趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

迷惑メール

人気副業の仕事ランキングベスト10

人気副業の仕事ランキングベスト10

今働いてるアルバイトや仕事では給料が安いから、副業をしないと厳しい!なんて思ってる人は多くいると思います。

自分に合った副業を見つけて収入をアップすればハッピーですよね。

副業とご紹介していますが、本業として働いてもいいと思います。今の状況を変えるには行動しかありません。重い腰を上げて副業や転職をしてみてはいかがでしょうか?

人気の副業ランキングベスト10をご紹介していきます。

1日単位のスキマ時間で働けるバイトアプリ「シェアフル」

スキマ時間で働くなら「シェアフル」

10位:ペットシッター

ペット好きならOK!資格なしでも働くことができる!

給料 時給:800~1,500円
勤務時間 1~5時間
必要資格 不要
オススメ度

副業としてペットシッターで働きたい場合は、特に資格は必要ありません。仕事の時間や内容ほか詳細を飼い主と面談をして決めます。この仕事で一番大切なのが、預かるペットとの相性ですペットに嫌われては話になりませんからね。そのため確認する意味でも事前に顔合わせをする場合が少なくありません。
仕事内容は簡単ですが、大切なペットの命を預かるので責任のある仕事という事を肝に銘じておく必要があります。

9位:利き酒師

経験を積めば海外で活躍できるかもしれない!

給料 日当:20,000円
勤務時間 勤務条件により異なる
必要資格 唎酒師師認定・焼酎唎酒認定
オススメ度

日本酒、焼酎に関する知識と、色や味、香りなどを認識する優れた関学が必要です。日本酒サービス研究会・酒匠研究連合会が実施している講座を受けて、試験に合格すれば「唎酒師認定」「焼酎唎酒師認定」の資格が取得できます。和食の認知が進み、海外での活躍も可能です。

こうした資格を取ることで独立することも可能です。



8位:フットサル審判員

休日開催が多いのでルールさえわかれば毎週稼げる!

給料 時給:800~1500円以上
勤務時間 大体3~6時間
必要資格 不要
オススメ度

試合の審判、試合の記録やボールなどの管理までの運営に関するあらゆる仕事をこなすのが仕事です。試合をスムーズに進行させ、トラブルを未然に防ぐためにコミュニケーション能力も必要になってきます。選手とボールの動きに合わせて走るのである程度の体力は必要です。

基本、フットサル(サッカー)が好きの延長で、フットサル審判員になるのが自然の流れかもしれません。

7位:結婚式司会

場を盛り上げる司会スキルがあればかなり稼げる!

給料 1件:15,000~20,000円
勤務時間 7時~16時
必要資格 不要
オススメ度

結婚式司会には特に資格というものはありません。
結婚式は司会者の手腕にかかっているといっても過言ではないというくらい大事な仕事です。
突然「司会で副業したい」といってすぐにできる仕事ではありません。

司会者育成スクールに通ってみたり、小さいな集まりで司会を引き受けたりして、司会者の経験値を上げ積み重ねていくことが大事です。
報酬は高いので人気の副業です。

6位:バーテンダー

お酒の知識と人間力が必要になる!

給料 時給:800~1,200 円
勤務時間 2~8時間
必要資格 不要
オススメ度

資格は不要ですが、カクテルやお酒の知識は必要です。
居酒屋でカクテルを作るほど簡単ではなく、常連客の好みをしっかり覚えたり酒に強い客か弱い客かを見定め、アルコールの分量を工夫したりと気配りと酔わせるテクニックが必要になってきます。バーテンダーで店の売り上げも変わってきますので重要なお仕事です。

5位:警備員

女性も多く活躍している体力勝負の副業!

給料 日当:10,000円
勤務時間 夕方~早朝
必要資格 不要
オススメ度

副業の場合は、主に施設警備業務と交通誘導警備業務が仕事です。屋外勤務は悪天候でも働かないといけないので、特に秋から冬にかけては寒くて大変な仕事です。夜勤で働く場合は、生活も不規則になりがちなので体調管理はしっかりしたいところです。

今では女性も多く活躍している業種で、意外にも女性に人気があります。

4位:農作業

自然の中で働けて本業になってしまう人も多い副業

給料 日当:8,000~15,000円
勤務時間 8時間
必要資格 不要
オススメ度

野菜や果物の管理や収穫、牛や豚の飼育や酪農も「農作業」に含まれます。
規模の大きな農園ではシーズンもしくは随時アルバイトを募集しているところもあります。一日中野菜の収穫をしたり、豚に餌を上げたりと仕事の内容はシンプルで誰にでもできます。同じ作業を延々とするところは木作業員に通ずるものがあります。

3位:レンタル彼氏・彼女

特殊な仕事でコミュニケーション能力と演技力が必要!

給料 日当:5,000~10,000円
勤務時間 案件によって異なる
必要資格 不要
オススメ度

レンタル彼氏(彼女)とは、依頼者と食事をしたりお酒を飲んだりなど、既定の時間内で恋人同士のようなムードを楽しむことができるサービスです。そのほかにもレンタル彼氏(彼女)の用途は様々です。人と接する仕事なのでコミュニケーション能力や演技力なども若干必要です。レンタル家族やレンタル友人というジャンルもある一風変わった仕事です。

案件によっては1回1万円以上も稼げる場合もあります。

2位:引越しスタッフ

休日だけを利用して働き短期で稼げる副業!

給料 日当:10,000円前後
勤務時間 日中6~8時間
必要資格 不要
オススメ度

引越しにあたり家具や重量物など搬入・搬出する仕事です。引越しは土日にする場合が多く、引っ越し業者も土日のみのアルバイト歓迎しているところも多いので、土日に副業をしたいと考えている人には見つけやすい仕事です。引越し業者にもよりますが「1件いくら」、「日当」、「時給」などの場合があるので最初に確認してみましょう。



1位:土木作業員

現場によっては意外と楽?肉体労働系の副業!

給料 日当:20,000円
勤務時間 夕方~早朝
必要資格 要普通免許
オススメ度

土木作業員は副業として働くには、学歴も資格もいらない手作業の仕事を中心なります。そこに重機などの免許があれば重宝されると思います。とにかく体力のある健康的な人なら務まる仕事です。
土木作業員は人手不足な傾向にあるので、短期間や短時間でも雇ってくれるかもしれません。

土木作業員の「夜勤」は稼げます。夜勤の地下鉄や電車工事なら短時間で2万円という場合もあります。昼と深夜の副業ダブルワークを考えてる人にオススメかもしれません。

JOBPAPERで効率よく稼げる副業を見つける!

期間工急募【JOBPAPER】

誰でも稼げる時給の高い変わった代行サービスベスト5

目次代行サービスの仕事誰でも稼げる時給の高い変わった代行サービスベスト5ベスト5:スピーチ代筆ベスト4:謝罪代行ベスト3:SNS写真代行ベスト2:彼氏や彼女代行ベスト1:結婚式代理出席 代行サービスの ...

続きを見る

関連記事

-迷惑メール

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.