楽天ならポイントでお得!

Amazon Echoの呼び方(ウェイクワード)をアレクサから他の呼び方に変更する方法

Amazon Echoの呼び方をアレクサから他の呼び方に変更する方法アレクサと呼びにくいならウェイクワードで他の呼び方に変えてみては?



Amazon Echo(アマゾンエコー)を購入して簡単な接続のセットアップをして、Alexa(アレクサ)と呼びかけて使用します。
使い始めてみるとAlexaa(アレクサ)と呼ぶ言いづらさや、違う名前で呼びたいなんて思い始めていませんか?

デフォルトではAlexa(アレクサ)と呼ぶ設定になっています。その他にも呼びかける名前は3種類あり合計4種類となってます。
もっと呼びやすい名前の方が、声をかけて認識しなかった時、再びいうめんどくささを多少なりとも軽減してくれるんじゃないかと思います。

Alexa(アレクサ)以外に設定を変更する方法をご紹介いたします。

1.アプリを立ち上げメニューを開きます

iOSもしくはAndroidスマホでAmazon Alexaアプリを開きます。

左上の設定アイコンをタップして開きます。

2.設定を開きます

メニューの中から「設定」を選択してタップします。

3.〇〇さんのEchoを開きます

所有しているAmazonのデバイスが一覧で表示されますので、その中から「Echo」を選択します。

4.ウェークワードを選択します

〇〇さんのEchoの中の「ウェイクワード」を選択してタップして進みます。

5.呼びやすい名前を選びます

Echo(エコー)、Amazon(アマゾン)、Computer(コンピューター)、デフォルトはAlexa(アレクサ)の中から好きな呼びかけ声を選択します。

「保存」をタップして設定完了です。

「ウェイクワードが変更されました」と表示されます。

閉じてから、ウェイクワードを変更したAmazon Echoに新たな呼びかけ言葉で声をかけてみましょう!

Amazon Echoで一番使うおすすめスキルとは?

AIスピーカーの利点とプライム会員だからこそお得な使い方

Amazon Echoには色々なスキルがあり、自分に合いそうなスキルを試してみたのですが、結局Amazon Echoで一番何に使うのかというと「音楽を聴くこと」なんですよね。
普通に考えて、聴きたい曲を口で言うだけですぐに聴けるなんて便利すぎます。

プライム会員ってプライムミュージック100万曲が聴き放題で一見すごい気がします。実際に使ってみると、Amazon Echoで聴きたい曲を言っても「見つけられません」と言われてしまいます。100万曲も聴けると聞くと多く感じますが、様々なジャンルの曲がある中の100万曲ですから、意外に少ないことがわかります。

Amazon Echoで音楽を聴きたいなら間違いなく「music unlimited Echoプラン 月額」に加入すべき。月額380円をケチって音楽が聴けないなんてAmazon Echoがもったいなさすぎますよね!

月々たったの380円で、プライムミュージック100万曲の40倍の4000万曲あるから、お気に入りのマニアックな曲が入ってるかも調べてみたくなりますね。

Amazon Echoに関する記事

以下にも一部アレクサに通じるフレーズを掲載しています。
Amazon Echoでアレクサ(Alexa)に話しかけて通じる言葉を覚えておこう

厳選人気記事一覧