楽天ならポイントでお得!

【ニンテンドースイッチ】モノポリーのロードが長く進まない問題と解決方法

モノポリー for Nintendo Switchロード時間が長くて一向にゲームプレイ画面に進まない問題



11月9日ニンテンドースイッチ版のモノポリーが発売されましたね。

ロードが長くて進まない問題が出ているようですね。

以前では症状等をご紹介いたしましたが、今回は追記情報をご紹介いたします。

追記:2017年11月17日

ロード時間改善パッチが配布され大よそ改善された

ロードが遅いことから、発売日に買ったばかりなのにずっと放置していました。
そういえばモノポリーはどうなったかな?と思い起動してみると、以下の画像の表示に変わってました。

「ロード時間改善 パッチロード時間の問題を改善するパッチを配信しました。ダウンロードすることで問題が解決します。」

と表示されています。

「ダウンロードすることで問題が解決しています」と表示されているので、ダウンロードされているのはよくわからないですよね。自動アップデートなのか手動アップデートなのかもよくわかりません。

実際プレイして、ロード時間が多少短くなった気がしますが、ハッキリしないので調べてみました。

ロード時間改善パッチ

各ゲームを選択する画面からモノポリーのアイコンを選び「+」を押すと、以下の画像の画面に行きます。
「ソフトの更新」でインターネットで更新を押すと、最新のものですと表示されます。
ちなみに11月17日現在最新バージョンは Ver. 1.0.2です。

Ver.1.0.2になっていればロード問題は解決しているといえます。

モノポリーアップデート

ロード時間改善パッチ

以前の問題の症状をご紹介

起動時間が長く買ったばかりなのにプレイする気もなくなった

モノポリーを起動したのですがなんかスムーズに表示されなく、起動までに数十秒かかりました。その後、モノポリーのタイトル画面が表示されます。

タイトル画面上部に「ロードに問題が発生している可能性があります。ご□□をおかけして申し□ありません。問題を解決するため、現在パッチを用意しております。

「A」を押しスタートします。

モノポリーのロード問題が長い解決方法

ロード中です。
左下の家の形をしているのが、ロード中のアイコンです。

mono2

この状態を10分ほど待つことで、language(言語選択)画面が表示されます。言語、ステージ、ルールなどを選択していきます。

モノポリー

いよいよゲーム開始かと思ったら、タイトル画面になりまたロード中になります。
何度試しても無駄でした。
その後、更新内容を確認したりしましたがそういったものは11月9日現在では見当たらなく、せっかく買ったばかりのゲームなのに、プレイできない残念な気持ちでいっぱいになりました。

パッチを当てれば直るんでしょうが、今日は今日でとりあえずプレイしたいですよね。どうにかその場しのぎでプレイできないものかと試してました。

モノポリーのロード問題が長い解決方法

ロード問題の解決方法

タイトル画面からゲーム選択してまたタイトル画面のループは解決した?

初心に戻るべしという事で、電源を落とし再起動

ロード時間は長いですが、かろうじてゲームをプレイできる状態になります。
ホントとりあえずプレイできます。

完璧ではないので、パッチが出るまでこのやり方でしのいでいけたらいいですね。

モノポリーのロード問題が長い解決方法

Twitterでも数多くツイートが寄せられている

ロードをずっと待ってる人が多数いるようです
みなさん不満爆発ですよね!そりゃ当たり前か。発売日に買ったゲームがプレイができないんですもんね。

まとめ

モノポリーはプレイできるようになりましたか?

最悪、パッチがでて更新するまで待つしかないでしょうが、発売したばかりなので、すぐに対応してくれると思いますので、遅くても明日には出ていると思います。

こんな単純なゲーム何だからしっかり作ってもらいたいのが本音です。

とにかく早い解決してもらいたいですね!

厳選人気記事一覧