楽天ならポイントでお得!

【ポケ森】スマホ機種変更「引き継ぎ」データバックアップ方法

どうぶつの森「ポケットキャンプ」ニンテンドーアカウントを取得すれば引き継ぎやバックアップができて簡単



どうぶつの森ポケットキャンプをプレイの中で、色々な問題が出てくると思います。
ゲームデータの移行やバックアップ、「機種変更をした時、今までのデータは引き継げるの?」その他、データに関して様々な疑問があると思いますのでご紹介していきます。

端末データを別の端末から利用することはできるのか?

スマホの機種変更した場合プレイデータ引き継ぐ新しいスマホに引き継ぐ方法
ポケットキャンプ機種変更

他のアプリでもそうですが、スマホを新しい機種にした際、古いスマホから新しいスマホにゲームデータを移したいという質問が多いです。

他のスマホアプリならSNSなどを利用してバックアップをとる方法ですがこれもひと手間かかりますよね。ところがどうぶつの森ポケットキャンプではすごく簡単なんです。

まずはニンテンドーアカウントを取得しましょう!

どうぶつの森ポケットキャンプでは、ニンテンドーアカウントと連携することにより簡単に機種変更をすることが可能です。

古いスマホでプレイしたデータを新しいスマホでプレイしたい場合は、ニンテンドーアカウントにログインして利用すれば、プレイデータをそのまま引き継ぐことができます。今までプレイしていたスマホ端末は、ニンテンドーアカウントと連携していることが条件です。

機種変更した新しいスマホ端末から「どうぶつの森ポケットキャンプ」を初回起動時に「ニンテンドーアカウント連携」を選択し、そのまま連携しログインして連携すれば機種変更は完了です。

1台のスマホで複数のユーザーで利用することはできるの?

1台のスマホで、ユーザーを切り替えて利用することはできません。複数ユーザーの登録もできません。

ニンテンドーアカウントは取得するべき

ニンテンドーアカウントがあればバックアップも楽でポイント換金もできる
ニンテンドーアカウントは取得するべき

どうぶつの森ポケットキャンプでは、ニンテンドーアカウントを取得し連携しておくとバックアップや引継ぎ以外にも便利でお得なことがいっぱいあります。面倒くさがらずまずは登録しましょう!

厳選人気記事一覧