趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

福袋

しまむらの福袋を買うのに並んだ結果!何時から並んだらいいの?

しまむらの2020年初売り福袋を買う人は何時に並ぶ?

こんにちは!パパシャです。

しまむらって、安くて意外とオシャレな服が売ってるんですよね。
うちの嫁もしまむら大好き主婦で、毎週のように偵察を兼ねて買い物に行ってます。

そんなしまむらから初売りで販売されている「福袋」が価格が安い割に中身が良いから人気が高いんですよね。
「しまむらの福袋を買うぞ!」と思ってる主婦の方多いですよね。

しまむらの福袋を初めて買おうと思ってる人は、「何時に並んだらいいのかな?」「欲しい福袋買えるかな?」なんてチラシやネットの情報を見ながらドキドキしてませんか?

パパシャは嫁と2歳児の息子の3人で、北海道のある地方のしまむらで並び、福袋を購入した結果をご紹介します。

しまむらの福袋を買おうと思ってる人で、並ぼうか考えている人の参考になれれば幸いです。

しまむらの福袋を買うのに並んだ結果!何時から並んだらいいの?

並ぶ時間はそれほど気合入れて早く並ばなくてもいいかもしれない?

しまむらに何時から並んだ?

ご紹介する北海道の地方のしまむらの店舗初売りは1月1日午前11時開店でした。

店舗によって開店時間は違うのでチェックしてみるといいです。

しまむらには10時50分ごろ行きましたが、画像でも判断できると思いますが20人強の人が並んでました。

全てが同じ福袋を目的としていないでしょうから、20~30人並んでいる程度なら楽勝ですが、人気の目玉商品的な福袋を狙っているなら、1時間以上は早く行くのが賢明かもしれません。

欲しい福袋は買えた?

開店10分前にしまむらに到着して入店。

パパシャと嫁の狙いは、「トイストーリー」「キャラクターもの」「下着や靴下」などです。

パパシャと嫁は、しまむらで毎年並んで福袋を買ってます。

キャラクターものを買うなら、すぐに売り切れてしまう可能性は高いですが、靴下や下着のお得な福袋のようなものはそれほど人気はないので、郊外のしまむらだったら開店前から並ばなくても買える可能性は高いです。

狙いの福袋その1

やはり「トイストーリー」のキャラもの。
ポーチには23cm前後位のサイズの靴下が入ってます。これはほぼ嫁用です。

「トイストーリーのポーチ」「キャラ靴下数足」ついてきて1,000円は安いと思いませんか?

狙いの福袋その2

これは福袋というかお買い得な商品という感じですね。
Hanes(ヘインズ)のパンツ5枚1,000円でした。

コスパを求める我が家は迷わず即買いです。

毎年買ってるんですけど、5枚のパンツは1年履いても持つのでホント助かります。

狙いの福袋その3

そして最後はキャラもの福袋です。

棚にはキティちゃん、ワンワン、ドラえもん、ミッキー、エイリアンのリュックが掛かってますが、全部ほしくなるほどのカワイイ福袋だと思いませんか?

狙いは「エイリアン」「いないいないばぁっ!」のワンワン福袋です。
リュックタイプになっている福袋で、よく見ると作りが雑です。まぁリュックはそれほど興味ないからいいですけどね。

この福袋たちは驚くほど中身がお得なんです!

やっぱりキャラものを狙ってくる人は数人いました。
この辺を確実に欲しいなら開店から行った方が良さそうです。

エイリアンの福袋なら、「フリース」、「Tシャツ」、「長袖シャツ」、「ズボン」と「雑な作りリュック」の計5点で2,000円なんですからお得だと思いませんか?

各種サイズもあるので子供のサイズに合わせて買うことができます。

「いないいないばぁっ!」のワンワンの福袋だって、同じような感じでお得です。
これもエイリアン同様に価格は2,000円です。

いつも思うんですが、「リトルグリーンメン」の事をどうして「エイリアン」と呼ぶんだろうと気になってる人はパパシャだけじゃないだろうな。著作権や販売権の問題なんでしょうかね?

こうしてしまむらの福袋は無事買うことができました。
合計6,000円の買い物で4つの福袋を買うことができて大変満足です。

こうして買った福袋を振り返ってみると、大半は「子供のための衣類」を買ったようなものなんですよね。自分たちの物は二の次といったところです。

安い福袋を複数買うと、色々選べる楽しさがあるのでオススメです。

1つ5万円もするブランド物福袋はそれなりの価値があるからそれはそれで満足するんでしょうけど。。

パパシャファミリーにはしまむらで十分ですね。

さらに安く無駄なく買いたい人は、福袋の解体セールで欲しい物だけ買えば必要なものだけ買えるのでお得ですね。

以下、しまむらの2020年福袋の記事をご紹介しています。
解体セールの事もちょっと触れてるので興味があればぜひ読んでみてください。

しまむら福袋に何時に並ぶ?2021年はどうなる?

目次しまむら福袋に何時に並ぶ?2021年はどうなる?しまむら福袋に並んだ2020年の様子店内のレイアウトは事前にチェックしまむら福袋に何時に並ぶ?2021年はどうなる?まとめ しまむら福袋に何時に並ぶ ...

お得な福袋を探している人はチェック!

ショッピングサイトで販売される福袋も見逃せない!

ショッピングサイトでセール価格でお得に買うことをオススメします!
Amazonでも年末年始は大きなセールがあるので見逃せない!

Amazonで福袋を購入する

楽天市場でも各ショップから福袋が販売されます。
限定販売や先行販売などありますので要チェックしてみては?
ポイントも付くからお得に福袋が買うことができそうです!

楽天市場でお得な商品を探す

楽天で安く買う方法もご紹介しています!

福袋や楽天市場でポイントで安く購入する方法

ポイント3重取りで楽天で安く買い物ができるようになる! 私が格安またはただ同然で買い物できるのはハピタスと楽天カードのおかげなんです。 この2つだけで驚くほどポイントが貯まるの知ってます? ただ楽天で ...

しまむらの福袋を買うのに並んだ結果!何時から並んだらいいの?まとめ

いかがでしたでしょうか?

欲しい福袋によっては早めに並んだ方がいいと思います。
それでも開店の1時間前くらいに並んでも買えるんじゃないかとも思えますが、確実に買おうと思ってるなら早めに行くことをオススメします。

2020年しまむらの福袋も並んで購入する予定ですが、パパシャと嫁は開店時間ちょうどに着く予定で行きます。
もちろん目当ては「トイストーリー」、「キャラクターもの」、「靴下・下着」の福袋です。
安い地味な福袋なら楽勝で買うことができます。
しまむらの福袋は毎年似たようなものが売られるので、毎年買って買い慣れてくるとあれこれ悩まないでいいんですよね。

2020年のしまむらの福袋を買おうと思ってる人は参考にしてみてください。

しまむらの店舗によって混雑状況が違うと思いますので、ネットや店舗で下調べをしておきましょう。

関連記事

-福袋

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.