楽天ならポイントでお得!

G7X Mark II用「Kenko 液晶保護フィルム」アマゾンで買って貼ってみた結果【KLP-CPSG9XM2】

G7X Mark II用「Kenko 液晶保護フィルム」アマゾンで買って貼ってみた結果【KLP-CPSG9XM2】Amazonで一番売れているG7X Mark II用液晶保護フィルムの商品レビュー!



コンデジを買ったら必ずと言っていいほど液晶部に保護フィルムを貼りますよね。

Canon PowerShot G7 X Mark IIはコンデジでは高価な部類なので、間違いなく液晶保護フィルムを貼るかと思います。

液晶保護フィルムは数多く発売されており、どれが最適で良いのか迷ってしまうと思います。かといって、液晶フィルムに高いお金を払いたくないですよね。

そこで安くて一番売れているCanon PowerShot G7 X Mark Ⅱ用の液晶保護フィルムをご紹介いたします。

商品到着からカメラに貼ってみたレビュー

注文から数日で到着します。
郵便局の「ゆうパケット」で届きポスト投函なので不在でも大丈夫です。

プチプチつき封筒を開封すると、商品がそのまま入っているので出してみました。

G7X MarkⅡ以外にも「G9X MarkⅡ」や「G5X MarkⅡ」にも使えタッチパネルにも対応したフィルムです。要するにフィルムサイズは3.0インチ液晶用という事です。

商品到着からカメラに貼ってみたレビュ

液晶保護フィルムのパッケージを空けると「取り付け方法」が書かれたものと、本商品である液晶フィルムが入ってます。
液晶フィルムは、両面に「表面シート」と「薄利シート」となっています。

商品到着からカメラに貼ってみたレビュー

「薄利シート」を小さく剥がし画面の位置を合わせたところで貼っていき、空気が入らないように貼りながら薄利シートを剥がしていき手早く貼ります。

迷わず素早くやるのがコツで、ホコリも入らずキレイに貼ることができました。
もたもたしていると静電気が発生しゴミを寄せ付けてしまいます。

表面シートが貼っているうちに、空気などプツプツをシートから追い出すように布などで押し出します。特にふちに細かなプツプツがありますので、馴染むように何度も擦ります。

商品到着からカメラに貼ってみたレビュー

表面シートを剥がします。
空気もホコリも入らずにキレイに貼ることができました。
レビュー評価に書いてある通り、貼るのも簡単でキレイです。

これで液晶部の傷を気にすることなく露出させ、タッチしたり触ることができます。

商品到着からカメラに貼ってみたレビュー

カメラ購入の数日後に貼ることができました。

本来ならカメラ開封と同時に貼るのが、ホコリや油脂が付着していないので好ましいです。
スマホの画面を拭く布があればキレイ汚れも油脂もとれます。

液晶保護フィルム

視野性もよく、タッチパネルの反応も良い。
アマゾンでは人気の液晶保護フィルムは800円台とコスパは良い商品。

Canon PowerShotシリーズを購入した時にはオススメの商品です!

アマゾンでのカスタマーレビューご紹介

星4以上が75%の高評価の安くて一番人気の液晶保護フィルム

Kenko 液晶保護フィルム Canon Powershot G7X Mark II用 KLP-CPSG9XM2

アマゾンでのカスタマーレビューご紹介

  • 別に気になる点はなく、問題のある商品ではないと思う。安ければ安いほど良いのは当然!
  • とても貼りやすく泡が混入しないでスムースに貼れました。機能的にもとても安心感があります。
  • 安くて綺麗に貼れるので満足です。約2ヶ月近く使ったが、剥がれや傷が出来ることもなく快適に使えています。
  • タッチパネルの応答性低下と色調のズレを心配したが、約1ヶ月使う中で特に問題は感じていない。フィルムを貼るならお勧めできる商品。

まとめ

液晶保護フィルムは液晶部に貼るのは今や常識ですよね。

カメラの場合液晶部はガラスではなく、樹脂の場合が多いので意外に傷が付きやすいんです。
傷が付いてしまうと液晶で画像をチェックした際に、意外に傷が気になってしまう場合があります。そのようなことがないように、液晶保護フィルムを貼れば画面を守ることができるのです。

液晶保護フィルムは高価なものじゃなくていいんです。
液晶保護フィルムなんて 透明度がありタッチが認識すればいいんです。そういう意味でも、今回ご紹介したKenko 液晶保護フィルム Canon Powershot G7X Mark II用 KLP-CPSG9XM2はオススメの商品と言えるのです。

ぜひお試しあれ!

厳選人気記事一覧