楽天が最安値の時も多い!

いきなりステーキに赤ちゃんを連れて行っても大丈夫?

いきなりステーキに赤ちゃんを連れて行っても大丈夫?食べに行きたいけど赤ちゃんがいても大丈夫か気になりませんか?



大人気のステーキ店「いきなりステーキ」全国に増えてきて、一度は行ってみたいと思っている方もいると思います。

大きなステーキ肉を口いっぱいほおばり食べる喜びと醍醐味は何とも言えません。やっぱりみんな、肉・ステーキって大好きですよね。
それなら「いきなりステーキ」にはぜひ行くべきだと思います。

いきなりステーキへ行きたい人の中に、
「赤ちゃんがいても大丈夫?」「家族連れで行きたい」などと行きたいんだけど連れて行って大丈夫なのかとお悩みの方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

結論から言いますと、赤ちゃんや家族連れでも問題なくOKです

しかし、店舗により赤ちゃんや家族連れが不向きな場合もありますので、事前に情報収集が必要となります。店舗に寄っての違いなど赤ちゃんや家族連れに適した店舗などをご紹介していきます。

マナーを守っておいしいステーキを食べましょう!

いきなりステーキに赤ちゃんを連れて行っても大丈夫?

店舗によって異なるイスの状況

立ち食いイス無し店舗

立ち食いイス無し店舗
さすがにおんぶや抱っこ、家族連れでステーキを食べるのは大変です。いきなりステーキは決して広い店舗ではありませんので、他のお客様に迷惑がかかる可能性もあります。絶対ダメとは言えませんがマナーとしてやめた方がよいです。
「赤ちゃん」「家族連れ」には不向きで適していません。

座席イス有り店舗

座席イス有り店舗
首都圏にもありますが、特に地方店に多いかもしれません。いきなりステーキは、決して子供に優しい店舗とは言えませんが、座席のある店舗なら「赤ちゃん」「家族連れ」で連れていくことが可能です。

ランチタイムや忙しい時間帯を避けるのも、お互いに気持ちよく食事ができる時間かもしれません。

イスがあり、子供や赤ちゃんの入店も良いからといっても社会のルールは守りましょう。
お分かりかとは思いますが、お子様が走り回ったり、赤ちゃんの鳴き声があまりにも酷いようでしたら、行くことを控えた方が良いと思います。

イオンやショッピングモール出店型いきなりステーキ

イオンやショッピングモール出店型いきなりステーキ
イオンなどのショッピングモールに入っているフードコートに入っている店舗が複数あります。フードコートの場合ですと、ファミリー向けで席も充実しています。店内は賑やかなので、子供の笑い声や赤ちゃんの泣き声をあまり気にすることはないです。一番オススメな店舗といえます。
「赤ちゃん」「家族連れ」で連れていくことが可能です。

最寄りのいきなりステーキの店舗でフロア情報を確認すると良いと思います。

>全国のいきなりステーキ店舗情報

いきなりステーキ店舗情報

まとめ

いきなりステーキを「食べたい!」と思っても子供や赤ちゃんがいるから無理かな。なんて思っていた人もいるかと思います。

いきなりステーキでは子供や赤ちゃんの入店は禁止ではありませんが、マナーを守って気持ちよく、ステーキをおいしく食べるためには、3パターンの店舗の特徴を理解し、赤ちゃん・家族連れは「イス有店舗」か「イオンなどの店舗型」の店舗へ行く事をオススメします。

厳選人気記事一覧