趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ショッピング

チペワ(CHIPPEWA)ブーツのサイズ感やサイズ選びに迷ってネットで買った結果

ネットでチペワのブーツを購入する際にサイズ選びに迷ってませんか?

こんにちは!パパシャです!

冬道でも気にしないで履けるブーツをネットで探していると、チペワのブーツを見つけました。

チペワの6インチ ユーティリティー ブーツ「1901M25」という定番中の定番モデルです。
ネットだから安くてお得に買えるので、店舗では買う気は一切なく試し履きするのも面倒なので、ネットで情報収集をして購入しました。

チペワの靴(ブーツ)を初めて買う人はやはり「チペワのサイズ感」が気になりますよね?
靴をネットで買う時にはかなり重要ですもんね。ネットで靴を買うって結構勇気がいります。

試し履きができないから、予想やネットの情報を信じて買うしかありません。しかも同じサイズの靴でもメーカ-によって靴型の違いから、サイズが全然違うってことはよくあることです。

交換に対応しているショップもありますが、価格が高かったりとあまりお得ではありません。どうせなら安くお得に買いたいので出来るだけ1回でジャストサイズを見つけたいものです。

そこで「チペワ(CHIPPEWA)ブーツのサイズ感やサイズ選びに迷ったけどネットで買った結果」をご紹介していきます。

チペワ(CHIPPEWA)ブーツのサイズ感やサイズ選びに迷ってネットで買った結果

ネットでチペワのブーツを買う時はワンランク小さいサイズを買うのがいいの?

チペワ(CHIPPEWA)ユーティリティー ブーツ6インチ「1901M25」は定価39,600円(税込)になっています。
ちょっと高いかな?と思いますが、ネットショップなら3万円以下で買えるのでかなりお得というわけです。

チペワのブーツをネットで買うのが初めてでした。
アディダスやナイキなどスニーカーなら頻繁に買うからサイズ選びは簡単なんですが、ブーツとなると話は別です。
1足数万円なので試しにサイズ違いを買うことができないので、ネットの情報収集のみでジャストフィットするサイズを選ぶのにはかなり神経を使いました。

パパシャの靴のサイズは大体「27.0~27.5cm」という認識でいて、靴のブランドによっては+-0.5cm違う場合もあります。ということを踏まえ、今回チペワのブーツを購入してみました。チペワのブーツを購入しようと思ってる人は、サイズ感やサイズ選びの参考にしてみてください。

今回ネットで購入したチペワのブーツです。
USサイズ「9D」、JPNサイズ27.0cmとなっています。

6インチ ユーティリティー ブーツ[1901M25]ワイズ「D」ということで、横幅も細く作られています。それにチペワのブーツは若干小さめにできているので、普段買うサイズより-0.5cmを選んだ方がちょうどいい確率は高いかと思います。

いつも大体27.0cmを履いてる人なら8.5D/26.5cmを選択するといいですし、普段26.5cmを履いてる人なら8.0D/26.0cmを選択するといいと思います。もしくは普段履いてるサイズと同サイズを買うのも良いです。このブーツはタイトにできているので、厚手の靴下でも対応できそうです。

チペワ(CHIPPEWA)ブーツと似たサイズ感とサイズ選び

ブランドによってサイズが違うのでチペワと各ブランドのサイズを参考に!

パパシャが履いている靴と比較してみてください。
普段27.0~27.5cm位を履いています。

今回購入したチペワのブーツはUSサイズ「9D」、JPNサイズ27.0cmです。自分的にはジャストフィットしたものを買うことができました。
ブランドによってサイズは同じでも木型が違うのでサイズ感が違ってくるし、サイズ選びも変わってきます。

所有しているブーツは、「COACHのチャッカブーツ」、「トリッカーズ」、「ダナーのチャッカブーツ」やスニーカーなどのサイズをご紹介していますので、チペワのブーツを購入する際の参考にしてみてください。

「チペワ(CHIPPEWA)ブーツのサイズ感やサイズ選びに迷ったけどネットで買った結果」をお伝えしていきます。

ネットでチペワのブーツを買ってサイズが合うか不安だという人に、ちょっとでも購入の参考になれれば幸いです。

adidas カントリー

サイズはUS「9.5」、JPN「27.5」となっています。
自分の足にちょどよくフィットしていたので、廃版になるまで何足も同じ靴を買いました。

アディダスを27.5cmの人なら、チペワは「27」を買うとちょうどいいかと思います。

ナイキのエアフォースなどは「27.0」を履きます。

コーチのチャッカブーツ

サイズはUS「9D」となっています。
ほんのちょっと大きかった気がしましたが、履いていたら足になじんで履きやすい靴になっているのを覚えています。

チペワの「9D」よりはちょっと大きめです。

ダナーのチャッカブーツ

サイズはUS「9」、JPN「27.0」です。
ワイズは表記はありませんが「E」か「EE」じゃないかと思います。

チペワのブーツとサイズ感は似ています。
ダナーはワイズがある分ゆとりがあります。

トリッカーズM6087

いわゆるモンキーブーツってやつですね。
サイズはたぶんUKで「8.5」なので、USでは「9」に相当するサイズです。
ちょっと大きめだったので中敷きを入れて履いています。

チペワのブーツの9Dの方が小さめに作られています。

チペワ(CHIPPEWA)ブーツのサイズ感やサイズ選びに迷ったけどネットで買った結果まとめ

チペワのブーツいかがでしたでしょうか?

普段履くサイズより0.5cm小さいサイズもしくは同サイズを選択するのが良いかと思います。

ただ、人によっては足の形が違い足の幅が広い人や狭い人色んな人がいらっしゃるので、一概に0.5cm小さいものを買った方がいいとは言い切れません。

一番良いのは店舗へ行って、実際に履いて確認するのがいいと思います。ただその場合にはほとんど定価で買わないといけません。

ネットで買うと3割引き以上で買えるので、ネットで自分に合ったサイズを調べて買えばお得なのが魅力なんですよね!

サイズが小さすぎると足が入らないし痛いので履くことができない。
サイズがちょっとだけ大きいと中敷きや厚手のソックスでカバーできる。

ということで、+-0.5cmの範囲で考えてみてください。

チペワ(CHIPPEWA)ユーティリティー ブーツ6インチ【1901M25】購入レビュー

チペワの定番ブーツはカッコいいので一足は持っておきたいブーツ! こんにちは!パパシャです。 夏から秋まではスニーカーを履きますが、冬から春まではブーツやスノーシューズに履き替えます。今年の冬はブーツを ...

チペワ(CHIPPEWA)ユーティリティー ブーツ6インチ「1901M25」は定価39,600円(税込)になっています。
ちょっと高いかな?と思いますが、ネットショップなら3万円以下で買えるのでかなりお得というわけです。

関連記事

-ショッピング

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.