意外に楽天が最安値の時もある!

【ポケ森】序盤のゲームの進め方!初心者はこれだけやっておけば大丈夫!

【ポケ森】序盤のゲームの進め方!初心者はこれだけやっておけば大丈夫!初心者でもこれけはやっておけばいいことご紹介



スマホアプリ『どうぶつの森ポケットキャンプ』の序盤の進めるためのプレイ方法をご説明いたします。

どうぶつの森シリーズ人気のポケ森をダウンロードして、何をしていいのかわからない?なんて人がいると思います。
ご紹介する内容はゲームを開始して、これだけやっとけば安心して序盤をすすめることができます。

序盤の進め方をわかりやすいようにご説明していきます。
ゲーム進行の参考にしてみてください!

序盤はこうして進めよう!

序盤はこれだけやっとけば大丈夫!あとは慣れて楽しめるようになる

まずはチュートリアルを終わらせる

どうぶつの森ポケットキャンプを起動したら、「とたけけ」や「しずえさん」と会話して、名前や性別、詳細などを決定していきます。最初はチュートリアルとして進んでいきますので、終わらせておきましょう。

まずはチュートリアルを終わらせる

どうぶつ達と仲良くなろう

キャンプ場にはたくさんの動物たちが訪れます。どうぶつたちのおねだりを聞いてあげて仲良し度をあげていきましょう。
仲良し度が上がりレベルが上がるお、経験値を獲得しキャンパーレベルがアップします。レベルアップすると、家具の解放や報酬やどうぶつが追加されたりと良いこといっぱいです。

どうぶつ達と仲良くなろう

アイテムを集めよう!

キャンプ場ではアイテムをいっぱい集めることができます。
木を揺らし果物を落とし拾ったり、釣りをして魚を捕まえる。虫取りで虫を捕まえる。どうぶつの森シリーズの基本ともいえる作業です。どうぶつの森シリーズと同様に楽しく自分らしいライフワークを楽しみましょう。

アイテムを集めよう

家具を作っておく(オーダー)

動物たちのおねだりを聞いてあげると、報酬に家具を作るための素材がもらえます。
家具はカイゾーにオーダーすることで注文することができます。
オーダーを受けてから、家具が完成するまでは時間がかかるので欲しい家具があったら早めに注文(オーダー)しておくと良いです。

家具を作っておく(オーダー)

ベルに余裕があればローンの返済もしておこう

どうぶつの森シリーズをプレイしていた人なら馴染みに「ローン」はポケットキャンプにもあります。

ローンをうまく使うと、先にキャンピングカーをカスタムできるので便利です。

ローンを完済することで更にキャンピングカーを拡張することができます。ベルにちょっと余裕があるなら、序盤のうちにキャンピングカーを拡張しておきましょう。

ベルが貯まるたびに少しずつ払っていきましょう!

ベルに余裕があればローンの返済もしておこう

まとめ

どうぶつの森ポケットキャンプの序盤の進め方をご紹介させてもらいました。

紹介したことを実行しながら、これからイベントなども増えてくると思いますので、イベントにも参加しながらコツコツプレイしてアイテムをためながら、レベルアップしていけばよいと思います。

アップデートも繰り返され、ゲームの内容も充実はしてきてます。
同じことの繰り返しに感じてしまうこともあるかもしれませんが、自分に合った楽しみ方を見つけてみると意外に楽しいです。

厳選人気記事一覧