意外に楽天が最安値の時もある!

ジャニーズ事務所に届く「バレンタインチョコの行方」最後には残念な結果に

ジャニーズ事務所に届く「バレンタインチョコの行方」最後には残念な結果にジャニーズ事務所にチョコレートを送っても捨てられてるのは有名な話



2月14日といえばバレンタインデーですよね。バレンタインデーには好きな人にチョコを贈って告白するイベントです。

それとは別に好きな芸能人、特にジャニーズ事務所に所属しているアイドルが大好きで大ファンという人はかなり多いはずです。

ジャニーズ事務所のアイドルは女性ファンが多いので、ジャニーズ事務所のアイドルに届くチョコレートって毎年相当な数が届いている事が予想されます。ジャニーズ事務所(会社)にチョコを送っても物理的に消費することは不可能なので、チョコを何らかの形で処分しなければいけません。

ジャニーズ事務所に届くチョコの数やチョコは最後どこへ行ってしまうのか?の行方をご紹介いたします。

ジャニーズにバレンタインチョコを贈るには?

ジャニーズタレントに好きなアイドルがいるならバレンタインチョコを贈りたくなりますよね。

バレンタインチョコを贈るにはどうしたらいいの?

しかし!残念なことにジャニーズ事務所はプレゼント受け取りはNGとなっています。

プレゼントとして食品、花束、金品その他の商品などすべての贈り物として該当するものは受取不可とされています。もちろんバレンタインチョコも食品なので送ることができません。

昔なら、ジャニーズのタレントに「トラック数台分のチョコが届いた」なんてニュースを見たことがあるかもしれませんが、チョコの量が大量になってしまうと処分に困ってしまうし、処分するためには費用がかかってしまうことから、贈り物禁止のルールができたのかもしれませんね。

とにかく気持ちはわかりますが、100歩譲って知らない人からチョコや食品をもらって食べるなんて恐ろしくてできないと思いませんか?
しかも多忙なジャニーズアイドルが食べるなんて想像できないですよね。どっちみち捨てられる運命にあるといえそうです。

送ったバレンタインチョコの行方チョコはどうなるの?

私のだけはきっと届いてると思ってませんか?送るだけ意味がありません

送り主が記載されている場合

住所や氏名など個人情報が記載されている場合は返送してくれることもあります。おそらく金品の価値があるようなものじゃないかと思います。その際の運送費は不明ですがジャニーズ事務所が負担するとは考えられません。

食品など腐ったり劣化するようなものに関しては焼却処分となるようです。それにしてもその費用はジャニーズ事務所が負担するんですからお金がかかりますね。

匿名で送った場合

そもそも送り返すことができないので食品同様に焼却処分となります。

チョコレートの場合、日持ちはしますが食品なので「焼却処分」扱いです。食品以外のプレゼントも焼却処分されてるんじゃないでしょうか。

ジャニーズ事務所に贈り物を送るのは無意味です。事務所スタッフの仕事が増えるだけで迷惑行為になります。

「チョコを送るのはやめましょう!」

贈りたいという気持ちだけ大切にしておいてください。ファンレター程度にとどめておいた方がよさそうです。

まとめ

ジャニーズへチョコを贈ると焼却処分になることは有名な話と言えば有名ですが、知らなかった人もいると思います。

ジャニーズがプレゼントやチョコの受け入れを許してしまうと、とんでもない物量になってしまいますのでこの先も受け入れてくれないです。しかも食品や得体のしれないものなので尚更ですよね。

バレンタインチョコを大好きなジャニーズのタレントあげたいのは気持ちだけにとどめておき、アイドルにとって応援してあげることが一番嬉しいと思いますので、ファンを続けて行ったらよいと思います。

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!