趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

スマホアプリ

【ポケ森】ふわふわのもとの入手方法と使い道!クラフトには必要不可欠な素材!

手に入りやすいふわふわのもとはクラフトには必要不可欠!

素材はクラフトをするたびに消費していきます。
ふわふわのもとは、さまざまなクラフトで消費するためクラフトには必要不可欠な素材の一つです。

スマホアプリ『どうぶつの森ポケットキャンプ』の素材アイテムである「ふわふわのもと」の入手方法や使い道などご紹介していきます。「ふわふわのもと」は手に入りやすいアイテムですが、入手方法はしっかり覚えておけば、必要な時に手に入れやすいので覚えておきましょう!

ふわふわのもとの主な入手方法

ふわふわのもとを入手する方法は数多くあります。

ふわふわのもと

おねがいクリアでもらえる

どうぶつたちのおねがいをクリアすると、お礼の品としてふわふわのもとがもらえる場合が多いです。

なかよしプレゼント

「なかよし度UP!」の時にもらえる「なかよしプレゼント」でも「ふわふわのもと」が入手できることがあります。

「どうぶつの森ポケットキャンプ」では「おねがいクリア!」を続けると「おれいの品」と「なかよしプレゼント」でどんどん「ふわふわのもと」を集めることができるようになります。

キャンプ場の住人とおしゃべり

キャンプ場にいる住人と世間話やおしゃべりをすると「カチコチのもと」をプレゼントしてくれることが多々あります。プレゼントといっても1個程度ですが、不足している時には助かりますよね。

しずえチャレンジ達成報酬

「ふわふわのもと」は「しずえチャレンジ」の中「キャンパーレベルを3以上にしよう」や「こもれび広場で服やぼうしを買ってみよう」を達成すると30個ずつ「ふわふわのもと」を入手できます。

限定チャレンジ

毎日15時に更新される3つの限定チャレンジの報酬のうち1つが「ふわふわのもと」になる可能性があります。

毎日プレゼント

ログインボーナスの一つです。
「毎日プレゼント」の中に「ふわふわのもと」がもらえる日があります。もらえるものは何でももらいましょう。

リーフチケット

カチカチのもとが必要なクラフトを依頼すると、カチカチのもとが不足していたら「リーフチケット」が消費します。リーフチケットがあればカチコチのもとが無くてもクラフトできるのです。

ふわふわのもとで作れるもの一覧

ふわふわのもとでつくれるもの

ふわふわのもとを必要とするクラフトでできる家具などご紹介

アップデートで新たなクラフトでできる家具が増えている場合があります。
以下一覧はふわふわのもとで作れるものですが、全てご紹介できていないです。ふわふわのもとでできる参考にしてみてください。

家具の名前 テーマ
ハートのラグ ファンシー
キュートなラグ ファンシー
あおいろのまるいラグ クール
あかいろのまるいラグ ファンシー
きいろのまるいラグ ナチュラル
カラフルなラグ ポップ
みどりのラグ ナチュラル
ビーチベッド スポーティー
ピクニックバスケット ファンシー
しろいソファ ナチュラル
カラジューム ナチュラル
シュラフ ナチュラル
くまのチビちゃん ファンシー
あおいベッド ナチュラル
シックなソファ ナチュラル
カントリーなベッド ナチュラル
カントリーなソファL ナチュラル
みずたまなソファ ポップ
みずたまなまるイス ポップ
みずたまなローテーブル ポップ
ハンモック ファンシー
みどりのクロゼット ナチュラル
みどりのテーブル ナチュラル
パラソルつきテーブル スポーティー
ラブリーベッド ファンシー
ラブリーソファ ファンシー
ツートンソファL クール
まるいクロステーブル パブリック
ふつうのソファL モダン
ストライプなソファ スポーティー

関連記事

-スマホアプリ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.