レトロでオシャレ!対面型アーケードスタンドはインテリアにも使えそう!
ゲームパーツメーカーのコロンバスサークルが、Nintendo Switchをアーケード筐体のように仕立てられる「対面型アーケードスタンド」を発表しました。ファミコン世代にはドストライクな、「任天堂VS.システム」筐体風のデザインがなつかしすぎる。
ニンテンドースイッチを持っていて、面白いグッズをさがしている人にも良いんじゃないでしょうか?
対面型アーケードスタンドをご紹介していきます。
対面型アーケードスタンド筐体
昔のゲームセンターで見たことのある形のスタンド
スイッチ本体とジョイコンをはめ込むと昔のゲーセンにあったゲーム機の筐体に大変身です。知らない世代には面白いデザインで興味あるんじゃないでしょうか?
スイッチ本体とジョイコンをスタンドにセット
スイッチ本体とジョイコンがはめ込むスペースがあります。
スタンドの画面部分のフタを開き、スイッチ本体を設置します。
各部に通気口を配した、廃熱に配慮した設計。本体を収納したまま充電ができるよう、ケーブルの差し込み口も設けられています
あとはふたをしてセット完了。
1分もあればセット完了です。スタンドにセットしてプロコンでプレイするのも使いやすそうですよね。
コロンバスサークルのSwitch用スタンドは、デザインが任天堂VS.システム用筐体とそっくり。Switch本体とジョイコン2個を2組セットすることで、対戦ゲームなどを向かい合って遊べます。
対面式なので、2台のニンテンドースイッチをセットします。
こういう遊び心のある商品はドンドン発売してくれたら楽しいですよね。
対面型アーケードスタンドの発売日や価格
【製品仕様】
- カラー:レッド、ブラック
- サイズ:約250mm×320mm×210mm
- 素材:ABS樹脂
- セット内容:製品本体、小物入れケース×2
【発売日】2018年5月31日
【価格】8,964円(税込)
対面型アーケードスタンドってどこで買えるの?
Amazonで予約注文するのが忘れず間違いない方法
発売日が2018年5月31日になってますので、忘れないように今から予約注文しておくのがオススメです。
予約ならアマゾンの注文がわかりやすい。
カラーは2色あり「レッド」と「ブラック」を選択できます。
まとめ
無難なスイッチのグッズが多いので、こうしたコンセプトのある商品が発売されるのは良いですね。
ちょっとした疑問ですが1台のスイッチをセットして一人で楽しみたい場合は、裏面はがら空きなのかな?とふと思いました。
素材はABS樹脂製なのに価格が8,964円というのも高い気がしますが、逆にプレミアム感を出しているのかな?と思います。
4人プレイでワイワイプレイするのもいいですが、普通のスタンドのデザインに飽きてる人や、レトロな部屋のインテリアに合わせたい人に最適ではないでしょうか?