意外に楽天が最安値の時もある!

PUBGモバイルでスマホ機種変更のデータ「引き継ぎ」バックアップ方法

スマホの機種変更してデータを引き継ぐ方法をご紹介



スマホの買い替え、故障、再インストールなどをする際に便利なです。
PUBGのデータを引き継ぎたい時に使うバックアップセーブ機能です。

iPhoneやAndroidで「データの引き継ぎ」や「機種変更」のやり方、データのバックアップセーブ方法をご紹介しています。

【PUBGモバイル】無料でUnknownCashを5,000円分手に入れる方法!

>ポイントを無料で貯めて3000円分課金アイテムを手に入れよう!

データの引き継ぎ方法

SNSと連携するだけでデータバックアップや引き継ぎができます!

アプリを削除してもスマホの機種変更をしても、連携したSNSアカウントにデータが残っているので、連携すれば再び新しいスマホで、バックアップをとったデータから引き続きプレイすることが可能です。

SNS連携できるサービス
  • Twitter
  • Facebook
  • GameCenter
  • ※iPhoneのiOS間で使用できるサービスです。

以下のように異なるOSで今後使用する場合は、「Facebook」か「Twitter」で連携しておくことをオススメします。

  • iPhone⇒Android
  • Android⇒iPhone
1.「設定」を開きます

ゲーム画面の左上の歯車(ギア)のアイコンをタップして設定画面を開きます。
データの引き継ぎ方法

2.連携アカウントを確認

「連携済み」の横に連携しているSNSのアイコンが表示されています。
表示されている場合は既に連携されてますので、安心して機種変更やデータの引き継ぎをすることができます。
連携済みになっているとバックアップされ安心してゲームをプレイすることができます。

データの引き継ぎ方法

アカウント連携していない場合

「ログアウト」や「Guast」の場合に3つのアイコンが表示されますので、連携したいアカウントを選択してログインすればアカウントと連携することが可能です。

データの引き継ぎ方法

機種変更した場合のデータ引き継ぎ方法

機種変更した新しいスマホにPUGBモバイルをダウンロード

PUGBモバイルアプリを起動して、タイトル画面で以前に連携していたSNSサービスを選択してからログインしましょう!

ログイン後、プレイデータを引き継いでゲームの続きが楽しめます。

画像にはFaceookは表示されてませんが、「more」をタップすると、facebookが表示されタップすればアカウントと連携することができます。

機種変更した場合のデータ引き継ぎ方法

荒野行動対応コントローラー 2種類セット Anacend 射撃ボタン スマホホルダー機能付き 2018年最新改良版 iPhone/Android 各種ゲーム対応可能

データの注意事項

Guestでログインしている場合

Guestでログインしている場合は、PUBGモバイルのアプリをアンインストールすればデータを消すことができます。

使用していた機種にしかデータは依存しないので、機種変更してもデータを移動できません。使用しているスマホでデータが消えてしまったら二度と復元できません。

データを消したくない場合や、機種変更した際にデータを移動したいならSNS連携しておきましょう。

SNSで連携している場合

PUBGモバイルでは「Game Center」「Twitter」「Facebook」の3つのSNS連携できます。

一度SNS連携してしまうと、そのSNSアカウントのデータ削除はできません。連携するSNSアカウントを変えることで、新たにゲームを始めることができます。


PC版・中国版・グローバル版のアカウントは使えるの?

他アカウントではPUBG MOBILEでは利用できません!

PUBG MOBILE公式サイトのヘルプを調べてみると、PUBG MOBILEの「グローバル版」や「中国版」など「他の国」で提供されているサービスのアカウントではPUBG MOBILE日本版を利用することができません。

PC版やXBOX版も連携機能がないので、モバイル版とは連携できません。

厳選人気記事一覧



おっさんの臭いが気になったらこれを使え!