趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

お役だち情報

「持続化給付金の振込みのお知らせ」のハガキいつ届く?

「持続化給付金の振込みのお知らせ」のハガキは届きましたか?

持続化給付金は振込完了しているのにハガキが届かない?なんてこともあるようですが、「持続化給付金の振込みのお知らせ」のハガキが届くタイミングは人によって違うのようです。

「振込の数日後に届く」場合と「振込の数日前に届く」場合があるようです。

「持続化給付金の振込みのお知らせ」のハガキいつ届くのかをご紹介していきます。

「持続化給付金の振込みのお知らせ」のハガキいつ届く?

「持続化給付金の振込みのお知らせ」のハガキはいつ届いた?

持続化給付金の申請をして振り込まれていない人多いようですね。
不備も無いのにも関わらず、申請してから未だ振り込まれていない人もいるはずです。

「いつハガキが届くんだろう?」「ハガキが届いた後の振り込まれるのか?」など色々不安になりますよね。

一刻も早く持続化給付金を振り込んでもらいたいものです。

私の例でご紹介していきます。

申請は5月8日にしました。

何となくやったのですが不備なく進んだようで、持続化給付金の振込5月22日(金)でした。

「持続化給付金の振込みのお知らせ」のハガキは5月30日(土)の夕方に投函されました。

振込後の約1週間後にハガキが届きました。

【持続化給付金】アフィリエイトの雑所得で申請して振り込まれた方法とやり方【白色申告】

持続化給付金が振り込まれました。 何らかのメールも一切来ませんでした。 私は個人事業主の開業届けもしていないで、ネット収入(雑所得)のみを得ている俗にいうフリーランスです。 屋号も何もありません。 こ ...

ハガキを開くと「給付金額」が記載されています。

添付した画像の2019年の確定申告の事業収入の数字より安く入力してしまった!
そのため給付金額がかなり少なくなってしまった!という大きなミスを犯しました。

「持続化給付金は期間中1回のみ申請することができます」と持続化給付金のサイトにも書かれていましたが、ハガキにも一筆書かれています。

気持ちとしては再申請したいのですが無理なんでしょうね。
皆さんも金額を間違えないように気をつけましょう!

「持続化給付金の振込みのお知らせ」のハガキが届いたツイート

ハガキが届いた人のツイートをご紹介していきます。

関連記事

-お役だち情報

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.