【ニンテンドースイッチ】購入して2週間で手放したくなった理由

ニンテンドースイッチを購入して2週間で手放したくなった理由どうしてニンテンドースイッチを2週間で手放したくなったのか?



ビックカメラの抽選でニンテンドースイッチが当たった結果の報告まとめで購入してから、2週間が経過しました。

ニンテンドースイッチ購入後はオプション品のレビューで本体を触った程度でほとんど使用はしてませんでした。

せっかくのニンテンドースイッチがあるので、マリオカート8デラックスはどこの店も品薄なので面白いものかと思い購入してみました。

ニンテンドースイッチ

オンラインを含め10コース位プレイしたんですがすぐに飽きた。

大人になってみてプレイしたら、そんな楽しくなかったんですよね。
しかも一人でプレイしているので尚更つまらない。これは友達とワイワイやるもんだなと痛感しました。

昔のマリオカートは一人でやっても楽しかった記憶があるんだけど、マリオカート8デラックスだとその面白さを感じなかった。

昔に比べれば立体的でリアルで派手になりエンターテイメントやアトラクション感が満載で楽しさも倍増しているんだろうと思う。子供受けはよく子供は楽しく感じる事だと思います。

そしてこの頃、ニンテンドースイッチそのものが不要に感じてきた。流行りに便乗して購入してみたいもののやりたいゲームタイトルがないからです。今ならヤフオクに出せば買った値段位で落札されるだろうから売るなら今かもしれない。

ニンテンドースイッチは、2017/04/18現在で240万台も売れているようだが、あんな少ないタイトルでよく売れるものだなと任天堂のすごさを感じます。そして買った数百万人の人は何をプレイしているんだろうか非常に気になる所。

ニンテンドースイッチを手放したいと思う理由

ついつい流行にのって買ってしまった方もいると思います。以下のように思っているならニンテンドースイッチを売りゲームから足を洗った方がいいかもしれません。

  • ゲームをプレイする時間がない
  • 操作が面倒くさい
  • やりたいタイトルがない
  • マリオカート8デラックスはすぐに飽きた

ドラゴンクエストXI もなぜ、PS4と3DSが先に発売されるのか。

確かにニンテンドースイッチより3DSの方がハードの定着という意味では良いのでしょうが、先にニンテンドースイッチ版で出すのが筋じゃね?と思います。

このタイトルが発売されるのならニンテンドースイッチは売らない

欲しいタイトルに関しては好みがありますが、欲しいタイトルが無いなら、買取価格が下がる前に即ニンテンドースイッチを売る方がよいと思います。

  • ドラクエシリーズ
  • トルネコの大冒険
  • ファイアーエムブレムシリーズ
  • ファイナルファンタジー(微妙)

ニンテンドースイッチはハードの出来は素晴らしくて所有欲は確かにわきます。しかし何もやらないで置いておくのは本体価格の3万円をただ置きっぱなしにしているだけで無駄しかない。

所有欲だけはあるニンテンドースイッチなので、どうにか売らない方向にもっていこうと考えていた時に、アマゾンでのサラリーマンレビューを読み、幼少の時にプレイしたゼルダを思い出し、そうだ「ゼルダ」を買ってから売るのを考えよう。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

売るのはとりあえず踏みとどまり、次はゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを購入してみようと思う。やりこみ要素が強くオープンワールドだという事なので、少しは楽しめるのかもしれない。操作やマップ内の移動が面倒くさくないといいな。

そして、ゼルダの伝説が面白くなかったら、ニンテンドースイッチ本体をはじめ、マリオカート8デラックス、純正付属品などすべてをヤフオク行きと決めている。

今後欲しいタイトルが発売されたらその時本体を一緒に買えばいいのだから。

もう少しで品薄も安定し、次の価格競争への段階へ移るので2割引きのニンテンドースイッチを購入すればいいんじゃないでしょうか?

欲しいタイトルがないで本体を所有している方はすぐにでもヤフオクに出した方が賢明です!

追記:2017/5/17

ニンテンドースイッチを売る売らないで散々迷っている中ブログに書いた通り、ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドを購入してみました。

寝る前の2時間がプレイ時間となっており、夜な夜なプレイしてます。

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド

面白くて正直驚きました。

めんどくさがり屋の自分でも楽しいと思ってしまった。

何が楽しいのかといいますと、オープンワールドの自由度はもちろんのこと、独特のゼルダの世界観の中でのプレイは気持ちが入り込んでしまい夢中になってしまうところやキャラクター表現の豊かさ、ゲームの作り込み度、完成度の高さなど、ゲームをスタートしてすぐに面白さが伝わってきました。

ゼルダが人気の理由の秘密がプレイをしたらわかります。

これは売れるわ。

まぁゲームには好みがあるでしょうが実際に数字に出ていますので、面白くないってことはないはずです。

ゲームができる寝るまでの前の時間まで色々作業を早く終わらせて、ゼルダやりたいという想いに芽生えました。

この頃しょぼいスマホゲームばかりプレイしてて、なんかのプラットホームで作って絵柄が変わっただけの似たようなゲームばかりで飽き飽きしていたところなので、
久しぶりにゼルダの伝説とという熱中できるゲームに巡り合いました。マリオカート8デラックスより購入満足度はかなり高い。あとマリオカート8デラックスは一人で遊ぶために買ってはいけないソフトという事もわかりました。

基本ゲーマーじゃないので、どこかで見切りをつけてハードは売却する予定でいます。このゼルダの伝説をクリアするころがニンテンドースイッチの売り時かもしれませんね。

追記:2018/3/12

追記とさせていただきますが、ゼルダはかなり面白かったですね。やり込み要素がいっぱいでした。買取価格が下がる前にと思い、ゼルダは売ってしまいました。

その後、「スーパーマリオオデッセイ」「スプラトゥーン2」「モノポリー」「1000円台のゲーム」等を購入してプレイしてみましたが興奮するほど面白いものではありませんでした。

ニンテンドープリペイドカードでマーセナリーズサーガ クロニクルズをダウンロード購入した結果

ニンテンドープリペイドカードを買ってジャンナビ麻雀オンラインをダウンロード購入のやり方

もう遊べるゲームが無かったので売ってしまいました!

ニンテンドースイッチを売った

買取ショップでスイッチ本体を売り、プロコンはヤフオクで売りました。

楽天買取でニンテンドースイッチのカスタマイズモデルを「メディアワールド 販売&買取SHOP」売った結果いくらで売れた?

ニンテンドースイッチのプロコントローラー(プロコン)はヤフオクでいくらで落札された?

厳選人気記事一覧