趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

おかあさんといっしょ

ファミリーコンサートの応募方法!当選確率がヤバすぎる

ファミリーコンサート応募方法は簡単!当選発表を待つだけ!

こんにちは!パパシャです。

「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に応募しましたか?
ファミリーコンサートのチケットって、人気が高いから当たらなくて有名ですよね。

パパシャの家でも2歳児がおかあさんといっしょが大好きなので応募します。
今回は「仙台公演」を応募しようと思います。

「ファミリーコンサート応募方法!実際に応募した結果!当選確率がヤバすぎる」をご紹介していきます。

初めて応募しようと思ってる人も多くいると思いますので、応募しようと思ってる人は参考にしてみてください。

行きたい会場が「ご案内中」になっていたら応募ができる!

「ご案内中」のチケット申し込み期間中に応募しよう!

今回、チケット申し込みするのは、2020年1月11日(土)「仙台銀行ホール イズミティ21」に開催される「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のチケットの抽選申し込みをしてみようと思います。

おかあさんといっしょファミリーコンサート「全国公演スケジュール」 からチケットの申込みは開催日時の約2ヶ月前から「ご案内中」になるので、お住まいの地域の開催日時をチェックして、チケットの申込みに備えましょう。

チケットの抽選予約はファミリーコンサートの案内ページからチケットサイト「Ticket Every!」へ飛んで申し込むので、Ticket Every!で会員登録を済ませておきましょう。

Ticket Every会員登録を済ませたら、早速チケット申し込み方法から「おかあさんといっしょファミリーコンサート」専用の「チケット申し込みサイト」から申し込みをします。

ここから申し込みの流れをご紹介していきます。

1.チケット申し込み詳細

ここでは「おかあさんといっしょファミリーコンサート」の日時、会場、出演、入場料などの詳細を確認します。

今回は「仙台公演」のチケット申し込みをご紹介しています。

過去の入場料が2,880円から2,930円に値上げになったようですね。
1歳以上のお子様からチケットが必要なので注意しましょう。

その他の注意事項で言えば、
※車イス席も同料金になります。
※お申込み期間終了後、枚数・公演回の変更はできません。

2.公演一覧

2020年1月11日(土)の「おかあさんといっしょ 仙台銀行ホール イズミティ21 宮城県」の仙台公演はは「午前」「午後」2回公演となっています。おそらく他の公演も午前と午後の2回公演だと思われます。

「午後の公演の方が倍率は高い」んじゃないかと予想します。
申し込みを進めるために「申込み」をタップして次に進みます。

余談ですが、昨年の旭川公演では「午後公演」に行ったのですが、テレビオンエアは「午後公演」の収録が放映されました。我が家では永久保存版となりいい記念になりました。参考まで。

3.公演選択

第2希望まで選択することができます。
今回の公演は1日のみの「午前11:00」「午後14:30」です。

市外・遠くから観に来る人もいるので「午後」はやっぱり混みそう。

どうせなら、1泊して「仙台アンパンマンこどもミュージアム」と合わせていくのもありかとも思いますよね。

午前と午後は、それぞれご家庭の事情で決まりそうですね。
お昼寝前の「午前」も需要がありそうだし。

昨年は意味なく第4希望まであったんですよね。

4.席種選択

席種はすべて「全席指定2,930円(消費税込)」となっており選択します。

前年度ならA席・B席とありましたが、「2019-2020」は全席指定となったようですね。
他の地方は定かではありませんが。

仙台銀行ホール イズミティ21座席数「1,460席」と地方のホールとしては一般的なキャパです。

午前と午後の2回公演で合計約2,920席ということになります。

ざっくりと3000席に対して、1応募でチケット平均3人と考えると、1,000人に当たる計算になります。複数のメールアドレスで複数応募する人もいるので、当選確率がかなり低いことは想像できるはずです。

地方公演はどこもこれくらいの狭き門。
東京や大阪はそれ以上の当選確率の低さと考えてもいいです。

5.枚数選択

パパシャの家庭は、パパシャ、奥さん、子ども、祖母ちゃんの4人なので、枚数は「4」を選択しました。

パパ、ママ、お子さん1人で3人でも、急きょおじいちゃんやおばあちゃんも行くってことがあるかもしれないので、申し込める最大数の4枚で申込んでもいいかもしれませんね。

これだけ倍率が高くて人気のコンサートなのに、チケットが3,000円以下なのでお得ですよね。

6.支払い・チケット受取方法選択

支払い方法を選択します。
「クレジット」、「コンビニ」、ペイジー」、「セブンイレブン支払」があり、どれも手数料がかからないので、自分の都合に合った支払い方法を選択しましょう。

一番楽なのは「クレジット」ですよね。

Ticket Everyの会員登録の際クレジットカード情報を事前に登録できます。ちなみに支払い方法決定後にもクレジットカード情報を入力することもできます。

クレジットカードなら、自動決済なのでチケット当選後も支払い期限を気にすることなくて安心です。

チケット受取り方法「セブンイレブン(後日)」となっています。
これは全て人がこの方法を選択します。発券期間内に、13桁の引換票番号でチケットと引き換えられます。

7.お申込内容の確認

申込内容に間違いがなければ最下部の「確定」をタップします。

1時間の公演で4人11,720円って安いかな?高いかな?

憧れの「おかあさんといっしょ」が、目の前で見られるなんて夢のようですよね!
夢の1時間を過ごせることを考えたら安いかもしれません。

普段テレビで観る、うたのお兄さんお姉さん、体操のお兄さんお姉さんを実際近くでみたら、お子さんはどんな顔をするのか見たいと思いませんか?

規約が表示されているのはカットしていました。
この頃チケットの転売が話題になっていますが、ここでも「このチケットは主催者の同意なく、有償で譲渡することが禁止されていることを了解します。」

下部に規約に同意するかの「同意の上で申込む」にチェックします。

認証として「Ticket Everyのログインパスワード」と右の数字の「画像認証」を正しく入力して「確定」をタップします。

ここで確定すると申し込みを完了しますので、内容をしっかりチェックしてから「確定」を押しましょう。

8.お申込み完了

これでお申込み完了しました。

今回は応募開始2日後に応募しました。
注文番号が表示されます。「7桁」になってますが開始時は何番スタートだったのか気になります。

7桁なので1000000スタートだとしても、この2日で140万台なら40万応募あるということですからかなりの応募です。応募期間は1週間あるのでどれくらいの応募になるのか考えただけでも当たる気がしないですよね。

これで抽選を待つだけです。
仙台公演の抽選日は申込み開始日から2週間後の11月28日(木)15:00からです。

当落の発表まで毎日ドキドキです!
当たるような気もするんですが、ハズレる確率の方が高いので過剰な期待は禁物です。
落選した時にがっかりしますからね。

当たれば超うれしくて安心でき、ハズレたら超ショックで途方に暮れてしまいそうです。
そしてまた来年に挑戦という感じになるんでしょうね。
悲しすぎる。

ツイッターやチケット販売サイトでチケットを手に入れることができますが、チケットの転売は年々厳しくなってきてるので、家族連れで会場まで行って、運悪く係の人にチケットと身分証の照合をされて「このチケット使えませんよ」なんて言われる残念なことのないように。

申込み履歴一覧

申込みの内容を間違えたらキャンセルができる!

お申し込み完了画面下の「詳細確認」から申し込み内容を確認することができます。
「チケットの枚数」、「公演希望」、「支払い方法」など申し込み内容を間違えた人は、「このお申込みをキャンセルする」で、一旦キャンセルしてから再度申し込みしましょう。

チケットの抽選予約は「先着順」じゃないので、予約期間中に申し込めばいいので慌てないように確実に申し込みましょう。

ファミリーコンサート応募方法!実際に応募した結果!当選確率がヤバすぎる【2019-2020】まとめ

おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットと申し込みはできましたか?
発表までドキドキしちゃいますが、当選発表まで今しばらくお待ちください。

こればっかりはどうすることも出来ないので、当たることを祈って当落の発表を待つしかありません。

おかあさんといっしょファミリーコンサートの当選確率はかなり低いので、過剰な期待は禁物です!ハズレた時のショックが大きいですからね!

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のチケット当選確率はどれくらいなんだろうと気になるところですが、正式には公表はされていません。

転売屋のチケット落札価格をみると、通常チケット料金の3倍前後で取引されています。

あくまで予想ですが、当選確率は「数百分の一」程度じゃないかと予想されます。とはいっても1/100だとしても当たるの結構厳しいですよね。

そう考えるとチケット料金の3倍前後って納得できると思いませんか?

お子さんに、大好きなおかあさんといっしょを見せたい気持ちはわかりますが、転売チケットは買ってはいけませんよ!

ファミリーコンサートNHKのチケット転売対策とは?転売で買ったチケットは使えないの?

パパシャも応募しているので発表を待つことにします。

皆さん当選すればいいですね!
当選するように祈りましょう!

関連記事

-おかあさんといっしょ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.