趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ミニシリーズ

【収録ゲーム42タイトル一覧】メガドライブミニの攻略サイト

ミニシリーズ最高傑作?ゲームの面白さでは買っていいかも?

【収録ゲーム42タイトル一覧】メガドライブミニの攻略サイト

こんにちはパパシャです!
今回はメガドライブミニに収録されている42タイトルをご紹介いたします!

ミニシリーズは数多く発売されています。
前回発売した「プレステミニ」の発売では、ほとんどの人ががっかりしたと思います。
あと「NEGEO」も意外に似たようなゲームばかり収録されてひどかった。

今回発売される「メガドライブミニ」は、収録ゲームタイトルが42もあり、どのゲームも当時人気のあったものばかりです。

発表当初は収録ゲームタイトルは40と言われていましたが、小出しで収録ゲームが10タイトルずつ発表されていましたが、最後には発表された10タイトルが、なんとうれしいことに12タイトル発表され、収録タイトルが合計42と、2タイトル増えました。予想外だからゲームが増えるってことはうれしいですよね。

各ゲームの記事を書いてそれぞれのゲーム動画もチェックしたんですが、古いゲームですがしっかり作りこまれているし当時人気のあるゲームばかりなのでプレイしたくなってきます。

もちろんパパシャも「エディオンで予約注文」しました。
発売日に欲しいですからね。

ミニファミコンでは性能が低すぎ単調なゲームが多かったのですぐに飽きてしまうことがありました。
メガドライブミニでは16ビットに性能もアップしているので、面白いゲームもいっぱいあるんです。

パパシャが前回購入した「プレステミニ」とは全然違いすぎる。

40タイトルをすべてクリアしようと思ったら、一体いつになるんだろうというくらいのボリュームです。
メガドライブミニに収録されているゲームタイトル42をご紹介していきます。

メガドライブミニに収録しているゲームタイトル42と攻略サイト一覧

様々なジャンルのゲームがあってミニシリーズの中で一番面白い?

全42タイトルのゲームが小出しで公開され、2019年6月に収録ゲームタイトルが発表されました。

メガドライブミニ予約・購入情報

予約をして確実に手に入れよう!定価以上では絶対に買ってはいけない!

【発売日】2019年9月19日(木)

  • メガドライブミニ(1PAD):7,538円(税込)
  • メガドライブミニW(2PAD):9,698円(税込)
  • コントロールパッド(単品売り):2,700円(税込)

created by Rinker
セガ
¥15,980 (2024/04/28 16:17:21時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
セガ
¥19,500 (2024/04/27 21:50:56時点 Amazon調べ-詳細)

コントローラーが2個付いた「メガドライブミニW」の方が、売れて品薄や売り切れ状態です。「メガドライブミニ」の方は、探せば予約や購入できるところがあります。

2人プレイの多いゲームが収録されているから「メガドライブミニW」は人気なのかはわかりませんが、こだわりが無いなら「メガドライブミニ」を買った後に、別売りのコントロールパッドを購入すれば2人プレイも楽しめます。

発売当初は売り切れるかもしれませんが、発売日よりちょっと後ならすぐに買えそうです。数量限定とは書かれていないので焦らなくても安心です。

※転売屋から絶対に定価より高く買わないようにしましょう!

↓↓2人以上のプレイには絶対必要!

メガドライブミニ「コントロールパッド」が買えるショップ一覧

2019年9月19日に「メガドライブミニ」が発売されます。 メガドライブミニには2タイプのモデルが用意されているのは皆さんもご存じのはずです。 コントロールパッドが1PADの「メガドライブミニ」とコン ...

続きを見る

関連記事

-ミニシリーズ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.