限定]
価格 1,980円(税別)

>>Nintendo Switch 液晶保護シート(キャリングケース付き)Amazon

貼り付け簡単!貼り方は箱の裏に記載されてます

画面保護シート

画面保護シートを早速貼ってみました

画面保護シート
ニンテンドースイッチ本体も画面に埃がつくので、数日未開封の状態を保ちました。
そして本日いよいよ貼り付けなわけなのです。

画面保護シート
フィルムによっては、画面サイズぴったりなものもありますので、剥がす前にシートを画面に合わせて余白の確認をします。確認の際、画面にホコリが付いたので付属の『ゴミ取りシール』を使ってゴミを取りました。

このゴミ取りテープは画面にノリが線のように付着する

液晶を拭くようなソフトなクロスや粘着の弱いテープでやることをおすすめします。

画面保護シート

シートの真ん中には切り込みが入ってますので、半分を剥がし位置を決め貼り付けます。気泡ができないように、端からこすって気泡を搾り出しながら半分まで貼り付け完了。

画面保護シート

貼り付け完了しました。
ちょっと斜めになってしまったけど、画面内でのかすかな斜めなので修正しないでこのまま使用することにします。

このシートは画面に貼ると0.5mm位の余白ができますよ!

画面保護シート

そして、購入して数日。初起動です!

付属品ばかり買ってまだゲーム買ってないんですよね。
でも、液晶フィルムを貼ったのでまずは一安心というところです。

【ちなみに購入した付属品一覧】

  • プレイスタンド(HORI)
  • Joy-Con充電グリップ
  • キャリングケース
  • エクストラパッドSW
  • CYBER・プロテクトカバーセパレート(Switch用)クリア

上記付属品の紹介は順次ご紹介していきます。

純正キャリングケースに付属している画面保護シートまとめ

この商品は一言でいうのならば「お得でコスパ最高」です。
だまされたと思って一度購入してみるのをおすすめします。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Nintendo Switch キャリングケース(画面保護シート付き)[任天堂]…
価格:2138円(税込、送料別) (2017/4/27時点)

画面保護シートのクォリティは高く感じませんが、画面を保護してくれるのでとりあえず満足です。フィルムが汚れた時に違う商品を検討したらいいと思います。

キャリングケースを安く手に入れる方法という意味でも購入は効果的

>>Nintendo Switch 液晶保護シート(キャリングケース付き)Amazon

>ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー

厳選人気記事一覧