意外に楽天が最安値の時もある!

【ポケ森】無課金でリーフチケットを手に入れる方法!課金と無課金の違いとは?

リーフチケットを手に入れてフォーチュンクッキーを買おう!



スマホアプリ『どうぶつの森ポケットキャンプ』を無課金でリーフチケットやアイテムを手に入れて楽しむ方法をご紹介しています。コツコツプレイして無課金で楽しみましょう!

課金と無課金の違いとは?

課金アイテムでしかできない事もあるが無課金でも遊べる

【課金】リーフチケットで手軽に攻略

リーフチケットを使うことで、素材が速く手に入り、家具やオブジェを制作する時間を短縮することができます。リーフチケットがあれば、素材が無くても家具がオブジェを制作できます。課金すればゲームの進行を短縮できるので効率的なのです。

【課金】リーフチケットでしか手に入らない家具とペイント

祈願限定嗅ぐと、一部のキャンピングカーでスペシャルペイントは「リーフチケット」でしか入手できません。どうしても手に入れたいなら、課金するか「リーフチケット」を貯めましょう。

リーフチケットでしか手に入らない家具とペイント

【課金】フォーチュンクッキーを引く

1回引くのにリーフチケット50枚が必要になってきます。
無課金でコツコツ貯めて引くのがいいんですが、課金をして引くことができます。
出現率3%のレアなアイテムもあるので、ついつい課金してしまうことが多いようです。なるべく無課金で引けるように、リーフチケットを貯めていきましょう!

ガチャ

【無課金】全てのコンテンツが無料で遊べる

現段階では、「どうぶつの森ポケットキャンプ」では買い切りのDLCや課金専用ガチャなどはありません。課金で「リーフチケット」を買う事ができは約ゲームを攻略できますが、リーフチケットを使わなくてもすべてのアイテムを入手できます。

無課金で遊ぶためのコツ

無課金でもかなり楽しめる内容いっぱい!
無課金でプレイしても課金アイテムである「リーフチケット」も手に入りますので、コツコツプレイして貯めれば、無課金でも十分楽しめるのです。

毎日ログインする

ログインすることで「ログインボーナス」がもらえます。
「リーフチケット」や「ベル」を入手すすることができます。毎日プレイができなくても、ログインだけは確実におこなっておけばゲームを進めることができます。

毎日ログインする

各チャレンジに挑戦する

「限定チャレンジ」や「しずえチャレンジ」をクリアすると、「リーフチケット」やレアな素材を手に入れることができます。クリアできそうなものから挑みんでいくとよいでしょう。

各チャレンジに挑戦する

鉱山にはフレンドと挑戦する

鉱山の鉱石掘りに挑戦するには「リーフチケット」を使用する以外にも、フレンドに協力してもらうことで「リーフチケット無し」で鉱石掘りができます。フレンドをできるだけ多く増やした方が鉱石掘りに行きやすいです。

鉱山にはフレンドと挑戦する

クラフト作業台を増やす

リーフチケットを使うことで「クラフト作業台を増やす」ことができます。これは「とあみ」や「ミツ」のよう一時的な効果と違い、一度増やすとずっと増えたままになりクラフトできるアイテム数が増えます。
家具を複数作ることができるので、どうぶつを早くキャンプ場に呼ぶことができます。
無料でコツコツプレイしてリーフチケットが80枚貯まったらクラフト台を増やしたら、無課金をより一層楽しむことができます。

クラフト作業台を増やす

持てる素材数を増やす

サカナ釣りやムシとりをしていると、すぐに素材が所持できる上に限数に達してしまいます。キャンパーレベルを上げることで持てる素材数を増やすこともできますが、リーフチケットを使ってしまうのもオススメです。

手持ちのアイテムの上限が増えるので、効率よくおねがいをクリアできるようになります。

持てる素材数を増やす

マイニンテンドー活用する

「マイニンテンドーアカウント」と連携し「マイニンテンドー」を利用すると、大量の素材やベルを入手することができます。無料で利用でき、入手難易度も低く簡単なので必ず利用しましょう!

マイニンテンドー活用する

厳選人気記事一覧