趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ゲーム

【どうぶつの森】村へ来る訪問者の出現時間や出現条件を知ろう!

村へ来る訪問者の出現時間や出現条件を知ろう!

訪問者は出現時間や出現条件がちがうので覚えておこう!

「とびだせどうぶつの森」に登場する村の訪問者と出現条件をご紹介いたします。

住人以外にもたくさんの仲間たちが登場いたします。

ある条件を満たすと訪問者が訪れたり、訪問者の訪問にはそれぞれに条件や曜日や時間があります。訪問者たちと交流し様々なイベントアイテム、プレゼントなども手にすることができますので見知らぬ訪問者を見かけたら、すかさず声をかけましょう!

【どうぶつの森】村へ来る訪問者の出現時間や出現条件を知ろう!

カブリバ

【出現時間】毎週日曜日の午前

白カブを売っている。カブリバで買ったカブはR・パーカーズで売却可能です。
 1週間以内に売らないと腐るので注意してください。
カブリバ

ハッケミィ

【出現時間】日曜以外(不定期)の9時~19時

500ベルで1日1回、星占いを占ってくれます。合計で20回占ってもらうと公共事業で占いの館がオープンしますので、20回占ってもらいましょう!

ハッケミィ

つねきち

【出現時間】日曜以外(不定期)の10時~0時

週1回くらいのペースで村にやってきます。購入は一人1点。商品は翌日郵送で届く。

つねきち

グレース

【出現時間】日曜以外の6時~0時

【出現条件】ホームセンターまめつぶで全プレイヤーの買物総額7万ベルを超えていること

週1回のペースで村にやってきます。話しかけると「モダン」「フォーマル」などのテーマを出されファッションチェックを受けることができます。このファッションチェックに4回合格すると、ホームセンターがデパートに変わり、3階にグレースのショップがオープンします。4回合格するのは簡単ですのでぜひ挑戦してみてください!

グレース

ジョニー

【出現時間】日曜以外(不定期)

海岸で倒れているので、海岸をチェックしてみてください。
何度か話しかけるかメガホンを使うと起こすことができます。出題される国名のクイズに正解すると翌日ゆうそうでお土産が届く。不正解だとチョココインがもらえます。
海岸にキャラが倒れてると一瞬びっくりしますよね。話しかけちゃいスよね。

ジョニー

ローラン

【出現時間】日曜以外(不定期)

週1回ほどのペースで村にやってきます。1日1回3000ベルで壁紙やじゅうたんをコーディネートしてくれます。高いか安いかはよくわかりませんが、ローランからしか入手できない貴重なアイテムもありますので見かけたら必ず声をかけてください。風水でアイテム運と全体運を上げておくことでレアアイテムをゲットしやすくなると思います。

コラスケ

【出現時間】いつでもOK

素潜りでホタテを獲ると1日1回だけ出現します。ただ、手荷物がいっぱいの場合、駅の改札口を開けている場合、広場にしずえが立っているイベントの日は現れないませんので注意してください。

コラスケ

パロンチーノ

【出現時間】日曜以外(不定期)

【出現条件】虫やサカナをたくさん捕まえる

ハッピーホームアカデミーで一定以上点数をとり、各種条件をクリアすると「金」「銀」「銅」のバッチをくれる。目指すは金バッチ!ぜひハッピーホームアカデミーで金バッチを獲得してみてください!

パロンチーノ

レイジ

【出現時間】いつでも

【出現条件】

  • 園芸店のオープン後にレイジと会話をしたことがある
  • 村のイベント以外の日
  • 村に雑草が50本以上生えている
  • 前回の草むしりから7日以上経過

以上が出現の条件となっております。

話しかけると村の草むしりを依頼され、全部の草むしりが終わった時間に応じてアイテムがもらえます。

レイジ

ペりお

【出現時間】日曜以外の9時~9時半、17時~17時半

村にほかの訪問者がいない日に、郵便配達をしている。また「いつの間に通信」でプレゼントを受け取る場合やポストに手紙が入りきらなかった場合にも出現します。

ペりお

とたけけ

【出現時間】毎晩 クラブ444に出現

日曜日~金曜日はDJ.KKとしてアレンジ曲を流している。土曜はとたけけライブが開かれ、演奏が終わるとミュージックがもらえます。ライブでは曲のリクエストもできるので、欲しい曲があれば土曜の夜にクラブ444へレッツゴー!楽しい時間を過ごすことができること間違いなし!

とたけけ

まいこちゃん

【出現時間】いつでも

通信プレイでほかの村から連れてこられた3日後か、何度もほかの村に遊びにいったりすると突然やってくる。ほかの村に連れて行ってあげると翌日にまいこちゃんからプレゼント付きの手紙が届きます。プレゼントがもらえるってうれしいですよね!

まいこちゃん

ゆうたろう

【出現時間】日曜以外(不定期)

村で拾った魔法のランプに話しかけると呼び出せます。

ゆうたろう

ゆきだるまファミリー

【出現時間】12月11日~2月24日

村の中に雪玉が2個現れ、雪だるまを作るとその雪だるまのバランスや大きさに応じて「ゆきだるマン「ゆきだるま」「ゆきだるママ」「ゆきんこ」のいずれか一体が出現します。しかし4日後には溶けてしまうから寂しいですね~。

雪だるまの出来は4種類「最高」「上出来」「いまいち」「最悪」があり、「上出来」以上のできで、イベントが発生しアイテムがもらえます。ゆきだるまファミリーの出現は冬の数か月ですので、このイベントは確実に押さえておきたいですね。

ゆきだるまファミリー

村へ来る訪問者の出現条件と特徴を教えますまとめ

今回ご紹介した訪問者以外にもいろいろなイベントが隠されていたり驚くことがいっぱいです。

スマホアプリ版どうぶつの森ポケットキャンプよりも、3DSなどでどう森をプレイした方が楽しい!と言う人も今となってはかなりいるようです。ポケ森にがっかりした人が3DSに戻ってきているようですね。どう森は何度プレイしても楽しいですから、ずっと飽きないですよね。

近い将来、ニンテンドースイッチでもどうぶつの森が発売される可能性が高いので、今から楽しみにしていたいですね!

関連記事

-ゲーム

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.