お小遣いも少ない貧乏パパが子育てしながら商品レビューやアウトドア関連、FXなど投資でお小遣い稼ぐ方法をご紹介!

パパシャ



ガジェット

Canon G7X Mark2 おすすめケース【半分レザー カメラケース】

高級コンデジにはカメラケースは絶対つけたいですよね!

「PowerShot G7 X Mark2」を購入すると、まず最初に液晶保護フィルムを貼るを貼ります。

G7X Mark II用「Kenko 液晶保護フィルム」アマゾンで買って貼ってみた結果【KLP-CPSG9XM2】

Amazonで一番売れているG7X Mark II用液晶保護フィルムの商品レビュー! コンデジを買ったら必ずと言っていいほど液晶部に保護フィルムを貼りますよね。 Canon PowerShot G7 ...

続きを見る

その次にしたくなるのがボディーを保護したくなりますよね。

1~2万円程度のデジカメと違い、高級コンデジだからボディを傷から守りたくなります。

そこでカメラケースをネットで探しても、おっさん臭そうなデザインのものばかりで好みのカメラケースがなかなか見つからないんですよね。

ボディ保護はしたいけど、おっさん臭くなるならいっその事カメラケースを付けないで使おうかとも考えてました。

カメラケースを付けないで使っていたら、あとで後悔しそうなので、安くてそこそこ良さそうな商品をアマゾンで探していました。

そこで今回ご紹介するケースはカメラ下部を保護する半カメラケース。
実際に取り付けてみた様子をご紹介いたします。

この商品はアマゾンレビューでもかなり評価が高いので、ご購入を検討されている方に参考に慣れれば幸いです。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

開封から取り付けまでの商品レビュー
アマゾンレビューで評判の良い半カメラケースを実際に購入してみた取り付けてみましたのでその様子をご紹介していきます。

1,650円(送料込)の商品なのに中国から郵便で届きました。
注文から到着まで8日かかりましたが到着日数はレビュー通りです。小箱にビニールで商品が包まれています。

ネットに画像が多く出てなかったので、色々な角度で写真を撮ってみました。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

型崩れしないようにスポンジがケースについてました。その他ビニールや紙で簡素な包装です。価格が安いことからこの辺の事は別にこだわりませんよね。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

早速カメラに取り付けてみようと思います。
裏側に三脚取り付けのネジをケースを抑え締め付けます。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

取り付けは30秒ほどでネジを1本しめるだけで簡単です。
ケース表面はレザー(合皮)だろうと思いますが、革の目は細かいのでスッキリしていて見た目も良いです。ケースは硬くて張りがあります。

PowerShot G7 X Mark2のデザインを損なわず取り付けても違和感なく似合ってますよね。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

底面からの様子です。
赤いステッチがアクセントになって地味さを感じさせなく良い感じですね。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

Wi-Fiボタン部分も丸く繰りぬかれてます。ちょっとボタンが押しにくいですが、男性の小指で押すと何とか押せますので大丈夫です。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

ケースのボタンをはずしケースを捲るとバッテリー&SDを問題なく取り外すことができます。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

裏面の様子です。保護するケースではないので、操作パネルや液晶はそのままむき出しです。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

底面は厚みがあり衝撃にも強そうです。
半ケースなので、カメラ下半分をしっかりガードしてくれます。ケースを付けると、特にカメラを置いたときなどすごく安心できます。

商品到着から実際にカメラにケースを取り付けてみた様子をご紹介

今回購入して取り付けてみて、買って良かったと正直思いました。
価格が安くて質が良い。レビュー通りの商品で気に入ってます。

Canon PowerShot G7 X Mark 2専用 半分レザー カメラケース

※在庫の関係上「ダークブラウン」と「褐色」があり、人気の「ブラック」はたまに売切れてる場合があります。

半分カメラケースがは以下の商品もお勧めです!
こちらは通常のカメラケースです。外せばもちろん半ケースにもなります。

FIRST2SAVVV XJPT-G7XII-01 黒

アマゾン商品カスタマーレビュー「FIRST2SAVVV XJD-G7XII-D01」

この商品の満足度が高すぎ!オススメの半カメラケース

下半分が保護できれば結構安心します。

PowerShot G7 X Mark 2 半分レザーケース

FIRST2SAVVV XJD-G7XII-D01

  • なかなか丁寧に作ってあってカメラにもぴったし合います。大変良い物だと思います。
  • 思ったより見た目も使い勝手も良い商品です。但し、三脚用ネジが外れなければもっと良い品です。
  • 商品はとても丁寧な梱包で送られ、物はしっかりとしたメタルパーツで補強。
  • サイズもぴったりで色合いも良く、黒のG7X2にバッチリです。意外とよく出来ています。値段も安いし掘り出し物でした。

Canonの純正カメラソフトケースCSC-G8ブラック

半分ケースが不安な方は全体を覆ってくれるケースがオススメ!

半カバーでは不安という方にはやっぱり全体覆ってくれるケースが安心です。バッグに入れた時や首にぶら下げている時もケースで保護されていればボディーに傷が付く心配がないですよね。

Canon純正だから安心して使える商品じゃないでしょうか。

純正品をこよなく愛する人にはオススメです。
価格も1万円弱しますので、造りもしっかりしています。

カメラソフトケース CSC-G8 ブラック

まとめ

「半分レザー レフ カメラケース」いかがでしたでしょうか?

ケース無しの時に使用していて気になってた箇所は、「カメラを机などに置いた時」に、「カメラの底が擦れたり凹んだりしないか」が気になっていました。

それ以外は「手に持っている」か「置いてある」かなので、それほど傷を心配する必要もありません。
持ち運びの時は、薄い巾着に入れているので硬いものに当たらない限りダメージはないと思います。

以下でご紹介するカメラケースでお好みの色やタイプを選択すると良いと思います。

カメラ用なので柔らかい素材が使われており、価格も1,000円以下のものが多いのでコスパも最高ですね!
以下アマゾンでカメラケース一覧表示
お気に入りのカメラケースにカメラ入れて保護しよう!

PRサイト

-ガジェット

Copyright© パパシャ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.