お小遣いも少ない貧乏パパが子育てしながら商品レビューやアウトドア関連、FXなど投資でお小遣い稼ぐ方法をご紹介!

パパシャ



生活

バレンタインデーの手作りチョコレートが迷惑な5つ理由

手作りチョコレートってどういう意味?もらっても気持ち悪い!

バレンタインデーって職場や学校で義理でも渡すのが定着し、義理チョコなんていうくだらないものを渡すことが習慣になってます。市販のチョコレートをあいさつ程度にくれるのならいいのですが、何を勘違いしてかたまに手作りチョコを配る人がいます。
渡す人はどういう心境なのかわかりませんが、手作りチョコをもらった人は迷惑と思ってる人が多いようです。

そこで手作りチョコについての意見や情報などご紹介していきます。

バレンタインで手作りチョコが迷惑な5つの理由

手作りチョコって何?愛情?怨念?大多数のもらった人はかなり迷惑!

バレンタインで手作りチョコが迷惑な5つの理由

手作りに凝って自信があるのかわかりませんが、自信満々でチョコをあげる人いますよね。
職場で仲のいい女性から「作ったから食べて」なんて気軽な感じでもらったりするならわかりますが状況にもよります。好感度の良い女性からならそれほど迷惑にも感じないと思うんですよね。
おそらくもらうと迷惑な相手って職場や学校でパッとしなかったり、メンヘラ気味だったり、一癖あるいわくつきの人からもらった時だと思います。

上記の事を踏まえながら、手作りチョコが迷惑な5つの理由あげてみようと思います。

1.手作りは重い!

手作りは重い!
もらった男性は手作りチョコってどういう意味?と戸惑う。普通は義理チョコじゃない?

もしやこれって・・。
となってしまいますよね。これがきっかけでよい方向に行けばいいのですが、気もない子なら手作りチョコをもらうと逆に気持ち悪くて迷惑な気持ちになります。食べる確率は極めて低くゴミ箱行きじゃないでしょうか。

2.衛生面が気になる!!

衛生面が気になる!!

どんな環境で作ってるかわからないし、仲もよくない子からもらった手作りチョコって、ツバでも入ってるんじゃないかと思うと気持ち悪くて食べられない。

変な子が多いのでチョコに何を入れているかわかりませんし、気持ち悪いとしか言いようがない。
変な毛や体液を混ぜる人もいると聞いたことがあります。

考えただけで気持ち悪いですよね。

食中毒になったらとんでもないのでゴミ箱行きになる確率は高いといえます。

他人の握ったおにぎりも食べられない人が多いので、手作りチョコだって似たようなものです。
他人が握った「おにぎり」が気持ち悪くて食べられない理由とは?

女性が作ったからといって衛生的にキレイとは絶対に限らないので要注意したいところです。

3.ケチってる!

ケチってる!
コスト削減で安く大量に手作りって魂胆見え見え。それならあげない方がマシかもしれません。それでいてお返しを求めてくるなんて図々しいにもほどがありますよね。

4.クォリティーが低い

バレンタインで手作りチョコが迷惑な5つの理由

作るのが好きでそこそこ食べられるものなら許せますが、見た目も悪く手作り感満載のチョコってなんか気持ち悪いですよね。

完成度が低い手作りチョコや食べ物を自己満足だけで人に配るのは迷惑以外の他でもありません。

5.気を使ってしまう

気を使ってしまう

渡されたら断りづらいしお世辞も言わないといけない。それが手作りチョコなら食べた感想まで言わないといけないから嫌になります。中身見ないでチョコを捨てて、味やプレゼントの内容を聞かれてヒヤヒヤしたことありませんか?

そして受け取ってしまったら、お返しないといけないので何かと気を使いますよね

手作りチョコに対する男性の意見

一番重要なのはもらう側の男性の意見!
手作りチョコに対する男性の意見

ネットを見ると男性の意見より女性の意見が多く目立ちます。
女性特有の妬みやっかみ、意中の相手をとられるあせりや強い嫉妬心など女性にしかない嫌な世界です。
もらう側の男性の意見をご紹介いたします。

  • 手作りチョコって女子力アピールかよ。
  • よくわからない相手からもらうと気持ち悪い。
  • もらっても食べない。後日感想を聞かないで欲しい。
  • お返しに本当に困る。
  • バレンタインが嫌いになりそう。

バレンタインデーで手作りチョコレートをもらったけど迷惑な5つ理由まとめ

いかがでしたでしょうか?

手作りチョコを渡そうとしている人は、渡しても大丈夫な相手かを考えてみてから行動してください。
会社が学校でそれなりに仲の良いグループでしたら手作りでもいいんでしょうが、ちょっと距離があるようでしたら手作りは考えた方が良いと思います。

告白や思わせぶりで手作りチョコを渡そうとしても、もらった方は「気持ち悪い」しか思いません。
手作りだからきっと喜んでくれるは自己満足に過ぎません。
かえって印象が悪くなるんじゃないでしょうか?

それだけ「手作りチョコ」は重いものです。

「手作りチョコ」を渡して大丈夫な人は、「付き合ってるカップル」「気心知れた友だち」などでやり取りした方が無難だと思います。

相手からしてみたら、手作りチョコの相手に好意が無かったら手作りチョコは不快でしかないですからね。

バレンタインデーは、自分の思いを伝えたいのはわかりますが、手作りチョコはなるべく控え「手袋や靴下」など普段使えるものや、ちょっと奮発して「ゴディバ」のような高級チョコをプレゼントする方が、手作りチョコを渡すよりも喜ばれるんじゃないでしょうか?

相手と距離や関係で渡すチョコは考えましょう!
手作りチョコをもらった男性はきっと迷惑してますよ。

PRサイト

-生活

Copyright© パパシャ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.