子育てパパをやっている主夫のパパシャです。子育て、お得な生活情報、商品レビュー、アウトドアまで幅広いジャンルの記事を執筆中!

パパシャブログ

お得情報

ジモティーで家具や家電を無料でもらう!不要なものをもらって得する方法



粗大ごみは不要になっても廃棄にお金がかかり、処分するのに何かと大変ですよね。
それなら欲しい人に無料であげてしまおうという人は、「ジモティー」を利用するしかない。

ジモティーのサイトをチェックすると、「ボロボロ」の物も目立ちますが、色々探してみるとキレイな家電や家具もあるんです。

理由としては急きょ「転居に伴いやむなく処分」だったりと、まだまだ使えるのに仕方なく処分する場合も多くあるんです。

その他で言えば安くて大きな商品は、ヤフオクやフリマアプリに出品してもサイズが大きいから送料はかかるためなかなか売れないんですよね。かといってリサイクルに持って行っても数百円という安さなら、自宅まで取りに来てくれるジモティーで譲ったり、ほんの気持ち的な金額設定で譲ったりした方が楽なんです。

このように、「まだまだ使えるもの」「仕方なく処分するもの」を無料でお得にもらって得をしようということで「ジモティーで家具や家電を無料でもらう!不要なものをもらって得する方法」をご紹介していきます。

ジモティーで家具や家電を無料でもらう!不要なものをもらって得する方法

特に引越しのシーズンで、新居で「棚が欲しい」、「冷蔵庫ぼろくても冷えればいい」など新品の物にこだわらない人や、逆に「引越するのでモノを処分したい人」にオススメだと思います。

ジモティーの紹介も今さら感はありますが、初めて利用する人は参考にしてみてください。

家具や家電を無料でもらうならジモティー

ジモティーで無料でもらえるものを探す

中古あげます・譲りますから探す

ジモティーの中で「中古あげます・譲ります」から探します。
「ジャンル」と「お住まいの地域」で選択して希望の商品を探し絞っていきます。ここは文字通り無料でもらえるものばかりが並んでます。

お住まいの地域の同市・同区・同町の方がとりに行きやすいのでオススメです。
出品者はモノを処分したいという気持ちが強いせいか、運が良ければ家まで届けてくれることもあります。自分がとりに行く前提で考えましょう。

売ります・あげますから探す

ジモティーの中で「売ります・あげます」から探します。
「ジャンル」と「お住まいの地域」で選択して希望の商品を探していきます。

一覧には「0円」の物もありますが、気持ち程度に金額の商品が販売されています。
といっても、300円とは1000円とか安い価格設定です。

ちょっと価格が付いてるものは無料でもらうよりもちょっといいものがあったり、逆に無料でもらえるものの方が良かったりもします。

ジモティーで家具や家電を無料でもらう!不要なものをもらって得する方法

ジモティーはいかがでしたでしょうか?
状態の良くて無料でもらえるものが見つかればラッキーですよね。

リサイクルショップよりお得に手に入るし、毎日商品をチェックしていたら掘り出し物も見つかっていっぱい得ができそうですね。

もうちょっと予算があるようでしたら、メルカリやラクマなどのフリマアプリもオススメです。
お金はちょっと出しますが、お店で買うより全然安いです。

関連記事

-お得情報

Copyright© パパシャブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.