趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ニンテンドースイッチ

【ニンテンドースイッチ】純正キャリングケース購入開封オススメで使いやすい理由

ケース選びは純正キャリングケース一択!その理由をご説明します

ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー

目次ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー【1】買ったらすぐに貼る「液晶保護シート」で画面を保護する【2】本体やJoy-Conを「シリコンケース&カバー」を装着し傷から守る【3】 ...

続きを見る

周囲の人や、ネットの書き込みなんかでも、純正キャリングケースがすごく評判がよかったので自分用に購入してしまいました。数ある今現在でもかなりの種類が各社から発売されてますが、シンプルでカッコよくてしかも純正品。しかも画面保護シート(液晶保護シート)が付いているんだからこれはもう買うしかないんじゃない?と言いたいですね。

ニンテンドウスイッチ純正キャリングケース商品情報

キャリングケース

商品名 Nintendo Switch キャリングケース(画面保護シート付き)
発売元 任天堂株式会社
セット内容
  • Nintendo Switchキャリングケース[HAC-021]
  • Nintendo Switch画面保護シート[HAC-018]
  • ゴミ取りシール
収納
  • ゲームカード5枚
  • Joy-Conストラップ2個

収納できる仕切りパッド付き。

機能性 本体立てかけスタンド、本体収納
サイズ 120mm(縦)×260mm(横)×30mm(高さ/厚さ)自己計測につき数ミリ誤差はご了承ください。
カラー ブラック[通常]/ネオンレッド・ネオンブルー・ネオンイエロー[3色ストア限定]
価格 1,980円(税別)

キャリングケースを箱から開封してご紹介

キャリングケース【キャリングケース】
持った瞬間「おっ軽い」と軽さを感じます。軽いからと言ってフニャフニャしてなくしっかりしたつくりに感じます。文字運びを想定するなら、ケースは絶対に軽いものが良いです。あと耐久性。

画面保護シート【画面保護シート】
フィルムタイムの画面保護シート(液晶保護シート)になります。何の変哲もない保護シートです。画面の形に合わせてカットしてあります。買わずに済むのだからお得ですよね。

キャリングケース

計測してみたら135gとなってました。これは軽いか重いかというと、軽い部類に入るんじゃないでしょうか?

135gって例えると何の重さかイメージ付きづらいかもしれませんが、ちょうどスマホの半分程度の重さです。
皆さんがいつも肌身離さず持ち歩いてるスマホの半分の重さを想像したら軽さがご理解いただけたかと思います。

キャリングケース開きニンテンドースイッチを立ててみた

キャリングケース
傷のつかないフェルトのような優しいさわり心地。

キャリングケース
本体を立てかけるスタンドを立ててみました。これなら本体も傷かつかずに良い角度で立てることができそうです。

キャリングケース
実際に本体を立てかけた様子。開いてゲームをプレイするときにはJoy-Conや付属品を置くスペースにも良いですね。

キャリングケース
裏面の様子。立てかけスタンドの裏側はメッシュのポケットになっているので、ゲームカードやケーブルを入れるのにちょうどよいポケットです。

ニンテンドースイッチ本体にJoy-Conを取り付けて収納

キャリングケース
Joy-conを本体に取り付けたので、キャリングケースに入れてみました。

さすが純正品です!きつくなくジャストフィット!

キャリングケース
コーナー部分も柔らかい素材に包まれています。

出し入れの際、擦り傷もつく心配はありません!

キャリングケース
ファスナー部からも厚みがありますので、ファスナーに干渉しないので傷はつかないです。

キャリングケース
ファスナーを閉めてみました。
表面の質感ですが若干マッドな感じで撥水性もありそうなツルツルとガサガサの中間くらいの手触りの表面となっております。
きつくないけど、安心できるホールド感があります。

任天堂純正ならではの安心感がある商品です。

キャリングケースまとめ

今回ご紹介したニンテンドースイッチ用任天堂純正「キャリングケース」ですが、実際に購入し手に取ってみると評判通りコストパフォーマンスの高さを感じさせてもらいました。
良い点悪い点を挙げているのでご参考にしてください。

純正キャリングケースの良い点

  • 折りたたみのスタンドが付いている
  • サイズもちょうどよくコンパクト
  • 純正なので安心して使用できる
  • ヤフオクに本体とセットで出品した際付加価値として価格に反映されやすい

純正キャリングケースの悪い点

  • 付属の画面保護シートのサイズと質が悪い

正直悪い点はあんまり思いつきませんでした。
これが1万円するというのであれば、悪い点がたくさん出るかと思いますが、2,000円強の商品なので大満足としか言いようがありません。


ご購入をお考えの方は欲しいと思ったら買った方がいいと思います。
家電量販店によっては売切れの店舗もありました。今現在もニンテンドースイッチはまだまだ品薄で、今後もビッグタイトルが続々出ますので、本体購入者も増えてくると思います。

キャリングケースの在庫切れの場合もありますので見つけたら即買いがいいかも

>>My Nintendo Store ストア限定キャリングケース
ストア限定キャリングケース

>>Nintendo Switch キャリングケースAmazon

ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー

目次ニンテンドースイッチを買ったら必ず揃えたい7つのアクセサリー【1】買ったらすぐに貼る「液晶保護シート」で画面を保護する【2】本体やJoy-Conを「シリコンケース&カバー」を装着し傷から守る【3】 ...

関連記事

-ニンテンドースイッチ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.