趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ガジェット

PowerShot G7 X Mark II専用のオススメ人気「半分レザー レフ カメラケース」購入レビュー

高級コンデジを持ったらボディーを一部保護したくなったので購入

「PowerShot G7 X Mark II」を購入すると、液晶部には液晶保護フィルムを貼るのはマスト。


そしてもう一つはボディーを守りたくなります。

廉価版デジカメと違い、高級コンデジだから特にボディーを守りたい気持ちになってしまいます。
だけど、レザー調のや本革のケースっておっさん臭いと思いませんか?ボディーを保護するのはわかるんですが、おっさん臭くなりすぎるならケースつけたくないかもって思ってしまいます。

そこで今回ご紹介するケースはカメラ下部を保護する半カメラケース。
実際に取り付けてみた様子をご紹介いたします。

この商品はアマゾンレビューでもかなり評価が高いので、ご購入を検討されている方に参考に慣れれば幸いです。

注文後の商品到着予定について

発送は早いが到着は注文から1週間ほどかかります。

到着予定は1月16日~1月23日と1週間の開きがあります。

注文から到着までの日数
【商品注文】1月11日
【発送完了】1月12日
【商品到着】1月19日

発送完了以降のステータスは表示されてませんでした。
※商品は配達中などの表示なくポストに入ってました。

商品レビューでチェックすると「中国」から発送となっていました。
それは多少は日数かかりますね。

実際送られてきた箱には「中国郵政」のシールが貼られています。

PowerShot G7 X Mark II専用「半分レザー レフ カメラケース」Amazonで購入した結果

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

開封から取り付けまでの商品レビュー

Amazonレビューで評判の良い半カメラケースを実際に購入してみた取り付けてみましたのでその様子をご紹介していきます。

1,650円送料込みの商品なのに中国から郵便で届きました。
注文から到着まで8日かかりましたが到着日数はレビュー通りです。小箱にビニールで商品が包まれています。

ネットに画像が多く出てなかったので、色々な角度で写真を撮ってみました。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

型崩れしないようにスポンジがケースについてました。その他ビニールや紙で簡素な包装です。価格が安いことからこの辺の事は別にこだわりませんよね。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

早速カメラに取り付けてみようと思います。
裏側に三脚取り付けのネジをケースを抑え締め付けます。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

取り付けは30秒ほどでネジを1本しめるだけで簡単です。
ケース表面はレザー(合皮)だろうと思いますが、革の目は細かいのでスッキリしていて見た目も良いです。

PowerShot G7 X Mark IIのデザインを損なわず取り付けても違和感なく似合ってますよね。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

底面からの様子です。
赤いステッチがアクセントになって地味さを感じさせなく良い感じですね。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

Wi-Fiボタン部分も丸く繰りぬかれてます。ちょっとボタンが押しにくいですが、男性の小指で押すと何とか押せますので大丈夫です。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

ケースのボタンをはずしケースを捲るとバッテリー&SDを問題なく取り外すことができます。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

裏面の様子です。保護するケースではないので、操作パネルや液晶はそのままむき出しです。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

底面は厚みがあり衝撃にも強そうです。
半ケースなので、カメラ下半分をしっかりガードしてくれます。ケースを付けると、特にカメラを置いたときなどすごく安心できます。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

今回購入して取り付けてみて、買って良かったと正直思いました。
価格が安くて質が良い。レビュー通りの商品で気に入ってます。

Canon PowerShot G7 X Mark II専用 半分レザー カメラケース

※在庫の関係上「ダークブラウン」と「褐色」があり「ブラック」が欠品している場合があります。

その場合は以下の商品もお勧めです!
こちらは通常のカメラケースです。外せばもちろん半ケースにもなります。

Amazon商品カスタマーレビュー「FIRST2SAVVV XJD-G7XII-D01」

安価なケースなのに満足度の高いオススメの半カメラケース

下半分さえ保護できれば結構安心な気分になる。

FIRST2SAVVV XJD-G7XII-D01

  • なかなか丁寧に作ってあってカメラにもぴったし合います。大変良い物だと思います。
  • 思ったより見た目も使い勝手も良い商品です。但し、三脚用ネジが外れなければもっと良い品です。
  • 商品はとても丁寧な梱包で送られ、物はしっかりとしたメタルパーツで補強。
  • サイズもぴったりで色合いも良く、黒のG7XⅡにバッチリです。意外とよく出来ています。値段も安いし掘り出し物でした。

Canonの純正カメラソフトケースCSC-G8ブラック

半分ケースが不安な方は全体を覆ってくれるケースがオススメ!

半カバーでは不安という方にはやっぱり全体覆ってくれるケースが安心です。バッグに入れた時や首にぶら下げている時もケースで保護されていればボディーに傷が付く心配がないですよね。
Canon純正だから安心して使える商品じゃないでしょうか。

created by Rinker
キヤノン
¥4,800 (2024/03/19 13:05:13時点 Amazon調べ-詳細)

PowerShot G7 X Mark II専用のオススメ人気「半分レザー レフ カメラケース」購入レビューまとめ

「半分レザー レフ カメラケース」いかがでしたでしょうか?

使用していて気になる箇所で言えば、「カメラを机などに置いた時」に、「カメラの底が擦れたり凹んだりしないか」という心配なんですよね。

それ以外は「手に持っている」か「置いてある」かなので、それほど傷を心配する必要もありません。

持ち運びの際は、カメラごとカメラケースに入れるので傷は気にならないと思います。
以下でご紹介するカメラケースでお好みの色やタイプを選択すると良いと思います。

カメラ用なので柔らかい素材が使われており価格も1,000円以下のものが多いのでコスパも最高ですね!

以下アマゾンでカメラケース一覧表示

お気に入りのカメラケースにカメラ入れて保護しよう!

関連記事

-ガジェット

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.