楽天ならポイントでお得!

【ポケ森】ベルを効率よくたくさん稼ぐ方法!ベルをたくさん貯められる!

どうぶつの森「ポケットキャンプ」序盤からベルを効率よく稼いでいこう!



どうぶつの森ポケットキャンプでキャンピングカーの改造や買い物や取引するために使う通貨は「ベル(お金)」となっています。ベルがないと買い物、家具や洋服など買う事ができません。一部ローンもできますが結局はベル(お金)が必要となってきます。

そんな大切なベル(お金)を効率よく稼ぐ方法を教えます。

ベル(お金)の稼ぎ方

一般的なベルを入手できる方法を集めてみました
ベル(お金)を入手する方法はポケットキャンプでは数多くありますので、その入手方法をご紹介いたします。

おねがい達成の報酬

どうぶつのおねがいをクリアするとベルを入手できることがあります。素材も一緒に貰える場合もあり、ベルを入手する最も基本的な方法といえます。

おねがい達成の報酬

どうぶつ達と会話で入手する

どうぶつたちと会話すると時々プレゼントをもらえる時があります。どうぶつからはベル以外にも素材をくれることもあるので、積極的に話かけていきましょう!

どうぶつ達と会話で入手する

なかよし度のレベルアップ報酬で入手する

どうぶつたちとなかよし度を上げると、報酬にベルや素材が手に入り場合があります。会話したりおねがい事をクリアすることでなかよし度が上がるので、どうぶつたちとは積極的に会話などをとっていきましょう。

なかよし度のレベルアップ報酬で入手する

プレイヤーのレベルアップ(キャンパーレベル)報酬で入手する

プレイヤーのキャンパーレベル(レベル)が上がるとベルやリーフチケットなどもらえます。プレイヤーレベルはどうぶつと交流をしていれば上がっていきますのでどんどん交流してください。

プレイヤーのレベルアップ(キャンパーレベル)報酬で入手する

鉱山で入手する

フレンド5人の協力かリーフチケットが必要になってきますが、大量のベルを入手できる方法です。鉱山では石を5回叩くことができランダムで鉱石が入手することができます。入手した鉱石により価値が異なりますので、5個の鉱石の合計額のベルを入手することができます。

鉱山で入手する

木を揺らして入手する

何もなっていない木を揺らすと、ベルが落ちてくることがあります。頻繁に手に入るわけではありませんが、木がついたときに揺らし回収しておけば、塵も積もれば山となります。

木を揺らして入手する

家具を売って入手する

オーダー(クラフト)した家具を売ることでベルにすることができます。不要な家具を売ることもできますが、家具によっては製作費用より高値で売ることもできるので大変お得です。時間と素材が必要なので、どうしてもベルが必要な時にはオススメです。

家具の売って入手する

アイテムの売って入手する

「どうぶつの森」シリーズで一番簡単にベルを気軽に入手できる方法です。特に序盤はベルが不足しがちなので売ってベルをつなぎます。捕まえた魚や虫、拾ったフルーツやサンゴなど売ってベルにします。なかには高額な物もあり、素材集めのついでにできるのでもっとも簡単でコツコツやるにはオススメな方法です。

アイテムの売って入手する

バザーで入手する

バザーでアイテムを出店すると、フレンドが購入してくれる場合があります。値段も自分で決める事ができ、アイテムによっては店より高く売れる物もあるのでお得です。気に入った商品があればフレンドが買ってくれます。

バザーで入手する

ログインボーナスで入手する

ログインボーナスとしてベルがもらえる日があります。手軽に入手できるので、ログインは毎日欠かさずしましょう!良いこともあるかもしれませんよ。

ログインボーナスで入手する

ロード中のミニゲームで入手する

なんと、ロード中(読み込み中)のミニゲームでベルが入手することができます。ロード中も画面から目を離さずに遊んでいると少しずつ稼ぐことができるのでオススメです!ロード時間が長いからお詫び報酬なのかな?

ロード中のミニゲームで入手する

マイニンテンドーで入手する

マイニンテンドーは任天堂が提供している会員サイトです。ニンテンドーアカウントをつくり連携すると、ポイントを使用してベルやリーフチケットなど他アイテムを入手することができます。簡単なのでぜひ登録してください。絶対お得です。
※ニンテンドーアカウントを使うと機種変更の際に役立ちます。

マイニンテンドーで入手する

ベル(お金)の効率の良い稼ぎ方

紹介した中で特にベルを効率よく稼ぐ方法ってどれ?
ベルを稼ぐ方法をそれぞれご紹介させてもらいました。地道な方法から一攫千金を狙える方法までさまざまです。その中でどの方法が一番効率よく稼げるの?という事で、効率良く稼げる方法2つをご紹介いたします。

どうぶつたちとコミュニケーション

おねがいの報酬、会話でプレゼントがもらえ、なかよし度の報酬、プレイヤーレベルの報酬と、どうぶつたちと交流することで4つの報酬を同時に狙うことができるのです。さらに素材も入手できるので一番オススメできる方法です!

どうぶつたちとコミュニケーション

鉱山で一気に稼ぐ

ベルのみを短期間で一気に稼ぐ方法としては、鉱山が最も効果的な方法です。運の要素もありますが、平均的に見て他の方法よりも多く稼ぐことが可能です。フレンド5人に協力してもらえば、リーフチケットなしで鉱山を利用できます。全てのフレンドがログインしていないので、たくさんのフレンドを作って対応できるようにしましょう。

鉱山で一気に稼ぐ

ベル(お金)の使い道

ベルを集めた何に使うの?ベルの使い道を集めてみました
コツコツ貯めたベルを何に使うの?と思う方のために、ベルは何に使うのかご紹介していきます。欲しいものにはたくさんベルを使いましょう!

家具のオーダーや衣装のクラフトや買い物

ベルは家具や衣服の(オーダー)クラフトの費用に使います。こもれび広場ではベルで直接、家具や衣服を購入することができます。

家具のオーダーや衣装のクラフトや買い物

キャンピングカーを改造する

キャンピングカーを改造するには、たくさんのベルが必要になります。外見のカスタマイズだけではなく、2階建てにする改造もできます。キャンピングカー内にも家具を置けるのでその費用もかかりますので、キャンピングカーにはベルをたくさん使いますのでしっかり貯めておいてください。

キャンピングカーを改造する

ローン返済する

キャンピングカーの改造にはたくさんのベルが必要になってきます。ベルが不足していると、どうぶつの森シリーズお馴染みの「ローン」を組むことになります。ローンを返済すると信用を得ることができ、キャンピングカーをさらに改造することができます。それもまたローンですがね。

ローン返済

バザーで買い物する

フレンド機能を使えば、バザーでフレンドの出品しているアイテムを購入することができます。手に入りにくいアイテムなど入手するのに適しています。わざわざ自分で取りに行かなくてよいのでいいですよね。

バザーで買い物

ベル(お金)は序盤から中盤までそれなりに使います。それ以降はどんどん貯まっていきますので、ベルに困ることはないと思います。
ゲームをスタートしたばかりでベルが無くて大変かと思いますが、プレイの中でコツコツ貯めていけば楽になりますので、序盤はベルの手持ちはギリギリでもいいんで進めていってください。

厳選人気記事一覧