趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

稼ぎ方

楽天ポイントを貯める方法!効率よく貯めてポイントで買い物

楽天で買い物を人は、商品選びのポイントの一つとして付与される「ポイント」をチェックしてから購入しますよね。

ポイントの倍率の高いイベントの日に購入したりと、できるだけもらえるポイントを多くして次の買い物の足しにしたりと、ポイントをコツコツ貯めていると思います。

私も以前までは、「ポイント倍率の高いショップ」を探して最安値で買うようにしていました。

そして必ず購入後に、「我ながらいい買い物をした」と満足します。何の落ち度もなくもらえるポイントも同商品の中では楽天で一番もらっているし最安値で買えたとさらに満足するんです。

しかしもっとうまくやればポイントをもっともらうことができるんです。
今までのこのやり方ではまだポイントを取り逃しているので損をしているんですよ。

だけど楽天ポイントを無駄なくもらう方法を知ってからというもの、楽天ポイントが貯まりやすくなったので、「ポイントのみで商品を買う」ことができたり、「楽天ポイント+ちょっとお金をで商品を買う」ことができるようになったんです。

楽天ポイントだけ使ってほしい商品を買うことができたら、ホントタダでもらったような気分になりますよ。

楽天ポイントを無駄なくもらえる方法や貯めた楽天ポイントで買い物した様子などご紹介します。

楽天ポイントを効率よく貯める方法とは?

楽天でただ同然で買い物できるのはハピタス<と楽天カードのおかげです。

この上記の2つの方法を合わせることで、楽天ポイントを通常よりも多く貯めていくことができます。

楽天カード」を使って必ずポイント+2倍GETできます。
ハピタス」登録してポイント+3重どりでもらえます。

この2つを登録すると最強なんです。

パソコンの私の楽天トップページのポイント表示画面です。
それほど必要なものだけ買い物する感じなので、毎月4万ポイント位貯まります。
2~3ヶ月ポイントを貯めようと意識していれば約10万ポイント位貯まりそうですね。

貯まったポイントで次は何を買おうか迷いますよね。
ポイントで買い物できると、普段買わなかった・買えなかったものがどんどん買えます。意外と物欲が出てくるんです。

ポイントが貯まっていれば「ダイソン掃除機」、「高級コンデジ」、「ノートパソコン」など何でも買えてしまいます。

どちらも無料で登録できます。

ハピタスの登録はこちらから

楽天カードの詳細はこちらから

クレジットカードが必要ない方や作れない方は、ハピタスだけでも登録しておくだけでもポイントが付くので十分お得です。

ハピタスを楽天で使うメリットとは?新規登録のやり方と使い方

ハピタスを楽天で使うメリットとは?新規登録のやり方と使い方 ネットを使っていると「ハピタス」ってよく目にすることがあると思います。 これは今もっとも人気のあるポイントサイトなんです。 実際ポイントサイ ...

続きを見る

貯まった楽天ポイントで買った購入履歴

ポイントがあると無料のようなものなので色んな商品が欲しくなる

毎月楽天ポイントがもらえるので、欲しいものがあれば少額ならお金を出す必要なく楽天ポイントだけで買います。

欲しい商品が多い場合は、ポイント+一部お金払いで商品を購入します。ポイントに慣れてくると、商品代金をすべてお金で払うのがもったいなくなってくるんですよね。

楽天ポイントだけで買い物できるんですからすごくないですか?

この頃楽天ポイントと一部お金で購入した商品をご紹介します。

ニンテンドースイッチ

ポイントセールをやっていたので、価格32,378円を全額の32,378ポイント使用で購入。

一切お金を払わずポイントで手に入れたので、無料でニンテンドースイッチがもらえたようなものですね。

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

オンウェーのローチェア(ナチュラム別注カラー)

人気のアウトドアチェアです。
屋外使用だけじゃなく、室内でも快適に座ることができて人気のチェア。通常カラーは「ブラック」しかないのですが、ナチュラムではオシャレな別注カラーを販売しています。ポイントがだいぶ貯まったので速攻ポチってしまいました。

価格8,564円の一部7,641ポイント使用で残り923円はカード払い。

ほとんどポイントで払いましたので実質923円で買えました。

Onway(オンウェー) ローチェア サンドベージュ OW-61-SDB

東芝 REGZA 40V31 40V型

地震で家のテレビが壊れてしまい購入。

価格56,800円の一部22,539ポイント使用して、残り34,261円はカード払い。

急な買い物だったのでポイントはそれほど貯まってませんが、商品代金の4割ほどを賄うことができたので現金34,261円で買うことができました。
これでも十分お得ですよね。

REGZA 40V31 東芝 40V型

Helinoxのチェア

キャンプをしている人なら誰もが知っている「Helinoxのチェア」です。
憧れの商品だったけど高くて買えませんでしたが、思いのほか楽天ポイントが貯まってくれたので思い切って楽天ポイントで買ってしまいました。

価格16,740円の16,739ポイント使用して、残り1円はカード払い。

ラクマでもポイントと楽天ペイで買っている癖で「1円」で処理してしまいました。
ほぼ楽天ポイントで買ったのでタダでもらったようなモノですよね。

HELINOX(ヘリノックス) スウィベルチェア

キャンプ用品

欲しかったスノーピークのキャンプ用品。
ポイントセールで合計5,400円全額5,400ポイント使用で購入。送料別途600円はポイントで支払えないことを後から知った。

スノーピーク チタンシェラカップ E-104

スノーピーク アルミパーソナルクッカーセット SCS-020

以上、楽天ポイントで買った商品を一部ご紹介しました。

毎月ポイントが入るので、「今月は何を買おう」、「来月はあれを買おう」と楽しみが増えます。
ポイントで払うんですから、買うというか「もらう」に感覚に近くなります。

楽天ポイントで買うと、また楽天ポイントが数千ポイント単位でもらえるので、減って増えての繰り返しです。

ダイヤモンド会員は50万ポイントまで一回の買い物で使えるようなので、少し貯めて普段本当に買えないような金額の大きな買い物をするのも楽しいかもしれませんね。

ポイントがあれば、思い立った時にいつでも買い物ができるのでホント便利なんですよ。

ハピタスを使うとメリットがある理由

今まで捨てていたポイントというお金がこれからは手に入る!

よくクレジットカードで支払いするとポイント還元があります。
それと同様にこのサイト経由で楽天や高島屋やユニクロその他など、ハピタス提携ショップで買い物するとポイントが貯まります。

ハピタスのポイントイメージ

ざっくりと流れをご紹介いたします。

  • ハピタスから楽天市場に行く
  • 楽天に移動するのでいつも通り楽天で買い物する
  • 買い物とそれぞれにポイントがもらえる
  • 「楽天ポイント」「楽天カード払いでさらにポイント」「ハピタスでもポイント」

1度の買い物でポイントが2重取りってすごくないですか?

今までなら楽天でもらっていた少ないポイントでしたが、ハピタスに登録することによりハピタスでもポイントが付くので、登録しない理由が見当たりませんよね。

今まで損していたポイントがこれからは手に入る。
過去に損をしていたポイントをお金に換算すると、何万~何十万円になるかもしれませんよ?
これ以上損しないように「ハピタス」があるんです。

登録はトップページ「ハピタスを始める」「賢いハピタス生活を始める」いずれかから簡単に登録できます。

ハピタスの登録はこちらから

登録は無料で不要なメールは一切来ないです。

楽天カードを使うとメリットがある理由

ネットの買い物が「楽天」をメインにしている人にオススメ!

クレジットカードは社会人には欠かさないものですよね。
様々なカードの種類がありますが、ネットショッピングは「楽天」という人なら、特にお得になるので楽天カードは必要不可欠ですね。

今まで楽天をたまにしか使わなかった人は、ポイントが入るようになったら楽天をメインに使うようになるかもしれません。

公共料金や買い物にも便利だしポイントももらえるから、宣伝文句じゃないですが、確かに「使えば使うほどポイントが入る」のも嘘じゃないんですよね。

楽天カードのメリットが知りたい人はこちら

「ハピタス利用」と「楽天カード使用」でいつのまにザクザクとポイントが貯まるので、楽天トラベルで旅行や欲しいものが安く買えちゃうんです。

楽天カードのメリット

  • 楽天カードなら永年年会費無料
  • 楽天市場での買い物がいつでもポイント2倍以上!
  • JCB、Master、Visaが使えればいつでもポイントが貯まります。
  • ETC利用でもポイントが貯まります。
  • セキュリティー対策もバッチリで安心です。

楽天カード新規入会で7000ポイントもらえるんです。
(キャンペーンでポイントが多くもらえることもある)

ハピタスの登録はこちらから

楽天カードの詳細はこちらから

どちらも無料で簡単に登録できます。
クレジットカードが必要ない方は、ハピタスだけでも登録しておくと得します!

ほかにもお得がいっぱいの情報の記事をご紹介しているので読んでみてください!

関連記事

-稼ぎ方

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.