楽天が最安値の時も多い!

iQOSのアイコス臭はクサイ!アイコスのメリットと嫌われる5つの理由

iQOSのアイコス臭はクサイ!アイコスのメリットと嫌われる5つの理由アイコス吸っててこの頃アイコス臭いって言われませんか?



iQOS(アイコス)が発売され、喫煙者には救世主的そんざいなのか、爆発的ヒットで今もなお売れ続けている人気の商品です。

しかしアイコスを吸っていれば、他人に迷惑をかけないというのは大間違いです!アイコスから発する独特のニオイなどには、非喫煙者は敏感で今もなお嫌な思いをしていると思います。

アイコスは、吸ってる本人が一番メリットを感じられる電子加熱式タバコかと思います。

アイコスのあの焼けた独特のニオイの正体とは?

高温の加熱ブレードで熱されると異臭が充満する
iQOSのアイコス臭はクサイ!アイコスのメリットと嫌われる5つの理由
ヒートスティックを加熱ブレードに挿し350度まで加熱させる。熱せられたヒートスティックから蒸気が発生し、その蒸気を吸い込むことでニコチンを摂取することができます。

加熱中や吸い込んでる際に発生する蒸気が、あの焼けた独特のニオイを発生させます。加熱ブレードは高温のため、ヒートスティックの一部の葉が焦げ、独特の嫌なニオイが部屋中に広がるのです。
一応無害とは言われてますが、アイコスにはハッキリ公表されていない部分がありますので、今のところは危険とみなし、紙巻きタバコ同様にアイコスを吸っている人に近づかない方が賢明です。

アイコスのメリットとは?

紙巻きタバコに比べるとメリットが多すぎるアイコス
アイコスのメリットとは
紙巻きタバコから、アイコスへ替えることでメリットはかなりあります。喫煙の状況や人によって、アイコスのメリットは様々ありますよね。

よくいわれるざっくりとしたアイコスのメリットとしては以下の通りです。

  • 部屋や衣類にニオイがつかない
  • べとべとしたタールがない
  • 煙がでない
  • ニオイがつかない
タバコに似てるので吸ってる感がある

これは1番大きいですよね。アイコスは電子加熱式タバコの中で、紙巻きタバコに似ている吸っている感が一番あると評判です。

これは実際の喫煙者にしかわからない感覚ですが、多くの人がアイコスを支持しています。紙巻きタバコを吸ってた人が、アイコスに替えても吸い続けているという事は、万読度が高いということですよね。

服や部屋にニオイが残らない

煙ではなく、水蒸気がでてるだけですぐにニオイが残らないようです。

今まではタバコを吸った後だと、車内はもちろん服やあらゆるものにニオイがついてしまい、家族から嫌がられたり、職場や恋人の前でも口臭が気になったりと悩んでました。

アイコスなら、ヤニがつかないし、煙が出ないので一応周りからも気にならないそうです。これはトイレで吸ってもばれないからこっそり吸っているという人もいました。

吸い殻はゴミ箱でも大丈夫で安心

アイコスの吸い終わった後の吸い殻は、火を使ってないのでそのままゴミ箱に捨ててもいいそうです。

紙巻きタバコは、火を消しても火事になる危険もあるので、ゴミ箱にすぐに入れるのは禁止でしたよね。灰皿に捨てるのが常識でした。吸い殻を捨てても強烈なタバコの匂いがします。

アイコスは灰皿いらずで、本当に扱いが楽でいいですよね!

アイコスが嫌われる5つの理由

非喫煙者からはアイコスでも嫌われる
アイコスが嫌われる5つの理由

アイコスにはニコチン入ってるので有害

アイコスを吸っている人は、口をそろえてタールが入ってないからそんなに身体には悪くないと言います。アイコスには解明されていない部分があるので、子供や奥さん、妊婦さんの前で堂々と吸う人がいますが本当にやめてほしい事です。

独特のニオイがするので気持ち悪い

初めてニオイを嗅いだ時、何かの焦げたニオイがし何とも言えない独特のニオイで臭かったでです。
喫煙者は「アイコスは匂いがしないんだ」と誇らしげに言ってましたけど、もともとタバコで鼻がマヒしてたんでしょうか、吸ってない人が臭いを嗅げば一目瞭然です。

紙巻きタバコほど強烈なニオイを発しませんが、タバコに関連するニオイなので、どうしても馴染めずに結局我慢しないといけません。

煙が苦手な人からしたら気になる

「煙が出ないから大丈夫」と聞いてましたけど、吸った瞬間数秒だけ煙のようなものが出ました。水蒸気らしいですが、変なニオイもするし、タバコが苦手な人からすると迷惑な話です。
咳き込んだりしはしないですが、焦げたようなニオイが煙が出てるように感じて非常に気になります。

アイコスのニオイを消したいなら

服の臭いを消したいなら絶対試してほしい!

大衆によるニオイを一瞬で消してくれる「ヌーラ」

使い方は、ニオイが気になる箇所に吹きかけるだけです。乾いたら今までのニオイが嘘のように消えています。逸度でも使ってみると、その効果に驚かされます。

アンモニア消臭実験をして、10分後にニオイが消えたので、タバコやアイコスレベルの臭いであれば、簡単に招集できます。普段ファブリーズを自宅で使用しますが、それと比べても雲泥の差というくらいに効果は歴然です。

タバコやアイコスの口臭を素早く消す!

オーラルデントはあらゆる口臭の原因に対処してくれます。
口臭やパサつき・ネバつきといったお口のトラブルの原因や、唾液力に着目し開発された特許成分「オーラバリア(R)」配合! 1日1粒目安の、手軽な口臭ケアタブレットです。 美味しく続けやすいクリアレモン味です。

1日1回舐めるだけで唾液の分泌量も増え、口臭の原因である元を除去してくれます。実際使ってみるとスッキリ爽やかな香りに変わります。1箱に30粒入っております。なかなか高価な商品です。それだけで効果ありそうな気がしませんか?

まとめ

一般的に言われているアイコスのメリットも挙げてみましたが、アイコスが普及した現在ではちょっと様子が違うかもしれません。

アイコスは煙がでなくニオイがないから安心!なんて思っている喫煙者も多かったと思います。ただそれは、煙のタバコよりマシというだけの話です。アイコスからかおる得体のしれないニオイも心配です。非喫煙者からしてみればアイコスだって迷惑です。

アイコス吸って紙巻きタバコかr、早く完全に禁煙できるように病院へ行くか、禁煙を徹底してください。

意志が弱いからアイコスを吸ってる人もいると思うので、禁煙は難しいかもしれませんがね。

人にだけは迷惑かけないで、こっそりアイコスニコチンライフを満喫してください!
レッツニコチン!

厳選人気記事一覧