意外に楽天が最安値の時もある!

【FEヒーローズ】データのバックアップとスマホを替えた時の引き継ぎ方法

データのバックアップとスマホを替えた時の引き継ぎ方法

新しいスマホ「iPhone」や「Android」などの端末を購入した時にゲームデータを引き継ぐにはどうしたらいいのか?ってしらべてみないとわからないですよね。

ここではファイアーエムブレムヒーローズの「データバックアップ」とスマホを替えた時のデータの引き継ぎ方法をご紹介いていきます。

バックアップをとる方法

データのバックアップは「ニンテンドーアカウント」と連携が必須

まずはニンテンドーアカウントと連携させる。

FEヒーローズとニンテンドーアカウントを連携する手順

  1. タイトル画面「メニュー」かゲーム内「その他」をタップします。
  2. 「アカウント管理」をタップ
  3. 「ニンテンドーアカウントを登録/連携する」をタップ

上記の手順を行うと、連携を完了することができます。
データのバックアップとスマホを替えた時の引き継ぎ方法

新しいスマホへのデータ移行のやり方

移行先にする新しいスマホ・タブレットを用意して連携します。
以下の手順で新しい端末へデータ移行します。

  1. 古いスマホなどの端末でニンテンドーアカウントの連携を行う
  2. 新しいスマホなどの端末に「ファイアーエムブレムヒーローズ」アプリをインストールする
  3. アプリを初回起動をし「ニンテンドーアカウントを登録/連携する」をタップし連携を行い完了!

以上で新しいスマホなどへのデータ移行が完了となります。
これで新しいスマホで快適にプレイすることができますね。

データ移行・引き継ぎの注意点

別のOS端末へオーブを引き継ぐことはできません

データ移行は、OSの異なる端末では獲得・購入したオーブとの互換性がありませんのでオーブの移行はできません。スマホの機種変更を行う際は、オーブを消化したり、同OS間での移行をおすすめいたします。

〇オーブの移行ができるパターン

〇iOS→iOS
〇Android→Android

✕オーブの移行ができないパターン

✕iOS→Android
✕Android→iOS

以上がスマホを替えた際の、データのパックアップ、データの引き継ぎ方法です。
ニンテンドーアカウントがあれば誰でも簡単にデータ移行・引き継ぎがおこなえますね。

厳選人気記事一覧