佐川で再配達受付サービスするのに営業所番号を知りたい!

佐川で再配達受付サービスするのに営業所番号を知りたい!伝票番号から営業所番号を調べて佐川再配達をする!



こんにちは!パパシャです。
ネットで買い物して佐川急便で発送された場合、荷物を運悪く受け取れなかった場合、不在通知が入りますよね。

不在通知が入ったら、次にするやることといえば「再配達」の手続きをします。再配達の際には確実に荷物を受け取りたいものです。そうじゃなきゃ配達員の人にも迷惑だし、生ものだったら鮮度も落ちてしまいますよね。

そこでネットで再配達の手続きしますが、手続きをする際には「伝票番号」の他に「営業所番号」も必要になってきます。

手元に不在通知を持っていれば、営業所番号も確認できて再配達手続きも容易ですが、出先や不在通知を持ってない時に営業所番号を知る方法をご紹介していきます。

佐川で再配達受付サービスするのに営業所番号を知りたい!

再配達手続きには営業所番号を必ず入力しないといけない!

不在通知を見ると「営業所番号」が記載されています。
この例では「3022」になっていることがわかります。

再配達の手続きをする際は、ほとんどの人はネットで手続きをするんじゃないかと思います。

ネットで再配達の手続きをする場合「Web再配達受付サービス」にいきますよね。

その場合は、ご不在連絡票すなわち「不在通知」の内容の「お問い合せ送り状No.」「営業店番号(営業所)」が必要になってきますが、会社や出先で再配達の手続きをしたい場合は、送り状の「お問い合せ送り状No.」は発送完了メールからわかりますが、営業店番号(営業所)番号は「不在通知」に記載されているのですぐにはわかりませんよね。

営業所番号の調べ方

出先から「Web再配達受付サービス」を利用する時に調べよう!

荷物の届け先の営業所番号を覚えていればいいですが、頻繁に使用するものじゃないので覚えている人は少ないと思います。

そこで、営業所番号の調べ方をご紹介いたします。

お荷物問い合わせサービスで配達営業所を調べる

営業所番号がわからなくても「お問い合せ送り状No.」は、お買い物の際に商品発送メールが送られてくるので、「お問い合せ送り状No.」から配達営業所を調べます。

ここで配達営業所は「札幌北営業所」ということがわかりました。
この情報から、営業所番号を調べることができます。

お荷物問い合わせサービスで調べた情報をもとに、「札幌北営業所」で営業所番号を調べます。

担当営業所から調べてみると、担当営業所「札幌北営業所」の営業所番号が表示されます。

営業所番号は「9015」です。

これで、営業所番号を知ることができたので、Web再配達受付サービスで「営業所番号」と「お問い合せ送り状No.」を入力して、再配達の手続きをすることができます。

自分のお住まいの地域や荷物の届く場所の「営業所番号」がわからない時にお試しください。

佐川急便の営業所一覧
お住まいの地域の営業所番号を調べよう!

厳選人気記事一覧