趣味から副業まで様々なジャンルの雑記ブログ

パパシャブログ

ゲーム ニンテンドースイッチ

マイニンテンドーストアでゴールドポイントの貯め方と使い方

マイニンテンドーストアでゴールドポイントの貯め方と使い方

マイニンテンドーストア内で買い物をしてゴールドポイントを貯めよう!

マイニンテンドーストアに入ると、それぞれメダルのようなものがあり、知らずに数値が増えているのを見たことがありませんか?

この画像では「ゴールドポイント×378」と「プラチナポイント×1530」を持ってるようです。

マイニンテンドーストアで会員になり、任天堂のゲームを楽しみ目標を達成させたり、ストア内で買い物をすると、それぞれのポイントが付与され貯まっていきます。

それぞれ獲得方法は以上で、ゴールドポイントは無料でもらえないポイントです。

ゴールドポイントとは「マイニンテンドーストア用ギフト」で使用できるポイントです。なのでゴールドポイントを未所持、所持する予定のない人は割引は適用されません。

マイニンテンドーゴールドポイントでダウンロード購入するお得な方法

ゴールドポイントが貯まりやすくお買物ができる! 任天堂ではポイントプログラム「マイニンテンドー」においての「ゴールドポイント」が1ポイント=1円換算でニンテンドースイッチのソフトのダウンロード購入など ...

プラチナポイントの使い道

ちなみにもうひとつ「プラチナポイント×1530」を持ってるのですが、プラチナポイントって何に使うんだ?と思い調べてみました。

ポイントを使ってスマホやパソコンの壁紙がもらえます。

正直、壁紙なんてもらえてもうれしくない。

ポイントなんか不要でもいいくらいですが、それだけプラチナポイントは簡単に入るポイントということになります。

プラチナポイント

ニンテンドー3DS/Wii U用割引クーポンなどにも使用できます。

プラチナポイント

「プラチナポイント」は、「ゴールドポイント」と比べるとあまり価値のないポイントと言ってもいいです。

マイニンテンドーストアでゴールドポイントを貯まる内容

2018年3月上旬からのゴールドポイントのため方

変更後のゴールドポイントのため方

今回の変更でゴールドポイントがかなり貯めやすくなりました。ゲームソフトのダウンロード購入なら5%ももらえるので、変更前より圧倒的にゴールドポイントのが貯めやすくなりましたよね。

例として5,000円のゲームをダウンロード購入した場合ゴールドポイントが250ポイント(250円分)付与されます。

  • ゲームソフトのダウンロード購入で5%
  • パッケージのゲームソフトで1%

変更前のゴールドポイントのため方

ストア内で金額に応じてゴールドポイントが付与される

ゴールドポイントを50貯めるには、スイッチ本体を購入すれば300一気にもらえるいいですね。
但し、到着後15日後に付与されるようです。
あと他は、スイッチ以外のソフトなら、5,000円程度で50ポイントたまりますが、スイッチのソフトで貯めようとすると、2万円ほどかかります。

どちらにしても無料では手に入らないので、残念なところです。

もう一つ残念なことは、ゴールドポイントには有効期限があることです。
ある期間になればポイントは失効してしまいますので、期限内にポイントを使わないといけません。

マイニンテンドーストアでゴールドポイントのため方

マイニンテンドーストアでゴールドポイントの貯め方と使い方まとめ

いかがでしたでしょうか?
マイニンテンドーストアでゲームソフトを購入する人には嬉しいニュースだったと思います。

実際は安値のネットショップで購入した方が、ポイント付与以上に割り引かれるのでお得なんですよね。

ただマイニンテンドーのみで販売されるレアな商品を購入するためにゴールドポイントを必要になる場合や、レアなアイテム販売の注文受付した時の投稿。割引イベントの告知も結局はゴールドポイントを持っているとニンテンドーユーザーが有利となるわけです。

以下の過去に販売されたゴールドポイントを必要とする商品です。

それ以外はそれほどゴールドポイント獲得を意識しないでいいんじゃないかと思います。
ご参考まで

関連記事

-ゲーム, ニンテンドースイッチ

Copyright© パパシャブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.