趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

スマホアプリ

【ポケ森】ニシキゴイを高確率で釣れる「とあみ」を使って魚を釣った結果

ニシキゴイを釣る方法ってあるの?とあみを使えば捕まえられる?

スマホアプリ「どうぶつの森ポケットキャンプ」では釣りをしないといけませんよね。
釣りも最初は楽しいのですが、同じようなサカナの種類しか釣れず釣るのがめんどくさくなってきますよね。

そんな時にちょこっと幻のサカナ「ニシキゴイ」を釣りませんか?
ていうか、「とあみ」で捕まえませんか?
これがなかなかいいんですよね。

という事で、ニシキゴイを捕まえる結果をお伝えいたします。

【ポケ森】ニシキゴイを高確率で釣れる「とあみ」を使って魚を釣った結果

ニシキゴイを捕まえる方法

ニシキゴイは川のサカナなので「ナミナミ川」にいます

ニシキゴイを捕まえる方法
使う道具は「とあみ」です。

「とあみ」すごいですね。
ニシキゴイが捕まる確率高くないですか?

ニシキゴイを捕まえる方法

この頃釣るのがめんどくさくなり、「とあみ」で捕まえるようにしたんです。
すると、ニシキゴイが入るじゃないですか。獲れやすいから最初普通のサカナかと思ったくらいです。

驚いてスクリーンショット。
一度でニシキゴイが2匹獲れました!

それが2匹まとめて釣れてしまうんですからもうミラクルレベル。
ニシキゴイが1匹釣れる確率0.4125%ですからね

フォーチュンクッキーガチャの「きいろいアイドルステージ」の3%や「あおいアイドルステージ」、「ももいろアイドルステージ」の5%の確率よりさらに低いので、ニシキゴイのレア度がわかるんじゃないかと思います。

きいろいアイドルステージ

いままで3匹捕まえて1匹売ってしまい残り2匹です。
ベルって序盤はたくさん持っている方がかなり助かりますよね。
キャンピングカーのカスタマイズや改造のローンなどありますもんね!

ニシキゴイを高確率で釣る捕まえる方法でミラクルな結果

ニシキゴイは売ると高いけど売ろうか迷いますね

数匹いるなら1匹残してあとは売ってしまおう!

まだ2匹いるから、1匹売ってしまおう。
売った時レアなサカナだから、4000ベルくらいかな?と思ってましたが、とんでもない価格で驚きました。
序盤はベルをたくさん使うのであればあるほどうれしいですよね。
「ニシキゴイ」を選択し、出品画面へ。

ニシキゴイは売ると高いけど売ろうか迷いますね""

ニシキゴイは売値40,000ベルの超高値!
最初見た時目を疑いました!4万べルって凄すぎる。

これなら以下のベルの稼ぎ方をご紹介していましたが、あほくさくなりますね。

「とあみ」や「釣り」を合わせニシキゴイ釣った方がベル(お金)になるじゃないの?

ニシキゴイは売値40,000ベルの超高値!

あんまり使ってない「とあみ」をまずは使ってみてください。
運良くとれるかもしれませんよ。
竿で釣るより「とあみ」なら一度で4匹捕まえられるので確率は高いんじゃないですか?

ニシキゴイと川のサカナの釣れる確率

ニシキゴイの釣れる確率0.4125%

以下、川のサカナの釣れる確率となっています。

川の魚 レア度 提供確率
ニシキゴイ 激レア 0.4125%
ニジマス 激レア 0.5776%
フナ ノーマル 24.7525%
イエローパーチ ノーマル 24.7525%
オイカワ ノーマル 24.7525%
ブラックバス ノーマル 24.7525%

※2017年11月22日時点のデータ

【ポケ森】ニシキゴイを高確率で釣れる「とあみ」を使って魚を釣った結果まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回運よく捕まえたかもしれませんが、「とあみ」でニシキゴイが獲れやすい気がします。
通常でも0.4%チョイなのでそこそこ確率はシビアですが、毎日釣りすれば2週間以内に釣れるんじゃないでしょうか?

ニシキゴイを捕まえて売れば、4万ベルは大きすぎます。
1日をニシキゴイを釣るために時間を作ってみたらいかがでしょうか?

ニシキゴイを釣ったり捕まえたら、正直「すげーうれしい」ですよ。
ご参考まで。

関連記事

-スマホアプリ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.