子育てパパをやっている主夫のパパシャです。子育て、お得な生活情報、商品レビュー、アウトドアまで幅広いジャンルの記事を執筆中!

パパシャブログ

パパシャの独り言

コロナウィルスで札幌のパチンコ屋は営業しているの?臨時休業に入った店舗が増えてきた



コロナウィルスで札幌のパチンコ屋は営業しているの?臨時休業に入った店舗が増えてきた

飲食店や人が集まる施設など3密になるところの営業自粛が増えている中、どうしてパチンコ屋は3密に該当しないのか?などが騒がれていましたよね。全国ではパチンコ屋に対するバッシングが高まり、パチンコ屋も苦渋の決断として休業を余儀なくされています。

関西の方では、営業自粛にもかかわらず営業しているパチンコ店があり店舗名の公表をするしないで騒がれていますよね。

コロナウィルスで営業自粛が騒がれている中、北海道札幌市のパチンコ店はどうなの?ということで、4月22日時点の状況を調べてみましたので調べてみましたので、参考にしてみてください。

先に言っておきますが、札幌のパチンコ店は北海道からの休業要請を素直に聞き入れ休業している店舗が多く見受けられます。

札幌市のパチンコ屋の休業状況(4月22日時点)

昔パチンコをやっていたので、パチンコ店の名前はそこそこ覚えていますのでご紹介していきます。
小さな店舗はあると思いますが、自分が思いつく大きな規模のパチンコ屋としてそれぞれの店舗の状況をご紹介していきます。

こうして一斉に休業になるので、パチンコの組合でもあるんでしょうか?その辺詳しくないですが一斉に休業していますね。

あのイーグルが休業するくらいですから休業せざる得ないんでしょうね。

イーグルグループ

【休業期間】4月22日(水)~

プレイランドハッピー

【休業期間】4月22日(水)~当面の間

ひまわりグループ

【休業期間】4月21日(火)~5月6日(水)

ひまわりグループだけ、5月6日(水)までと日にちが決められていますが、コロナウィルスの状況は流動的なので臨時休業が長引くことも考えられますよね。

太陽グループ

【休業期間】4月22日(水)~

ダイナム

【休業期間】4月21日(火)~当面の間

マルハン札幌

【休業期間】4月21日(火)~

ベガスベガス札幌

これから発表があるのかもしれませんが、4月22日の時点では休業の報告は無しです。
他県の店舗では休業しているところもあるので、北海道もいずれ休業になるのかと思います。

北海道ガイアグループ(GAIA)

【休業期間】4月22日(水)~

ライジング(RISING)

【休業期間】4月22日(水)~

コロナウィルスで札幌のパチンコ屋は営業しているの?臨時休業に入った店舗が増えてきたまとめ

北海道札幌のパチンコ店の休業情報はいかがでしたでしょうか?

多くの業種は休業を余儀なくされているのに、「パチンコ店はどうして営業しているんだ?」、「こんな時にパチンコをやる人間は頭がおかしい!」などパチンコ店やパチンコをする人をかなりバッシングされています。

北海道札幌のパチンコ店は3月は中途半端な休業で対応していましたが、4月の下旬にさしかかりやっと休業対応してくれるようになりましたね。これで少しは安心ですね。

パチンコが好きな人は、大好きなパチンコが打てなくてつらく退屈でしょうが、コロナウィルスが終息してからゆっくり楽しんでください!

関連記事

-パパシャの独り言

Copyright© パパシャブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.